※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

旦那の借金についてです。プロポーズ後に30万ほどの借金があると言われ…

旦那の借金についてです。

プロポーズ後に30万ほどの借金があると言われました。
当時それほど大変な金額と思わなかったし結婚に向けて前向きに考えていたのでそのまま過ごしました。

結婚後、通帳、カードは待って、待ってと渡してもらえず支払いは旦那の口座引き落としと私の給料からしていました。
翌年渋々通帳を取り上げるとマイナス残高でした。
お小遣い以外に通帳からも使っていました。
現在、通帳管理をしてそれは解消しています。

ですが、結婚後も借金借り入れが数回あり利息も含め300万近く借金があります。その上、財形貯蓄を崩し親に25万貸しています。用途説明なし。

生後5カ月の子供がいるので、この子のために借金返そう、頑張ろうと話した後も借り入れしています。

金融機関は先月1つ完済して残り2社です。あと奨学金があと15年。

借金+財形積立の解約+小遣い2万…それでも足りませんか?
理解不能です。
みなさん、意見を聞かせてください。

コメント

不安定かあさん。

ありえないですね…
私の知人がそんな感じの旦那で
もおさすがにこの先ないと
離婚されましたよ。

• あやか

あやか

子供がいなかったら確実に出て行ってると思います…。父親のいない子にするのが可哀想で…、私甘いですかね?

• 10月3日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

その人も子供いましたよ!
    父親のいない子が可哀想とも限らないです。
    旦那さんがそのままだらしなかったら
    家庭もぐちゃぐちゃになりますし(^_^;)

• 10月3日
  • あやか

あやか

帰って来たら話しあいます…。
    ちゃんと文書にしますね!

• 10月3日
ひなた

私だったらお小遣いはあげないです!

• あやか

あやか

先月借金の追加が発覚してあげませんでしたが、今月もあげてしまいました…。さっき、他社の追加借り入れがわかり質問させてもらったところです…。

• 10月3日
  • ひなた

ひなた

更に返済額が増えたって事ですよね?
    主さん優し過ぎますよ😭
    5ヶ月の子供がいて完母か完ミか
    分からないですが💦
    お金はかかるじゃないですか😱
    旦那様には厳しくするのが
    1番ですよ!
    ちゃんと生活出来るのが1番です!
    それでもグチグチ言ってくるので
    あれば旦那様の両親に
    相談するか…我慢するしかないです…

• 10月3日
  • あやか

あやか

4月に見た利用明細よりさらに10万は増えていました。たかが10万でも積み重なって今があるからこの先不安しかないです。母乳、ミルク混合です。
    マイホームも小学生行くまでに欲しかったけど、借金完済してからすぐは住宅ローン組めないらしいし、このままのペースなら少なくとも完済まで5年以上はかかりそうです。
    両親にお金貸してるから両親にも不信感ただよってます…。

• 10月3日
ゆっち

理解不能ですね…それしか言えないです…

• あやか

あやか

結婚前に完済してから結婚すればよかったと今更後悔…。でも好きで好きでプロポーズされて借金の申告されてもストップきかなかったな〜…。嘘の額だったけど。

• 10月3日
  • ゆっち

ゆっち

うちは旦那の奨学金返済と旦那の実家の借金返済のための仕送りで月5万飛んでいくだけで、私は不機嫌です。これは結婚前に洗いざらいにさせて判明して納得して結婚したのでどうにもならないので仕方ないですが、それでも未だに5万という額を子供にまわせたらどんなにいいかって腹立ちます。なので、内緒でその、借金は私は家出レベルですわ。

• 10月3日
  • あやか

あやか

確かにそうですよね!旦那の返済分でどれだけのことが出来るか…。子供への貯蓄と学資保険は私の口座からしています。
    けど旦那の返済分の事でいつもイライラモヤモヤ…。

• 10月3日
  • ゆっち

ゆっち

あやかさん、お仕事復帰してますか?してなければ、実家に帰るとかどうですか?頭冷やしてもらわないと!
    ここで変わってもらえないと、将来心配です。

• 10月3日
まーりん

借金する人は通常の感覚の人からは理解不能です。半分病気です。婚姻関係を続ける気であれば病気なので諦めるか専門の治療が必要だと思います。
厳しい意見すみませんm(__)m

• あやか

あやか

借金と浮気は病気と言いますよね…。
    お金問題ほんと嫌。旦那に対してそれ以上の感情が今はないです。

• 10月3日
s♡

とりあえずお小遣い無しですよね…

• あやか

あやか

今月分、もう渡してしまいました…旦那帰って来たら返してもらおうかな…。

• 10月3日
ままり

お金の使い方がおかしい人は治りません。
私の友人もご主人がそんな感じで最終的に800万以上の借金、嫁の貯金を巻き上げ貯金はなくなり、仕事も行ったふりしてパチンコ、結局先日離婚しました。1年くらい粘りましたが変わらず最低でしたね。子どももいるのでチャンスをあげたようですが、結局ご主人はこの有様でした。
300万近く借金返済なのに内容の説明もしない=言えないことなんでしょうし早めに見切りをつけないとあなたの貯金がなくなるのも時間の問題だと思います。
足りる、足りない。という概念がそもそもご主人にはないんだと思います。
なくなったら借りればいい。借りても嫁がやりくりして返してくれる。
今あなたが目をつぶってもこの先それの繰り返しだと思います

• あやか

あやか

借り入れは遊ぶお金、パチンコが大半ですね。
    先月、新規の借り入れが分かったので話し合ってパチンコももうやめると約束しました。
    さっき、他社から追加借り入れしているのが分かって…。
    結婚前からパチンコ、タバコ、飲み会するので
    パチンコもお小遣いの中でなら…と目をつぶっていましたが、結果借金。
    基本的に私が目をつぶりすぎたかなー。子供がいなかったら離婚の話になってると思いますが…。

• 10月3日
  • ままり

ままり

子どもがいるからこそだと私は思いますよ。
    父親がパチンコ飲み会タバコで借金して喧嘩になるすがたをお子さんが家を出て行くまでずーっとみて行くことになります。
    年頃になれば父親が最低だということにも気付いてくるでしょう。
    あなたのために私は離婚せずに父親といるのよ。なんて子どもに絶対に言わない自信があるのなら良いかと思います。
    離婚届を書かせて次発覚したら離婚すると伝えるくらいしてもご主人が変わる可能性は低いかもしれません。
    2度としないなら離婚届にもサインできるでしょう。
    サインできない=またするだろうと解釈しても良いかと。
    ただ、いつ離婚になってもいいようにあなた自身も常に裏切られてもいいように準備をしておかないといけないですが、何もせずにのうのうとまたパチンコタバコ飲み会ざんまいよりはそれくらいやってもいいんじゃないかと思います。

• 10月3日

ありえなさすぎます。
今更ですが、ほんとに反省してるなら結婚後から変わるべきです。
私も恥ずかしながら人を叱れる立場ではないです。
なぜなら、結婚前に20万借入がありました。
結婚前にバレ、夫が返してくれ、今でも家計の管理は夫ですが、結婚して5年目、あの時から1度も同じことはしてません。当たり前ですが。
家族が大事で本当に反省してるので、2度と私はやりません。

小遣い2万なんて余裕で足ります。
うちは夫婦各自1万ですが、全然足りてます。

• あやか

あやか

先月追加で借り入れが分かったので話し合って、パチンコもやめる、私に愛想尽かされないようにする、反省すると言ったものの、さっき8月末に借り入れしている書類を発見。
    ここに質問させてもらいました…。
    今月のお小遣いも渡したけど、借り入れしているのにお小遣いが必要ってどういうことかな…

• 10月3日

退会ユーザー

ギャンブルもされてるとなかなか抜け出せないかもしれないですね。。
    どこから借り入れですか?
    カードなら解約するなり手を打てる気がしますが。。
    ギャンブルとお金使いは中々治らないですね。。

• 10月3日
  • あやか

あやか

パチンコはとりあえず先月でやめると約束してくれました。
    口約束ですが、信用するしかない状態です。
    ファミマのポケットカードは完済、
    あとアコムから約100万+利息(明細書確認)、ファミリーローンというところから約80万(旦那から申告のみ)だそうです…。

• 10月3日

退会ユーザー

そうなんですね。。。
    次破られたらもう離婚で良いと思います。
    かなりの額ですね。
    かなり厳しくしないと完済大変ですよ。
    きっちりどのくらいあるのか調べた方がいいです。
    嘘つきの言うことはまともに受け取ってはいけないと思います。
    徹底的に管理した方がいいです。

• 10月3日
たーたん

お小遣いはなしです!
カード類も全て取り上げます。
むしろ財布もいらないですね。
質素な生活を送らせて、娯楽もなにもなしです。
それでもなにかしらの方法でまだ借金を続けるようだったら離婚ですね。。
わたしだったら現状でも離婚を考えますが💦
そもそも何に使ってそんなに借金作ってるんでしょうか?(>_<)

• あやか

あやか

とりあえず、帰って来たら話し合います。全部明らかにしてもらって文書残します。ほんとうに嫌‼︎

• 10月3日

うちの旦那も結婚当初そのくらいの借金ありました。
借り入れもちょいちょいあり、あまり減らず。
旦那の親に生活ができないと私が言い。
全額返済してもらいました。
そのあと、親に月々返済する形にしてます。
子供が生まれてからは、なくなりました。

うちは、最近は、お小遣いあげてますが
今まではあげませんでした。
必要経費ならあげます。

離婚を言い渡したこともあります。
本気とわかったのか、それから今のところなくなってます。

• あやか

あやか

結婚、出産後にも借り入れ…
    8月末にも借り入れ…
    やっぱり病気かな…。
    お小遣い減額したら文句、
    やっぱり反省してないんかな?

• 10月3日

退会ユーザー

その時は、反省したり、落ち込んだりするみたいですが
    やっぱり遊びたかったりでストレス発散やらでなかなか抜け出せないみたいですよ。
    うちの旦那の場合ですが。

• 10月3日
ママリ

本気で返す気があるのなら小遣いも財布もなしです。
父親がいないのが可哀想で離婚したくないのなら本気でやらないとズルズルズルズルあなたのお金がとられていきますよ。

お小遣いあげないとかそこまで可哀想でしたくないのなら別れた方がお子さんのためだと思います。
今後お金がどんどんかかってくるのにその300万返しながら教材費等払っていけますか?
甘ちゃんでやっていけば300万では済まなくなりますよ。

旦那を強く牽制するのか、子供が可哀想だと思うけど別れるのか、どちらかだと思います。

私はそんな金遣い荒い父親嫌ですけどね、将来巻き上げられそうで。

。

お小遣いあげない、カード、通帳持たせないが一番ですよね😅

うちの旦那も600万の借金ありました。借金あるの分かってて結婚しましたがそれでもきついです!こいつの借金なければと何度も思いました😅
でも選んだのは私。生活切り詰め毎月8万ほど借金返済に回してます。旦那も朝から23時まで毎日働いてます。

付き合ってる時から返済をさせ
今年で4年目ですが11月に返済終わります。

まず反省してるならお小遣いなくて怒りません😅300万の額の大きさ甘く見てますね。自分で蒔いた種なのにお小遣い貰えなくて怒る理由が分かりません。誰かがなんとかしてくれると思ってるのでしょうか?😅借金してまでパチンコに行きたいなんてもう病気です。。別れる気がないならお金の管理は徹底するのが一番です!!それが理解してもらえないなら旦那さんは変われないので別れることも視野に入れたほうがいいかと思います😞

もっさん

うちも結婚前に旦那が借金(当時付き合ってた彼女との旅行費など遊び代)が数百万消費者金融数社ありました。
旦那の事が好きだったので一緒に背負っていくと決めて入籍。
お互い貯金もないので結婚式もなく入籍のみです。
結婚条件として借金はしない。
全てのカード類は預ける。
約束破ったら離婚。
です。
結婚17念目ですが借金1本化して月々3万程を後5年返済していきます。
未だに貯金など出来ず苦しいですが約束も守られてるし、好きで一緒になったので頑張ってます。

結婚後も借入されてるという事なので保険証や免許証で借入してるて事なんでしょうかね…
流石に何かあると困るので保険証、免許証は預かれないので離婚せずこれからも頑張っていく、頑張っていきたいと思うのであればしっかり話し合うのが一番だと思います。
話し合いも出来ないのであれば離婚もやむを得ないと思います。

minon

お金を借りてしまうのはもう病気なのでなかなか治りません。子供がいても治らない可能性もあります。離婚しても父親なので縁は切れませんよ。
私だったら耐えられないので離婚します。

むぎ

怪しいですね。
もっとヤバイかもしれませんよ。
あやかさんの知らない面がありそうです💦

知り合いの男性は、妻子がいながら数千万の借金を奥さんに黙ってる人がいます。奥さんに内緒で友人知人にお金を借りてまわり、でも愛人にはお金を渡す。しかも愛人には独身だと嘘を付いています。闇金に手を出してます。
クズですよね…
その奥さんは子供産まれたばかり、どこか変だなと思いながらも気付いていません。

興信所…はまたお金掛かってしまいますが、不明金などを含め 彼について徹底的に調べた方がいいと思いますよ。
理解不能では済まないかも。。