※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

麦茶よりは吸って遊んでいる感じ。いつになったら飲んでくれるか、こぼさず飲むようになるのはどのくらいか。

以前マグで麦茶を飲ませると吸うことはできても飲み込めないということを質問しました。そこで白湯をあげてみたらいいのでは?という回答をいただき、あげてみました。

麦茶よりは飲んでる感じがするのですが、ほとんど吸ったらそのまま出してます(;_;)そのため洋服はビショビショになってしまいます>_<吸って出すということで遊んでる感じもしました。そんなもんなのでしょうか?

いつになったらこぼさず飲んでくれるようになりますか?
せめてビショビショになる程の量を出さなくなるのはどのくらいでしょうか?

コメント

ゆう

子ども2人いますがマグというよりストローから始めました。
私自身が、あまりマグが好きではないというのもありますが💦
子ども2人とも5ヶ月からストロー使えるようになりましたよ。

• ぷりん、

ぷりん、

5ヶ月から使えたとはすごいですね!
    吸ったものはこぼさず全て飲み込んでいましたか?

• 10月3日
  • ゆう

ゆう

当たり前のことですが最初は、こぼしてましたよ◟̑◞̑
    ストローでも小さいパックの麦茶で練習しました。

最初は、くわえてくれても出てくるというのは分からないと思うので、くわえたら少しだけパックを押して出してあげて…の繰り返しです。
    でも飲めずベチョベチョになりますけど(笑)
    そこから、今度は押さずにいたら、くわえても出てこないから自分から吸うようになって吸ったら出てくるのを分かるようになる。でも最初から上手く吸えるわけじゃなかったですよ。
    繰り返し練習してたら6ヶ月になる前には吸えるようになってましたよ。

• 10月3日
  • ゆう

ゆう

6ヶ月前には普通に、吸った分は、こぼさず飲めるようになってましたよ〜

• 10月3日
  • ぷりん、

ぷりん、

みんなそうなら安心しました^ ^うちだけできないのかと思ってたので>_<

早く外でも飲ませてあげられるようにしたいですが、時間をかけて練習するしかないですよね!
    パックのものも練習でやってみます!

ありがとうございました😊

• 10月3日
ひいらぎ

うちも3か月終わりくらいからストロー練習してますが、押して出てきたのを嫌がらない→少し舐める→自分で吸ってそのまま吐き出す→ゴクッと少し飲めるようになる
こんな感じで日々進化してるので、続けていればそのうち飲めるかなと思ってます☺️お着替えする前に飲ませて、好きにびしょびしょにしてくれーと思ってます😍

• ぷりん、

ぷりん、

早くから練習してたんですね^ ^
    やっぱり練習あるのみですよね!マグに入れたほとんどをこぼすのでお着替え前にしかのませられません!笑

• 10月3日
結優

うちもストローマグを使うようになって1ヶ月くらいは吸ってちょっと飲んであとはダーッと出すっていうのを繰り返してました。

だから飲むときは、こぼしてもいいように必ずハンディータオルを胸にあてて飲ませてましたよ。

もう飲みたくないけど、吸えるのが楽しくて吸って出しちゃうのかなぁと思って、出すなら飲むな(ーー;)とか言いながらあげてました(笑)

• ぷりん、

ぷりん、

みんなそうなのですね!うちだけこんなに飲めないのかと思ってたので安心しました^ ^

今日もタオルあてて飲ませましたが、それを通り越して下着までビショビショでした>_<

本当それ思います!笑
    寛大な心を持って練習します!

• 10月3日
  • 結優

結優

少し大きめのタオルを畳んで厚みを出したり、少し厚めのタオルだと服まで濡れずに済みますよ(^^)

下着までビショビショにされたら心折れそうになりますよね( ;∀;)

• 10月3日
  • ぷりん、

ぷりん、

その手がありましたね!次からそうしてみます^ ^

これが毎回続くのかぁと思うと練習も乗り気にならなくて、、、でもタオル畳んで当てれば濡れないかもなので少し希望が見えました(o^^o)

• 10月3日
  • 結優

結優

タオルなら濡れたら洗濯機にポイするだけなんで楽ですよ〜。ストロー使えるようになるとすっごい楽です。

• 10月3日