※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
妊娠・出産

32週から出産までお腹がさらに大きくなりますか?一人目の臨月以上のお腹の大きさに心配しています。体重増加は妊娠前からほんのわずかです。赤ちゃんは順調で30週の検診で1600gありました。

32w~出産まで更にお腹出ましたか??
今32wですが一人目の臨月以上おお腹のデカさにビビってます!体重増加は妊娠前から現在+0.5位です!赤ちゃんは順調で30wの検診で1600gありました!

コメント

カーラ

個人差はありますが、もう少し大きくなると思います!

ちなみに…
1人目32週~出産時まで+3cm(103cm)
2人目32週~出産時まで+5cm(92cm)

1人目の時と2人目の最終的なサイズの違いですが、妊娠前の体重が10キロも違ってたので出産時のお腹回りが10cmも違います

妊娠前の体重

1人目⇒58kg
2人目⇒48kg
3人目⇒50kg
前回の健診で30w2d⇒86cmでした

詩子

私はあまり変わらなかったです。32週から産むまでに+1cm大きくなったかなぁくらいでした。