※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

生後18日の赤ちゃんに秋冬のあったかいお洋服を買いたい。種類が多くて迷っている。寒くなると暖房かピーターを使う予定。どれを買えばいいか分からず、サイズは60か70がいいですか?

生後18日で2672グラムでうまれた赤ちゃんのこれから寒くなるので秋冬のお洋服を買いたいのですが、種類がありすぎてわかりません。いまは短肌着or長肌着+長袖コンビドレスですが、あったか素材を買いたいなぁと。これから寒くなれば弱めに暖房かピーターをつける予定です(´;д;`)どれを買えばいいか分からず、カバーオール、プレオール、肌着も長袖ショルダーなんちゃらや前開きロンパースなどあったりして何がなんなのかわかりません。アドバイスお願い致します。11月には寒くなりそうな感じなのでサイズは60か70がいいですよね?

コメント

麦茶がすき

基本、赤ちゃんはあまり厚着しないほうが良いと思うので、今持っているものにベストがあると便利ですよ! 

ベストなら、腕周りはスッキリして動きやすいです!

うちの子も、9月生まれだったんですか、ロンパース、半袖の肌着、ベストで冬は過ごしてました!

体重も産まれたときは2600なので同じくらいですね!
70くらいを着せていましたよ!