※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

託児所でフォロミを120ml飲ませ、夜は白湯を飲ませて寝かせています。お昼はお弁当を持参し、残すこともあるが基本的には完食しています。フォロミはお弁当を残した時だけにすべきでしょうか?お弁当箱は100均のディズニーの小さいものです。今日のお弁当を見てフォロミの摂取についてアドバイスをお願いします。

託児所でお昼のみ、フォロミ120ml飲ませています。
夜は寝る前に哺乳瓶で白湯を飲ませてから寝かせています。

お昼はお弁当を持っていきます。
たまに残しますが基本は完食してきます。
フォロミは、お弁当を残した時だけにした方が良いですか?
ちなみにお弁当箱は100均のディズニーの小さいお弁当箱です。今日のお弁当を載せたので、量など見ていただき、フォロミの摂取についてアドバイス下さい😭

コメント

孔雀🦚

朝夜のごはん量いかがですか?
うちは食べない子だったのですが、フォロミを1歳でやめたとたん、食べるようになりました✨

• ©︎oha.

©︎oha.

ご飯は朝少なめ、夜は昼より多めで、白米90g食べます(>_<)

• 10月3日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

もうやめても良いかもしれませんよ~🌠
    それかフォロミは哺乳瓶で飲んでますか?哺乳瓶の場合だと虫歯の原因にもなるようなので、ストローマグで飲ませてあげたほうが良いって保健師から聞いたので、ストローマグで飲ませてました!

• 10月3日
  • ©︎oha.

©︎oha.

そうですよね😭最近一缶追加してしまったので当分残るなと思って悩んでます😭
    ストローマグがないので、コップ飲みとかにしてもらう感じでも良いですかね?託児所にお願いしてみます(>_<)

• 10月3日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ストローマグ用意するまでは哺乳瓶で良いと思いますよ🎵

• 10月3日
  • ©︎oha.

©︎oha.

下にこのお返事してしまいました(;_;)

• 10月3日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

いえいえ🎵😊

• 10月3日
©︎oha.

用意した方が良いんですね🤔
分かりました(。・Д・)ゞありがとうございます❤️

mama

保育士です(^^)
1歳から牛乳okなのでフォロミを牛乳に変えてもいいと思います(^^)
保育園でも1歳でやめますw
どうしても欲しがるようであれば、あげても大丈夫ですが、哺乳瓶は歯に影響があるので、ストローで飲んだ方がいいです(^^)フォロミの代わりにおやつの時間にしっかりおやつあげたら夜までもちますよっ(^^)

• ©︎oha.

©︎oha.

コメントに気づかずお返事遅くなりすみません😭
    哺乳瓶やめた方が良いですよね🤔
    フォロミを結構冷ましてからってことですよね!託児にもそうしてもらえるように頼んでみます(>_<)

• 10月8日