※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこママ
ココロ・悩み

実家に娘を連れて泊まるのは勇気がなくて、疲れている。他の姉妹は気軽に帰れるけど、自分は無理かな。

1日だけ。
1日だけ実家に娘連れて泊まっちゃダメかな。
勇気がなくて、言えない。
きっとお母さんに断られるだろうなって思うし、旦那にもなんて言われるかわからないし。
気軽に帰れる実家があればいいのにな。
疲れちゃったな。
育児に疲れたわけじゃなくて、ずっと家にいるのも、旦那の世話も。
家にいると嫌なことばかり考えてしまうし。
はぁあ。
いいなぁ。
他の姉妹は。
気軽に帰れてさ。
あたしはダメなのか。

コメント

♬

大丈夫ですか?
そのお気持ち凄く分かります
私も帰れなくて家にも来てくれなくてそれでも母に助けてほしかったです( ; ; )
初めての子育て不安だらけでした( ; ; )産後うつにもなりました( ; ; )頼れる人がいないって辛いですよね、、

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます。
    助けてって頼りたくても頼れないの本当辛いですよね。♡❤︎さん

    • 10月3日
フローギー

私は、引きこもりが好きな人間なんで、娘と永遠寝て過ごしてたり、遊んだりしてすきだけど、
人によれば、退屈ですよね。
ましてや、気楽に帰れないなんて…それは、さみしすぎる。

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます。
    あたしも引きこもりは好きな方だったのですが、疲れちゃいました。
    今は旦那と距離起きたいです。

    • 10月3日
えむみ

すごいわかります。
でも毒親だし絶縁してるから
帰る場所なんてありません。
今度会ったらなにされるか……

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます。
    うちも昔虐待されてて、子供できて久々に連絡とったのですが、なんだかなーって感じで。

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    同じですー、、しかも虐待してる自覚なし。
    もし連絡とって帰ろうものなら今度そこ監禁されるし娘にもなにされるか分かったものじゃない……

    本当どこかに行きたいけど、身動き取れないから旦那とも距離置きたい…

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    辛いですよね。
    親なのに。
    監禁なんて怖いですね。

    本当、旦那とも距離起きたいです。

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    親の自覚なんてないんで仕方ないですよねー…
    軟禁されたり包丁振り回されたり、色々あったんでやりかねません。

    いっそ旦那が実家帰ってほしいと何回思ったか…

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    それは怖いですね…

    うちも旦那の実家が近ければ帰ってほしいです笑

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    子供ってこんなに可愛いのになんで虐待できるんだろう…って悲しくなりませんか??

    ですよね、うち電車で40分なのに帰ってくれません笑

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    本当ですよね。
    こんな可愛いのに。
    なんででしょうね。
    ネグレクトとかも信じられないです。
    本当悲しいです。

    電車で40分なら帰ってくれ!って感じですよね。
    なんのために、一緒にいるのかもわからなくなってきたし、好きなのかもわからなくなってきたから、距離開けたいけど、なかなか無理ですね。

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    ですよね。
    こんなに大事なのに。
    理解できないです…

    そうなんですよ!!
    すごいわかります。一旦距離あけて考えたい…とにかく離れてほしいですよねー、

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    本当理解に苦しみます😓

    はい、なんなら1ヵ月くらい帰ってきてほしくないです笑

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    でも、自分がされた分 娘には絶対しないでしてほしかったことをたくさんしてあげようとおもってます!

    わ、すごいわかります笑
    とにかく当分どっかいって!って感じですよね笑

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    わかります!
    なので、もう今から娘べったりです(あたしが)笑

    本当ですよね😓

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    一緒です一緒です! 笑

    旦那が帰ってくるたびにはぁ…ってなってます 💦

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    そうなりますよね笑

    車の音で憂鬱なので、時々寝た振りします笑

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    本当にしつこいくらいべったり笑

    本当に、同じ空気吸うのすら面倒な時も…笑

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    あたしもです笑
    今も腕の中で寝てます笑

    わかります!
    最近塩対応だねって言われましたが、無視しました笑

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    腕の中で寝てるの本当に愛しくないですか?!
    天使!!笑

    その原因考えれないわけ?って思いません?!

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    本当天使ですよね♡
    普通に寝かすと寝ないのに😂

    本当それなんです!!
    気づけよ!って思います😓

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    だんだん普通に寝かしても寝てくれるんでいま存分にしてないと♡
    うちの子 最近はハグしながらが一番寝やすいみたいでハグしながら寝落ちです笑

    そういうところ!!って…
    疲れますよね 本当に💦

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    はい、もう今は夜は寒いから湯たんぽです😂♡
    ハグしながら寝落ちとか可愛い♡

    本当ですよね!
    言うのも疲れたのでもう無視です!笑

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    わかりますーー♡ 冬生まれの子なので湯たんぽでした😂
    洋服ぎゅーってしたままなんで余計やばいです♡


    わかりますわかります!!
    で、最終ほんと帰らないかなーとか一人で思うっていう…

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    湯たんぽですよね😍
    日中暑くて起きた時2人で汗かいてますが😂笑
    あ!わかります!
    抱っこしてると必ず片方の手は洋服ギュッて掴んでます♡

    本当ですよね😓
    そしたら、洗濯も減るしご飯も作らなくて済むし、部屋も汚れないし!!

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    ですよねー!!
    わかりますわかります😂😂それも幸せ!笑
    やばいですよねー😍

    ほんとに!!
    どれだけ負担が減るか…

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    本当幸せですよね♡
    娘が可愛すぎて、産む前は3人ほしいとか思ってたけど、この子だけでいいやーとか思っちゃいます笑
    それに旦那へのストレスも半端ないので余計に😂
    でも、半袖きてて、腕の肉をギュッて掴まれた時は叫びました😂笑

    本当ですよね😓

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    毎日幸せです♡
    わ、すごいわかります!!
    ほんとに旦那がなによりのストレス…💦
    ひぃいいー、痛いやつですね😭あれはさすがに叫びますよね…笑

    里帰りもしないで、誰も頼れないのに負担増やすだけ…
    ほんとになにもわかってないことだらけで
    最近やっとましになってるかな程度です😓 一ヶ月の頃なんてほんとに…!

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    本当幸せですよね♡
    毎日娘に、なんでそんな可愛いのー?って話しかけてます😂笑
    本当ストレスでしかないですよね😓
    手が小さいからいい感じに掴めちゃうんですよね😂

    本当ですよー!!
    安月給だし、いい所が見当たらない😂

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    ほんとに!
    わかりますーーー😂♡
    もー、可愛いなー可愛いなーってひたすら😂笑
    お前のことは産んでないし母親じゃない!って何回思ったか…
    そうそう、しかもピンポイントで😭😭

    もうわかりすぎますー!!
    これで給料高いならまだしも… ほんとひたすら仕事して稼いでこい!帰ってくんな!みたいなことも思ったりします笑

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    本当可愛すぎますよね😍
    産前は、ブサイクだったらどうしよーとか、ちゃんと育てられるかなーとか不安でしたが、生まれてきたら。もー可愛くて仕方ないです♡笑
    本当ですよね😒
    本当必ず同じ位置掴みますよね😂笑

    本当そうなんですよー!!
    わかります😂
    何もしないんだから、寝てないで仕事して稼いでこい!って話ですよね😓笑

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    なにしても可愛い😂♡
    わかりますわかります!!
    不安とか全部飛んで可愛いですよね!♡
    そんなに母親代わりにしたいなら実家にどうぞ…と心の中でつぶやく😐
    狙ってる?ねえねえ、狙ってるの?!可愛いーってなってます😂笑


    ですよねー!!!
    どうせなにもしないでグータラしてんだから寝る間惜しんで稼げよ!!
    でなきゃなにかしら手伝って!!って話ですよ💦

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    本当、最近はおならに和まされてます😂♡
    どんなに眠くてもおならされると笑っちゃいます笑
    本当、あんな不安になってたのは、なんだったんだって感じですよね笑
    本当ですよね😒
    わかります😂
    そこは痛いから離してね〜って笑いながら手を離してます笑

    本当ですよ!!
    眠いから仕事サボるとかお前はガキか!って感じですよ!
    本当ですよね、家にいるならなんかしらやれ!って感じです!

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    あー、わかります!
    ついつい笑っちゃいますよねー😂笑
    謎ですよねー、、ほんとに可愛い♡♡
    働いてるのがそんなに偉いのか!とかね😐
    でますよねー! でもまた狙われるっていう…笑


    えーー、信じられない!!
    学生じゃないんだから!!
    一緒に住んでる意味を見失うのはもう当然ですよー。

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    はい、昨日なんて夜中寝ながら踏ん張ってブリブリずっとおならしながら、んっんって言っててもう可愛すぎて😂♡
    本当ですよ!!

    わかります、わかります😂

    本当信じらんないですよね!!
    しかもいい歳したおっさんが😓
    給料いいならまだしも😓
    こっちは食費だって切り詰めてやってるのに。
    あーまた腹たってきた笑

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    やーん、可愛い😂♡
    うちの子は寝ながらしたりしてて、ん?おきた?あれ、寝てる?かわいいーって😂!
    ですよねー!!!
    娘は可愛いからなにされても全然♡♡

    ほーんとに!!
    こっちの苦労も知らずに、ねー!
    もう、どうしたものか😓
    保健師さんとかに間に入ってもらったりもしたけど、結局旦那次第だし。笑

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    可愛いですよねぇ♡笑
    わかります!
    ん?起きてるの?ってなるけど寝てるから、あーもう!可愛過ぎる!!ってなりますよね😂笑
    本当、自分の子だから許せちゃいますよねー♡

    本当ですよー😤
    確かに、周りがどうこう言ったところで、本人が変わる気無かったら無理ですよね😓

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    癒しですねぇー♡
    ですよね!!一人でかわいすぎて悶えてます😂笑
    ですよねー♡♡


    そうなんですねー、しかも言ったら言ったで俺だって!とか言い始めてもう無視。笑

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    本当癒しです♡
    わかります!!笑

    俺だって!じゃねーよ!また自分のことか!って感じですよね!!
    無視でいいですよ😤

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    ね!!♡
    ほんとにただの親バカですよね😂

    ですよねー!!ほんとすーぐ言うんだから!!
    親の自覚ある?って聞きたい😐

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    でも、こんな可愛かったら、誰でも親バカになりますよね😂笑
    昨日、お宮参りに行ったんですが、セレモニードレス着せたら可愛すぎて1人で悶絶、鼻血出るかと思いました😂😂😂笑

    本当それですよねー😑
    だから、旦那とも父親とも思わないことに決めました😂笑

    • 10月3日
  • えむみ

    えむみ

    ですよねですよね😂笑
    セレモニードレスほんとに可愛いですよね?!やばい♡♡笑

    でも、それもちょっと悲しいですよね😭笑

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    はい、後お食い初めで着せますが、あんな可愛いのに2回しか着せれないのが残念です😭

    確かに悲しいですね笑

    • 10月3日
きなこ

どうしてお母さんは断ってくるのですか?

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます。
    元々虐待されて育ってきて、いらないって言われてきたからです。
    最近は普通に連絡とりますが、向こうから連絡くることは、ないです。

    • 10月3日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね( ; ; )
    いつでも頼れる場所がないのはお辛いですね( ; ; )
    支援センターなどでママ友ができてママ友が支えになってくれればいいのですが、、

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    支援センターはどれくらいから行けるんですか?

    • 10月3日
  • きなこ

    きなこ

    場所にもよりますが、ハイハイの赤ちゃんが遊べるようなスペースがある所もあるので、ハイハイ時期からうちは行ってます^ ^
    それまではベビーカーで散歩くらいでしたかね^ ^

    • 10月3日
  • あこママ

    あこママ

    そうですよね…。
    後2.3ヵ月後くらいですね。
    ありがとうございます!

    • 10月3日
けびん

めっちゃ同感!私は母親と不仲なので、里帰りしませんでした。

旦那は何もせず、週末はお構いなしに遊びに行かれ、部屋は散らかしっばまなしのワガママ気ままで( ̄∀ ̄)オマケに過去に二股かけらてた事まで最近発覚して、笑
腹立つけど、旦那の事は長男だと自分に言い聞かせてお世話してました(ーー;)

無理がたたってか未だに悪露が続いて通院してます。
私は旦那がいる時間子供が機嫌よければちょこっとコンビニに行ったりスーパーに行ったり。
家の外にちょこっと出るだけでもなんか気分晴れました!

ものすごくイライラしたり落ち込んだりする頃もありました。
少しづつ子供に表情が現れるようになるとまた変わってくると思います!

旦那に期待したらダメです、周りと比べたら腹が立って仕方ないです。
スヤスヤ寝ている子供の顔をみて旦那のおかげて子供を授かって母になれたんだ、と思うようにしてました。

ダメじゃないです!大丈夫!私も産後1ヶ月くらいで超ネガディブなってました。

無理な事を嘆いたり妬み嫉み周りと比べず、自分のペースで満足できる事を小さな事でもいいので見つけて行けばいいと思います( ^ω^ )
変にネットで調べてると、余計しんどくなりますよ(;_;)
何かダラダラとすみません!

なんの解決にもなってないかもしれないけど、今がずーっと続くわけじゃないから大丈夫!

  • あこママ

    あこママ

    コメントありがとうございます。
    あたしも里帰りせず、産前は旦那から2人で育児しようね!家事も手伝うからって言ってきたのに、退院した日から買い出しからお昼ご飯からぜーんぶあたしで、仕事サボるくせに育児も家事も手伝ってくれません。
    なので期待するのはやめて、同居人って思ってます。
    ですが、まだ喋れない娘しかしゃべり相手もいなくて、週1日旦那に色々話したりするんですが、テレビに集中してて、ちょっと待ってとか眠いから寝るとかで、聞いてくれません。
    なんのためにいるのかわかりません。

    二股とか信じられません。
    ありえないです。
    あたしなら即追い出します。笑

    産後無理したら、更年期障害とか酷くなるし、って話しても嘘だーって笑われます。
    殺意が芽生えます。
    だから、離れたいんです。
    1日でいいから。
    あたしも娘とお散歩はします。
    でもそうじゃないんです。
    誰かと会話がしたいんです。

    子供は本当に可愛くて食べちゃいたいくらいです。

    精神科にも通ってますが、次が3週間後なので、長いです。

    • 10月3日
けびん

出来ないなら最初から手伝うって言わないで欲しいですね(ーー;)
女は子供が出来たらすぐ母!って押し付けられるけど、男の人はそーはいかないんでしょうね💔

旦那さんは自分が優先なんですね。お金はちゃんと入れてくれてるんですか??

追い出してやりたかったけど、必死に弁解してたり嘘がバレた時の感じか面白くて許してしまいました、笑

嘘だーって(ーー;)
全く出産を終えた女性に対するいたわり無しですね。

殺意で思い出したけど、私は分娩立会いだったんですが、陣痛マックスの時に、痛くて喚いてたら、
大袈裟やわ〜( ̄∀ ̄)って言われて、殺意湧きました、笑

逆に旦那さんを1日外出させる事は不可能なのですか?
気軽に話せる相手がいないのですね。
友達相手じゃ世間体も気になって心底スッキリ話せないですもんね。

3週間は長いですね(;_;)

  • あこママ

    あこママ

    本当それなんです!
    できもしないのに言うなよって…。
    旦那バツイチで子供2人いて、妊娠中におれイクメンだったからとか言ってたのに、いざ産まれたら全然です。

    はい、自分優先です。
    先月もまだ1ヵ月経たないうちに丸1日釣り行ってましたし、今月も行くそうです。
    いてもイライラするだけなのでいいんですが、毎月赤字なのに、なんで行けるのかなって思います。

    必死に弁解笑
    許せるなんて心広いですね!
    あたしには無理です😓

    本当ですよね。
    あたしは安産だったんですが、昨日その話しをしてた時、でもここらぶは楽な方だったと思うよとか言われて、本当ムカつきました。
    それでも微弱陣痛で22時間たえたのに。

    え、それは相当ムカつきますね。
    殺意沸くどころか、あたしなら帰れって言います!

    帰ってくると思うと憂鬱なんです😓
    そうなんですよね。

    はい、長いです。
    子供が生まれる前は一週間に一回とかだったので、本当辛いです。

    • 10月3日