※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生キャラメル
子育て・グッズ

子供の次の靴について悩んでいます。高価な靴が良いか、保育園用と普段用の靴は別々が良いか相談しています。

ファーストシューズがそろそろ小さくなりそうなので
次の新しい靴を買おうと思っています☺️
初めての靴ということで今はニューバランスの靴を履かせていますが
2足目も子供の事を想い、お高めの靴の方がいいでしょうか?
みなさんはどうされていますか?

また、保育園と普段用で靴は別々でありますか?

コメント

こってぃ

今3足目ですが、まだ百貨店の計測できるところで買っています。歩き方が悪くなると嫌なので、幼稚園卒園までは一足はそうする予定です。3000円から5000円のもので考えています。先日シューフィッターさんに聞いたら、3歳頃になると6ヶ月に1回買い換え、というように落ち着いてくるようですよ!
ただ、やはり汚れるので、もう一足はヒラキの180円を持ってます。

アヒル

お高め過ぎず安過ぎず、な靴にしてます!イフミーとかムーンスター(ゲンキキッズ)が保育園用です\(´ω` )/
保育園用は安いもの(西🙆屋とかバー🙆デーとか)で良いと言いますが、むしろ毎日散歩も行くし良く履くから子供の事を想い高めの方が良いかと思ってそうしてます😃
家用も同じくイフミー、砂場遊びは西🙆屋、お出かけはまた別にブランド系…と何となく使い分けてます😅

ジャスミン

高い靴は中々買えません(^_^;)
ファーストシューズは新品のミキハウスを安く買いましたが今はセールで安いのを履かせてます♩
高くてイフミーの3000円くらいのものです^^;

もも

ずっと5000円くらいの靴を買おうと思っています(*´∀`)

はじめてのママリ🔰

2足目も百貨店できちんと測ってもらって、5000円くらいのを買いました!
1足目→ニューバランス
2足目→ムーンスター
です。平日は保育園で使い、土日は同じものを家で使ってます。

あかちゃんまん

娘は足の甲が高く履ける靴がすくないので、ずっとミキハウスやニューバランスとかなので5000円〜9000とかです💦
サンダルや長靴とかは足の甲が入るもので探して、イフミーとかです!
幼稚園通いだして、長靴1、季節ごとでブーツやサンダル2足、スニーカー2足です。

モコ

全然気にせず1000円の軽くて安いヤツずーっと履かせてます😂
夏場はゲーセンでとったミニオンのクロックスもどき(サイズ表記は息子のサイズにしたのに、クロックスがでかい)
をまぁいいやと履かせてます😂

高くてH&Mの2500円程度のを…😂
すぐ履けなくなるから安くていいや〜って思ってるので😂

生キャラメル

返信遅くなりすみません😞
コメントありがとうござます✨
イフミーの靴を買いました!