※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりる
妊活

妊娠の可能性があるか検査薬を使ってもいいか相談です。高温期が続き、症状もあるため心配です。

妊活頑張ってます。
基礎体温も付け始め、二ヶ月くらいになりますが、
高温期が10日以上続いています。

次の予定日は、8月13日です。
まだ、下がる傾向はありません。

最近は
眠気、だるさ、食欲減少、トイレの回数が増える、頭が痛い、下腹部の痛み、吐き気、嘔吐、イライラ、めまい、など、
の症状があります。

あと
ご飯を食べてる途中に大便に必ず一回は行くようになりました。


前回の生理は、7月15日です。
19日に性行為を中出しで避妊せずにしました。
排卵日は7月30日でした。


熱っぽさや
住み始めた気候が変わったので
体調が崩しやすくなります。

この時点で
妊娠の可能性ってありますか?
検査薬は使っていいのでしょうか?

コメント

はる

性行為は19日だけですか?

  • るりる

    るりる


    コメントありがとうございます。

    性行為は、19、21、23、30日。
    8月4、6、9日です。

    • 8月10日
  • はる

    はる


    30日が排卵日とのことなので、30日の行為でできてるかも?ってところですね!

    高温期が10日続いているのは、妊娠してなくてもあることですので参考になりませんね。
    通常で12〜16日ほど高温期が続いてから、体温が下がると生理が来ますので!

    検査薬は生理予定日1週間後に使うものが多いので、まだ少し早いですかね(´▽`)

    • 8月10日
3Rmama

排卵日が7/30確定であれば7/19の行為での妊娠はゼロではありませんが可能性が低いです。
7/19から3週間経過しているのでその行為での妊娠してるかどうかは既に検査薬が可能です。

特に問題がなければ排卵日から生理まで高温期は14日程継続したのち低温期に入るので10日は普通です。排卵日が特定できているのであれば2日前、前日、当日辺りに行為した方が確率が上がりますよ。頑張って下さい。

  • るりる

    るりる


    コメントありがとうございます。
    予定日に来なかったら様子みて検査薬使ってみます!

    • 8月10日
るりる


微妙なところですね。
予定日に来なかったら一週間待って調べてみます。

deleted user

排卵も予定通りなら、妊娠超初期症状が出てもおかしくはないのかな?と思います。
ちなみに私は全然自覚がなかったですー笑

検査薬はまだ早いと思うので、もう少し様子を見てみた方が正確だと思います‼︎

妊娠してるといいですね☆

  • るりる

    るりる



    ルナルの排卵日は当てにならないですか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基礎体温でわかるかな?と思います。
    体温が下がってる日とルナルナの排卵日が一緒なら間違いないと思います‼︎

    • 8月10日
  • るりる

    るりる



    先月はルナルの予定通り来ましたので、だいじょうぶかな?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    であれば、やはりもう少し待ってから検査薬を使った方が正確だと思いますよ!

    • 8月10日
  • るりる

    るりる


    予定通り来なければ検査してみます!

    • 8月10日