※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
妊娠・出産

健診で36週2日、子宮口硬く赤ちゃんの頭下がっていない。この状況は普通?産めるか不安。

今日健診でした、36w2dです‼︎
内診で先生が子宮口硬いですね、まだ赤ちゃんの頭も下がってきてないとの事でした…
この周期で子宮口が硬いって普通なのですか? 本当に産めるか不安になってきてしまいました…

コメント

\(^_^)/

わたしも初産で先生から言われていましたが、大丈夫!産めますよ!時期が来たら😃

• チキン

チキン

ありがとうございます‼︎

あまりにも硬い硬いと言われてすごく落ち込みました🤦‍♀️

• 10月2日
ガラピコ

私は最後まで子宮口が1cmしか開かず固く、破水もしていたので緊急帝王切開になりました。

• チキン

チキン

やはり子宮口硬いと帝王切開になる確率が高いのでしょうか?
    うちの母もすごく心配してるんです💦

• 10月2日
みかんだいふく

私もその頃、まだ子宮口かたかったですよ😃
38週でようやく柔らかくなり始め0.5センチ開きました。
良いお産を꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

• チキン

チキン

やはり赤ちゃんのタイミングですよね? 私が焦り過ぎでもあります🤦‍♀️
    子宮口が硬いと帝王切開になるんじゃないかと思い込んでしまいました…

• 10月2日
  • みかんだいふく

みかんだいふく

初産だし不安な気持ち分かりますよ😃

36週なら今出てきちゃうよりは、かたい方が良いと思いますよ。
    私、子宮口1センチで破水したけど経膣分娩出来ましたよ。陣痛3日間でしたけど😆
    なかなかお産が進まなくて夕方に産まれなければ帝王切開ねって言われましたが「今日をお誕生日として毎年祝わせて。だから今日出てきて」って何回もお腹の赤ちゃんに言ってたらその日に出てきてくれました😊
    出てきて欲しい日があるなら、お腹の赤ちゃんにお願いするといいかもしれません。

あと、お産の進みが悪い時は、食欲無くてもお米だけは食べて下さいね。お産が進みますよ👍

• 10月2日
  • チキン

チキン

そうですよね、まだ36週なので焦り過ぎも良くないですよね‼︎
    陣痛が3日間、想像しただけでも辛いです… 私はもし帝王切開になってしまった時の心の準備が全然できてなくてすごく不安になってしまいました…
    37週過ぎたらいつでも出ておいでと話しかけます👍 お米ですね、今まで控えてましたが、これからは妊娠前みたいに毎食お茶碗半分食べます🙋

• 10月2日
  • みかんだいふく

みかんだいふく

あっ、言葉たらずですみません💦
    お米をしっかり食べるのは、実際に陣痛が来たり破水したりしてお産に入ってからにして下さいね。
    赤ちゃんに会えるワクワクは陣痛の痛みを少し楽にさせてくれますよ😃
    頑張ってくださいね😆

• 10月2日
  • チキン

チキン

陣痛が来たらですね〜 分かりました🙆 体重あまり増やさないでねと言われてたのでずっと控えてました‼︎

もう毎日ソワソワしてます、早く会いたいねって話しかけたりもしてます‼︎ でも内診は本当に痛いです…

• 10月2日
ナッキー

その不安わかります❗あたしも初産でほんまに産めるか不安でした❗あたしは子宮口がかたいか、やわらかいか言われませんでしたが、予定日過ぎてもあんまりあいてませんでした❗初産でなかなかあかないと思ってましたが、破水したので促進剤使用したら急にあいたみたいです❗時間はかかるかもしれませんが、絶対産めるので頑張ってください❗

• チキン

チキン

本当に硬い硬い言われると自然に産めないのかなって思い込んでしまいました、このまま帝王切開になるんじゃないかと不安でたまりません🤦‍♀️

• 10月2日
yua

普通なのかはわからないのですが、私がそうでした。
予定日の健診でも硬いと言われたし子宮口も0センチでした😂
1センチもなく、本当に0って言われました😂

ですがその日の夜に微弱陣痛が来て翌日陣痛が始まり入院。
ながーい陣痛を経て40w3dで生まれました🐣

赤ちゃんは必ず出て来てくれるから大丈夫です💗
いつにしようかな〜👶って大好きなママの気持ちいいお腹の中をぷかぷかしてるんだと思います😘

もう少しで会えますね☺️
頑張ってください🤗❤️

• チキン

チキン

あまりにも硬い硬いと言われてたのですごく不安になってしまいました…
    もうこのまま帝王切開になるんじゃないかと思い込んでしまって🤦‍♀️

やはり赤ちゃんのタイミングですよね、私が焦り過ぎなのもあるかもしれないですね💦

• 10月2日
ちかたん

検診で固いからまだだねーと言われた2日後に生まれましたよ😆
固いとか子宮口何センチ開いてるとかは関係ないです!
お腹の子が生まれたい!と思ったときに生まれます😊
頑張って下さいね!

• チキン

チキン

あまりにも硬い硬いと言われて自然では産めないのかなっ、もしかして帝王切開になるんじゃないかなって思い込んでしまいました🤦‍♀️
    私が焦り過ぎなのもありますよね、赤ちゃんのタイミングを待ちます‼︎

• 10月2日
じぇいぴっぴ

子宮口もかたいし赤ちゃん全然下りてきてないって言われて内診グリグリ...を3回やりました。友人に鋼の子宮口って言われました!笑

でも予定日前に産まれましたよ\(^ω^)/
赤ちゃんがちゃんとタイミングとって出てきてくれます!大丈夫です!
リラックスして赤ちゃんに会えるの楽しみに待ちましょう♡

• チキン

チキン

あまりにも硬い硬い言うので不安でたまりませんでした、このまま帝王切開になるんじゃないかと思い込んでしまって🤦‍♀️
    内診の時グリグリしたのかは分かりませんが、すごく痛くて血も出ました💦
    私の焦り過ぎもありますよね、赤ちゃんのタイミングを待ちます‼︎

• 10月2日
Muuたろ

正産期って37wからじゃなかったですか?
だからまだ36wなら、むしろ出てきたら困るから、子宮口固くないと出てきちゃったら、あれま!ですよね( ̄▽ ̄;)( 笑 )

わたしは39wでみんな産んでますが、まだ、固いね。まだでてこないね。
って、最後の検診までいわれました!

• チキン

チキン

やはり私の焦り過ぎもありますよね‼︎ あまりにも硬い硬いと言われてすごく不安になってしまいました、このまま帝王切開になるんじゃないかと思い込んでしまって🤦‍♀️

• 10月2日
  • Muuたろ

Muuたろ

みんなそうですよね!
    早くお腹の中の赤ちゃんに
    会いたいですもんね♡

36wでも内診あるのですね(´;ω;`)私の通ってたところは、37w以降からしか内診なかったので、よかったですが、できたら内診って痛いからあまりやりたくないですよね( 笑 )

てか、先生( 笑 )
    まだ36wなんだからかたいかたい
    って、おかしな話でないのに
    そこまで言うなんて、なんだか
    ハテナ?な先生ですね!( 笑 )

• 10月2日
  • チキン

チキン

まさにそれです、早く会いたくてソワソワしてる自分がいます‼︎

36wから1週間に1回の健診に変わって内診しますからねと言われて、いざ内診したらカッタイね〜 頭もまだ下がってきてないしねで内診終わり、それで戻ったら子宮口硬いね、乳首マッサージ1日6回これは絶対してねと言われました…
    もう私はパニックです、そんなに硬いの? 本当に産めるのかすごく不安でたまりませんでした💦

• 10月2日
ナッキー

帝王切開になる方もいますが、かたくても自然分娩できる人のが多いと思うので、あんまり気にされない方がいいと思います‼あたしも絶対開かないと思ってたら、促進剤のおかげで意外にあいてたので❗

• チキン

チキン

先生があまりにも硬い硬いと言ってたのですごく不安になってしまいました🤦‍♀️
    まだ37週にもなってないのに焦り過ぎですよね… 促進剤はすぐ使うクリニックらしくて上手くいくといいなって思ってますが 不安でたまりません💦

• 10月3日
ナッキー

あたしは前兆なく予定日過ぎましたよ~40週3日でした!同じ日に生んだ人と会ったんですが、
41週5日、41週3日、40週5日で、皆さん過ぎてました(笑)
37週は正産期入ったばかりだし、焦らなくて大丈夫です❗

• チキン

チキン

やはり初産だと予定日過ぎる人が多いですよね‼︎ 先生に急かられてる感じがします💦
    焦らずに赤ちゃんのタイミングを待ちます〜

• 10月3日
ナッキー

全体でも予定日過ぎる人が半分いるみたいですよ~赤ちゃんのタイミング待ちましょう🎵

• チキン

チキン

会うのが楽しみでソワソワしてますが、気軽に待ちます🙆

• 10月3日
ママリ

36wなら固いのが普通だと思います~🙌
うちは39w0dで産みましたが柔らかくなってきたのは38wからです🤗
まだ正産期じゃないので気にする事ないと思いますよ~
浴槽に毎日浸かると柔らかくなると聞いたので正産期過ぎてからは毎日つかってました🌸

• チキン

チキン

やはり先生に急かされてたのかもしれないです🤦‍♀️
    初産であまりにも硬い硬いと言ってたのでものすごく不安になってしまいました…
    37週になったら毎日浸かります😊

• 10月3日
かおり55

1人目の時は、予定日超過で入院となり41w内診でカチカチで全く開いてないと言われ、昼から促進剤の点滴をして破水後無事陣痛につながり翌朝経膣分娩となりました。
今回は35w6dの内診で子宮口1.5cmひらいててやわやわで子宮頸管も2.2cm短め。
むしろ、正期産に入るまでもう少しだからお腹にいてね、と話しかける日々をすごしています。笑

きっと赤ちゃんが母子共に最善タイミングや方法で出てきてくれるので、心配せず残りわずかな大人だけの時間をゆっくりたのしんでいいと思いますよ!😊

• チキン

チキン

ありがとうございます😊

なんだか今は気楽に待ってる方がいいですよね‼︎ 早く会いたくて焦っても意味ないと思って諦めました😃
    火曜日に健診があるので少しでも子宮口が開いてたらいいなって思ってます〜🙋

• 10月9日