※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-m
妊娠・出産

15週で4Dエコー撮影は早すぎる可能性があります。25週以降が適切です。早くお腹の赤ちゃんの姿が見たい気持ちはわかりますが、安全のため待つことをお勧めします。

現在12w4dの初マタです♪
私が通院している病院では2Dエコーしかなく、少し離れた病院で4Dエコーの撮影に行こうと思っています。病院に確認したところ、適した週数は25w~からと教えてもらいましたが15wぐらいに一度撮影しに行っても大丈夫なのでしょうか?
まだまだ、小さくてお顔も分からないかも知れませんが早くはっきりした姿が見たくて仕方ありません☆*
同じような経験した方、何度か撮影した方などアドバイスありましたら教えて下さい~♪

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

あまり早くに見てもまだ体の形になっていないので、もう少しあとでもいいかなと思います。
うちの病院は曜日の関係で、仕事があった私はなかなかタイミングよく診てもらえませんでしたが、3回撮りました。

• y-m

y-m

返信ありがとうございます👶
    2Dエコーでも愛しく感じるのにはっきり見えると感動が凄いでしょうね✨

• 10月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

何がはっきり見えるかは、向きによるのでなんとも言えませんけどね(^-^;)
    うちの子はよく背中向けて寝てたので(笑

• 10月2日
  • y-m

y-m

シルエット、体が見えるだけでもテンション上がりそうです✨笑
    お顔が見えると更にですけどね♪
    待望の第1子なので、楽しみにしてまーす♥️

• 10月2日
momoriQ

y-mさんこんにちは(^-^)
はじめての赤ちゃん、エコー楽しみですよね!私も何度か4Dしていますが、15wにも一度撮影しましたよ(^-^)

他の方もおっしゃっているように、その時の赤ちゃんの向きや、エコーの機種、先生の腕によっても全く違いますが、
私の15wの時のエコーは、両手で目をこするように隠して、もぞもぞしている動画が見れましたよ!顔はまだまだはっきりしないですが、粘土細工のような小さい赤ちゃんが袋の中でもにょもにょしていました。

もし何回か病院に足を運んでも良いとお考えなら、少し早めから何度かチャレンジするのもありかと、私は思います(^-^)何度も行くのは…とお考えなら、病院から教えて頂いたベストな時期に行く方が良いかもしれないですね(´ー`*)

• y-m

y-m

返信ありがとうございます👶🎵
    初めてなので、早い段階と分かりつつも可愛い姿を早く!見たくてソワソワしてます~笑
    大きくなる段階を見届けたいし、それが素敵な思い出になると嬉しいですね♪我が子が大きくなった時に見せたいなぁと思ってます🍀旦那と相談してみます♪

• 10月2日
  • momoriQ

momoriQ

グッドアンサーに選んで頂き、有難うございます!(´ー`*)
    エコーで成長していく赤ちゃんを見るのは本当に楽しみですよね(^-^)♫

私の通っていた病院では、先にUSBを渡せば、エコーの画像データを記録してくれましたので、何回か分の3Dエコー画像をプリントアウトして、成長の記録として両方の両親にプレゼントしていました。(笑)

胎動もあと1ヶ月少ししたら感じられるかもですね(^-^)私は、胎動が感じられないときは「元気なのかな⁈」とドキドキでしたが、胎動がわかるようになると、またより赤ちゃんが身近に感じられました(^-^)

寒くなって参りましたので、どうぞお身体大切に、素敵なマタニティライフをお過ごし下さい(´ー`*)☆

• 10月3日
  • y-m

y-m

こちらこそ♥️温かいアドバイス返信ありがとうございました✨
    旦那と相談して、ぜひ!経過がみたい~☺️と意見が一致したので15w過ぎたら一度受診してみます♪記録用のUSBも忘れずに持っていきます‼
    ぽっこり出てきたお腹を見て愛しい気持ちになります~!自腹かも知れませんが…笑
    胎動も楽しみで仕方ありません!!♪
    とりあえず安定期に入るまでは休職もしてるので、まったりゆったり過ごしたいと思います\(^o^)/♥️
    ありがとうございます~♥️

• 10月3日
けんぼー

15wで⁉️
絶対早すぎると思いますよ‼️

私は今月末に30wになりますがその頃に4Dエコーとります!
15wだと先生に言ってもまだ早いかと言われるかもです😭

• y-m

y-m

やっぱり早いですかね?笑😂
    思い出に初期、中期、後期で撮る方もいると聞いたことがあったので…
    大きくなるのが待ち遠しいです~♥️
    いっしーさんも楽しみですね👶♪

• 10月2日
けんぼー

y-mさん‼️

なるほど、初期、中期、後期と割り切って撮るのであればいいんじゃないですか🙂
私は一度のつもりなので早いかなあーとアドバイスしただけです😅
私の場合は産まれてきてからの方がお金がかかるので節約とも言います💦
抑えるとこは抑えたくて😭

• y-m

y-m

自費なので安くはないですよねー😂💦旦那と相談です!💫
    金銭面は産まれてからも未知の世界なので…不安は尽きないですね💦🤔
    とりあえず楽しいマタニティーライフにしたいですね♪

• 10月2日
二児のママ

あたしのとこは毎回あるので
11wのときに4Dエコー
見ましたがちゃんと赤ちゃんの
形になっていて手や足もちゃんと
見えましたよ〜😊

• y-m

y-m

返信ありがとうございます👶
    体全体が見えるのは小さい段階がチャンスだと聞いたので✨見てみたいなぁと思ってます🍀
    小さくとも一緒懸命、成長して自分のお腹の中にいると思うと不思議な気持ちです😊
    晴さん、週数も一緒で親近感が湧きます♪笑
    お互い体調には気を付けましょうね♪

• 10月2日
  • 二児のママ

二児のママ

感動して涙出そうでした😂
    まだまだ小さかったですが
    ほんとに愛おしいです(笑)
    週数同じですね!予定日いつですか?

• 10月2日
  • y-m

y-m

絶対!!感動して涙出そうですよね✨笑
    私、泣きそうです~☺️心配確認でも泣きました!笑
    予定日は4月12日です♪

• 10月2日