※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
雑談・つぶやき

ただいま、切迫早産で入院中、33w目の経産婦です꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱毎日寝てば…

ただいま、切迫早産で入院中、33w目の経産婦です꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
毎日寝てばかりの生活に疲れました。
でも、元気な赤ちゃん産めるために頑張らないと!!
それにしても毎日暇です(∩´﹏`∩)
お時間ある方、良かったらお話しませんか~?
ちなみに上の子は9歳で、年離れての出産にもドキドキしています꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

コメント

ぱんだ

私も入院中です😣💔
寝てばかりでも疲れますよね😢
出産まで入院ですか??

• みきゃん

みきゃん

双子ちゃんですか?
    私は入院18日目になりました(><)
    とりあえず、最初は早くて2週間長いと出産までと言われていて、点滴の度数は上がる+常備薬+張る時は追加で薬(∩´﹏`∩)おまけに逆子( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    出産まで帰れないのではないか不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あchanさんは、いつまでとか言われていますか?

• 10月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

双子で切迫早産で入院19日目です❗💦
    点滴辛いですよね😢もう腕も痛くて😱
    逆子ちゃんなんですね😣💦
    治ると良いですね😭私は双子なので
    帝王切開で決定です💦

私も帰りたいけど出産まで入院です😢
    少しでもいいから帰りたいですよね😭

• 10月2日
  • みきゃん

みきゃん

双子ちゃん、大変そうだけど可愛いですよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    点滴であっちこっちアザだらけです(´×ω×`)なんか入りにくいみたいで痛いです(笑)
    帝王切開の予定などはもう決まっているのですか?
    双子ちゃんの場合、赤ちゃんの体重ってどれくらいずつあるものなのですか?

• 10月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

私もアザだらけです😭💦血管がもろいのか
    すぐ点滴漏れしてシコリにもなってます😱
    双子かわいいです☆
    でも胎動が左右上下なので辛いです😭
    帝王切開の予定は35週になってから
    決めると言われました♪でも36週での
    出産なので・・・心が追い付かぬまま出産に
    なりそうでビクビクしてます😂
    私は双子でもバラつきがなく2人とも
    今2000ありました☺❗

9才のお子さんいるんですね❤❗
    私の姉も年の差で出産しましたが
    誰よりも上の子がメロメロでしたよ😁❤
    それに一緒にお手伝いしてくれて
    姉は子育てが楽~❗って言ってます🎵

• 10月2日
  • みきゃん

みきゃん

同じですねー(笑)点滴生活お互い大変ですが、頑張りましょうね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    双子ちゃん、大きいですね♡
    お腹も大きくて苦しいんぢゃないですか(∩´﹏`∩)?
    あchanさんはもう出産されるまで、入院になるのですか?
    私も今日看護師さんにみんなどれ位なものか聞いたら、人それぞれだけど、36週とかで張りが引いたら帰れるけど、ひかないようなら、そのまま…。とも言われ😅
    1回は帰りたいので、張りが収まってくれたらいいなーって思ってます(∩´﹏`∩)

• 10月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

頑張りましょう(>_<)✊
    お腹苦しいです💦寝返りも大変ですし
    アバラと骨盤が痛くて眠れません😢
    出産まで入院です😭
    でもどこかで1日だけでも帰れるないか
    交渉してみる予定です😊❗
    私もせめて点滴から薬に変えれないか?と
    看護婦さんに聞いたらこれからどんどん
    張ってくるから点滴量を増やしながら
    出産待ちと言われました😱💦
    この時期から入院になるとなかなか退院
    できる人いないみたいですね😭❗

• 10月2日
  • みきゃん

みきゃん

私もどんどん張るし、点滴も上がるし、帰れそうにないです😭
    出産まじかの1週間だけでも帰りたいけど、うち総合病院で先生も厳しくてなかなか😣
    36週までまだ3週間もあるかと思うと、クラクラしてきます(笑)
    あchanさん予定日はいつなんですか?

• 10月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですよね😭💦
    私は個人病院ですが無理したら総合病院に
    転院になるよ❗って脅されてて😱
    でも看護婦さんに相談したら
    「出産準備で確認したい事があるので」
    って言うとだいたい数日の帰宅が
    許されるよ☺って教えてもらったので
    そのまま先生に言ってみようかなと😅

36週での出産予定なので
    10月16日~20日になりそうです😣💦
    本来の予定日は11月なのでせめて
    11月出産が良かったんですが😢
    予定日いつなんですか?☺

• 10月2日
  • みきゃん

みきゃん

個人病院でも双子ちゃん出産出来るんですね!
    少しでも帰れたら安心しますよねー(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    私は予定日は11月18日なんで予定日まではまだまだなんですけど、今月には産まれるのかなーなんて思ってます😅
    上の子は入院とかもなく、36w5に産まれプチ早産でしたが、個人病院で普通に6時間くらいで生まれ、体重も週数の割にあって、元気だったので、保育器にも入らずにすみました。
    今回は前回と全然違うので全く検討つかず😅
    元気で問題ないなら、上の子も寂しがり屋なので、36週くらいで産みたいのですが、保育器に入ったりするなら、ちゃんとお腹で育ててあげたいし、うーん😓って感じです(>_<;)

• 10月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も個人病院で双子産めるのか心配でしたが
    36週までお腹にいれば問題ないみたいです☺
    後は体重が2300越えるのが目標と
    言われましたが(>_<)💦

1人目の子ぷち早産でも
    安産だったんですね☺❤❗
    お腹の環境が良いと赤ちゃんも成熟が
    早く36週で呼吸器完成、体重も保育器に
    入らず済むらしいです❤
    なので、みきゃんさんのお腹の中の
    環境が凄く良かったんですね😍!!

上の子の事もあるし早く
    退院したいですよね😣❗
    私も看護婦さんには36週で産めるけど
    37週まで我慢できると正期産だから
    良いんだけどね~って言われてます😣
    逆子のままなら帝王切開ですか??

• 10月2日
  • みきゃん

みきゃん

間違えて下に投稿してしまってました(^ー^;)

• 10月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

もう既に重たいのにまだまだ頑張らないと
    いけないので先が思いやられます😂
    おかげで妊娠線も凄い事になってます😱💦

点滴してたら逆子体操も出来ないですよね?
    戻ってくれると嬉しいですね😣❗
    赤ちゃんのタイミングですもんね😂❗
    早く出たがるかのんびり屋さんか・・・
    もう赤ちゃんの準備(水通しなど)は
    終わってますか??

• 10月3日
  • みきゃん

みきゃん

双子ちゃんとなるとお腹もすごそうですよね(><)私は1人目の時より、10㌔オーバーからの妊娠スタートになっちゃったから、1人でもお腹が大きくて苦しい😣妊娠線も今のところ見える部分は大丈夫そうですが、なんか出来そうな予感も…😂
    本当に出産は赤ちゃんのタイミングもあるし、いつになるのかドキドキですが、帝王切開だともう日にち決まったらその日が誕生日になっちゃいますもんね。どうなるのかなーとそんなことばかり考えてます(^ー^;)
    私は30w6での妊婦健診で突然入院告げられたので、準備も中途半端なままです(><)
    なので、本当に数日でもいいから産まれるまでに帰りたい😭
    主人に頼んでも男の人には分からないものとかありますもんね( ´•д•` )💦

• 10月3日
みきゃん

双子ちゃんで2300あったら、すごいですよね!2人もお腹で育てていて、本当に尊敬します!
私はこのまま逆子なら、帝王切開になると思います。先生には点滴外す頃に考えましょうと言われていて、いつ、点滴が取れることやら😅
なるべく正期産までお腹で育ててあげたいですが、こればかりは出産するまでどうなるか分からないですよね(∩´﹏`∩)

⭐M.M⭐

こんばんは⭐
私も切迫で入院して1ヶ月ちょっと経ちました。
毎日暇ですよね…
私も約5年ぶりの出産になるのでドキドキしてます(*≧∀≦*)

• みきゃん

みきゃん

初めまして(o^^o)
    もう1ヶ月も経つのですか(><)
    まだまだ退院はなさそうですか?
    上のお子さんいたら、大変ではないですか?

• 10月4日
  • ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

初めまして🌼
    はい、27w5d日から入院してます‼️
    私は出産まで入院ですね…😅💦ウテメリンMAX+マグセントの点滴を24時間してる状態なので、退院は難しいですね…
    上の子は、旦那と旦那のお母さんにお願いしている状態です💦💦
    淋しがっていますが、赤ちゃんが産まれるのも楽しみにしてくれているので、なんとかやっていけてる状態です。
    みきゃんさんは、出産前に退院出来そうですか??

• 10月4日
  • みきゃん

みきゃん

長いですよねー(><)
    個人病院ですか?
    私も入院する時は早くて2週間長いとお産まで…と言われたのですが、2週間はとっくに過ぎ、早期退院は諦めてくださいと言われ、こどもの運動会もお祭りも行けません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    総合病院の産婦人科なので、こどもの立入りも出来ないので、なかなか辛いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    おまけに逆子で、このまま帝王切開の出産になるのかなとドキドキしてます( ´•д•` )💦
    M.Mさん、33週目ということは出産予定日が同じくらいですかね?
    私は、今日で33w4になり、一応予定日は11/18です!

• 10月4日
  • ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

1日ってこんなに長いんだなぁって改めて思っちゃうくらい時間が過ぎるのが遅いです…😅
    私は大学病院です。上の子の時も大学病院に入院してNICUでお世話になったので💦
    私は出産した時から入院は覚悟の上だったので諦めてるとゆーか、むしろ病院にいないと心配なくらいなのでいいですが、子どもの行事に参加出来ないのは辛いですよね😢
    子どもさんの面会、ダメなんですね‼️それは厳しい…😢
    ここの病院は個室ならお部屋で面会も出来るので、1週間に1回くらい旦那の仕事の都合もありますが連れてきてくれて一緒にご飯とか食べれます。
    帝王切開、ドキドキですね‼️
    逆子ちゃん、治るといいですね。
    私は帝王切開した事ないですが、子宮頸菅を縛る手術をした時だけでドキドキが凄かったです‼️
    頑張って下さい✨
    予定日は11/20なので2日違いですねぇ~❤️

• 10月4日
  • みきゃん

みきゃん

私もシロッカー手術しましたー!今のところ頸管は変わりないみたいなのですが、健診の時に張りは?と聞かれて、たまに。と言ったらモニター付けられて、頻繁にあるからと突然の入院になってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    上の子お子さんはNICUに入っていたのですか?差し支えなければ、理由はなんでですか?
    うちは上の子は妊娠中何もなく仕事もギリギリまでしていて、突然の破水で36w5で出産したのですが、軽い黄疸くらいだったので個人病院だったので、そのまま母子同室で過ごせました。なので、今回はかなり、ビビりで過ごしてます(><)
    うちの病院は個室でも立入りはダメで、産まれてもガラス越しでしか会えないし、抱っこや触れるのも夫のみです꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    でも、病院にいると安心はありますよね!!今の唯一の楽しみといえば、診察でお腹の赤ちゃんのエコーが見えるときくらいです(o^^o)

• 10月4日
  • ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

私は頸菅長が1センチくらいなので、何とか維持して欲しいかんじです💦💦
    突然の入院だと不安だし、かなり辛いですね…😭
    しかも、面会もそれだけ厳しいとしんどいですね😢
    私は上の子の時も切迫早産で27週くらいから入院していて、34w2dでの出産になってしまったので1ヶ月ちょっとくらいNICUでの入院になりました。
    その経験もあり、今回はもっと早く産まれてしまうかもと言われていて入院は確実だと言われていたので覚悟出来ていた感じです😅
    本当に、楽しみといったら赤ちゃんが元気な姿を見る事くらいになっちゃいますよね‼️
    今、ベビーの体重はどのくらいですか??うちは先週土曜日に見てもらって2004グラムでした❤️

• 10月4日
  • みきゃん

みきゃん

34w2だともうすぐですよね(><)
    上の子さんはその時体重どれ位だったのですか?
    早産となると、NICUのある病院の方が全然いいですよね( ´•д•` )💦
    うちも、一人目は何もなくて個人病院でしたが、その後9年空いているあいだに、子宮高度異形成になり、円錐手術もしていたので、シロッカーをした方がいいとのことで、総合病院に初期のうちに変わったのですが、シロッカーしたら、個人病院に戻ってもいいとも言われたのですが、やはり色々心配もあり、そのまま総合病院にしました。
    今となってはそのまま総合病院にしておいてよかったと思ってます。
    ご飯とかは本当、病院食で優雅な気分にはなれないですけどね(笑)
    うちは昨日健診で2130gくらいかなーといわれました。とりあえず、赤ちゃんは少しずつ成長してくれているので、それをみて毎日、もう少し②と言い聞かせながら、頑張っています!

• 10月4日
  • ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

上の子は2290グラムでの出産でした😄
    上の子の時は個人のクリニックに通っていましたが、切迫だったので大学病院に紹介状を書いてもらって即入院の流れでした💦💦
    高度異形成の手術もなさってるんですね‼️
    私は今回の出産後に高度異形成の手術が待ってます😅
    早産のリスクがあるからNICUのある所の方が安心ですよね😊
    同じく、病院食なのでご飯はそこまで期待出来ないですが、体重の増加を気にする事なく健康的な妊婦生活を送れている感じです😅
    ここまで来たので、あとは頸菅長と張りを見ながら1日ずつクリアしていきましょう🎵
    もう少し入院生活が続きそうですが、頑張りましょうね😊🌼

• 10月4日
  • みきゃん

みきゃん

本当に1日ずつクリアしていくしかないですよね!!
    なんかお話しできる方がいて、心強かったです(o^^o)
    本当に!お互いに可愛いわが子に会えるのを楽しみに頑張りましょう♡

• 10月4日