※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
妊娠・出産

子宮口が1㎝開いており、痛みがありますが前駆陣痛かどうか迷っています。病院に連絡した方がいいでしょうか?

40週1日の初マタです!
昨日が予定日だったのですが、今日健診に行ってきまして子宮口1㎝開いてると言われました。
先ほどから5分~10分間隔で子宮がキューと痛くなるような感覚になるのですが病院に連絡した方がいいのでしょうか💦

我慢できるくらいの痛みです。これが前駆陣痛ですかね?!

子宮口はまだ1㎝だし、今日健診行ったばかりで判断に迷っております😥

コメント

あーり

電話した方がいいかと思います!

ゆか

とりあえず、連絡したほうがいいとおもいます!!

• ゆか

ゆか

私もはじめは我慢できる痛みで、どんどん間隔短くなってて、陣痛でした!

• 10月2日
yuzu

私の時は、夜中にお腹が痛くなり、間隔もけっこうあいていたのと我慢できる程度の痛みだったので、前駆陣痛かな?と思い様子を見ていました。朝になって痛みが治まったのですが、お昼頃から、また痛みが出てきて、夜中よりも痛さが強かったので、間隔をはかり、一度病院に連絡をしてみました。
5分間隔になったら、また連絡して下さいと言われたので様子見。
その後、5分間隔になったので連絡をすると、病院に来るように言われました。
私も、連絡するべきかどうか悩んだのですが、主人に電話で相談をしたところ、一度かけてみたほうがいいかもと言われ、かけてみました。
念のため、病院に連絡してみてもいいかと思います。
その方が安心だと思います。

はじめてのママリ😺

お一人ずつ返信できなくてすみません😢⤵⤵
病院に連絡してみてもらうことになりました!
ありがとうございました😭

私昨日が予定日でした!で、今検診中です!!私は陣痛が来なかったら10/8に入院と言われました。ちゃんまるさんはいい波が来てると思うので頑張ってください!!
勝手に親近感わいてます!自分の励みにもなります!

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

こちらで質問したあとに入院となりまして、そのままあれよあれよと陣痛が来て長時間の陣痛との戦いの末、10月3日に無事女の子が産まれました!
    ゆーみさんも無事ご出産されたそうで自分のことも含めて嬉しさ2倍です💕
    私より早くご出産されていて驚きましたが
    ご出産おめでとうございます✨

• 10月3日