※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

予防接種で、ヒブ、肺炎、B型、4種混合を同時に受けても大丈夫ですか?予約は皆さん一日で済ませましたか?

予防接種についてです!
初めてなのですが、ヒブ、肺炎、B型、4種混合は一気に打っても大丈夫なのでしょうか?

予約するのに皆様全て一日でやりましたか?

コメント

あーちゃん

一気に打ちました!\(^ω^)/

2児まま

病院によって大丈夫なとこと1つずつ受けるとこがあるので確認した方がいいと思います!
私なら一気に受けれても2つずつとかにします。
副作用があったらどの予防接種で副作用が起こってるか分からないので、、

🐰

お世話になる小児科では、1回ずつしか出来ないみたいで、予約の電話した時に説明がありました😊♪
また、新生児訪問の時に地域の保健師さんが色々小児科情報教えてくれましたよ。
近くの小児科に1度電話して聞いてみてはどうでしょうか?

あぴこ

一気に打ちました!
分けた方がいいのか悩みましたが、旦那に「何度も痛い思いさせる方がかわいそうだ」と言われ、確かにと思いました(笑)

おいなり

病院やお母様のお考えによるかもです!

うちは1人目は気をつけて三種類以上は同時接種しませんでした!
が、今回第二子。
病院に行く回数を減らす為と、病院も複数同時接種推奨だったので、一気にやりました!

るせな✡

一気にやりました!
どんどんやらないと、体調不良とかでできなくて間に合わなくなるので月に一度まとめてやってました!

打つ場所は右腕、左腕、右脚、左脚と場所をわけてます!

ピースプレイス

私の言った病院は。一回に二種類までと決まってました。
もし、打った後に熱などを出しても、たくさん打つとなんのワクチンに反応したかわからないからだそうです。

予約の際、病院に電話して聞いてみるといいと思います。小児科でしたら指示をくれると思いますよ!

• ピースプレイス

ピースプレイス

誤字すみません。

• 10月2日
ちびな

2回目から4種もはいって
4本いっきにしましたが
次の日に熱がでました😟

まめ

一気に打ちました!

副作用は、出る子はでるし、出ない子はでないようです。

2回目からの接種の方が熱は出る子多いようです。

うちの子も2回目からでました!

ちぃ

まとめて打ちましたよ( ◜ω◝ )
初めての予防接種の時は
Hib 肺炎 B型 ロタでした🤗

病院によっては まとめて打たないとこもあるみたいですね( ◜ω◝ )

くま

皆様ありがとうございます💓