※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

授乳ブラについて相談です。妊娠中で胸が大きくなり、授乳ブラを探しています。スポーツブラタイプで肩こりにくいものがいいです。体重増加も考慮して大きめのサイズが必要です。オススメの商品があれば教えてください。

授乳ブラについてです!
いつもお世話になってます~!
先日21週検診に行ったところ、助産師さんに

元々お胸がふくよかなのでブラがパツパツですね~!

と言われ、一応妊婦用の一番大きいサイズの3L~4Lというのを買ったんですけど…と話すと、
今からでももう授乳ブラに変えてもいいかもよ?それなら大きいサイズもあるし、長く使えてお得よ🙌と教えてもらったのですが、楽天などみても沢山ありすぎてなにがいいのかわからなくなってしまったのです😭

皆様のオススメがあればお願いしたいです!

スペックと希望としては、スポーツブラタイプの肩がこりにくいやつが好きで、妊娠前F70でしたが体重すでに10㎏近く増えてるのでツーサイズ位上がってそうです…

よろしくお願いいたします!
体重増加については今増やさないように頑張ってます😅なかなか難しいですね…

コメント

さくらもち☆

一人目妊娠前がF70、二人目の妊娠前G70。一人目出産前日+12㌔、二人目の出産前日は+6㌔でした。授乳ブラ持っていますが授乳期は暑い日や夜は胸の谷間に汗をかくのでほとんどせず、しまむらのカップ付きキャミソールLL四枚ヘビロテです。肩紐調節すれば垂れないしフィットしてくれるのでいい感じです。おそらく今はHかIくらいはあるのではないかと旦那が目検討で言ってます。

• ちびこ

ちびこ

お返事ありがとうございます!

すごく大きいですね!それでもキャミで垂れないのですか??
    しまむら行ったら絶対見てみます!
    ありがとうございます!

• 10月2日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

着る度にしっかり肩紐調節して正しい位置に直してからつければ垂れないですよ。一人目の産後垂れずに維持してます。要は靱帯を切らないように気をつければいいんですよね。授乳ブラのほうが肩紐調節が足りなかったりして垂れやすくなる気がします💦 ちなみにユニクロのは素材的に私は汗かきやすくあせもができてしまうし、XLでもしめつけがきつくて気持ち悪くなったのでしまむらの綿やコットン100のカップ付きキャミが合います。あくまで個人的な感想です。しまむらは夏~秋口ならまだまだ安く手に入ると思います。

• 10月3日
  • ちびこ

ちびこ

詳しい情報ありがとうございます!
    近くにしまむらがないので、とりあえず明日UNIQLO行ってみて気持ち悪くなるようならしまむらまで足伸ばしてみます!
    確かに今、スポーツブラタイプのものをしていて、垂れてきたような気もしないでもないです…
    これは肩紐が調整出来てないからなのか…

• 10月3日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

胸が大きくなる人は肩紐調節できたほうが絶対おすすめです!!

出産して瀕回授乳始まればある程度大きい人なら結構張ってくると思われます。私は一人目から母乳過多でして産後二日目にして小玉スイカが実りました。パンパンで真っ赤で乳腺炎になるかと思いましたが両胸に保冷剤カップに挟み込んで対処しました。

看護師さんから下着の刺激なども乳腺炎に影響すると聞いて張って辛いときは授乳ブラはやめました。あとキャミのほうが授乳が楽です。すぐ出せるので(笑)最初の頃は授乳ブラだとストラップを外したり、ストラップなホールドが弱くストラップなしだとズレて漏れたりしてそれがものすごく、ストレスでした。使いやすさは人それぞれなので使ってみないと自分にあっているかわからないところはありますけどね!色々試してみてください🎵

• 10月3日
  • ちびこ

ちびこ

何か変なとこにお返事返しまいまいた!したの方です😨ごめんなさい❗

• 10月3日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

下の返信しますね💦
    乳腺炎は体質によるので詰まりやすい人は何度も繰り返しますし、熱も出てインフルエンザのような風邪症状が出ることもあります。私は熱は出ないタイプなのでひたすら張って痛くて授乳だけじゃ無理でマッサージ通って治してもらってました。

母乳パッド私は使い捨てのものを使っているのでキャミのカップにペタンと貼っています。布製の洗う母乳パッドだとカップの中に置いて胸で抑える形になるかなと思います。
    使い捨てパッドも安いものを買うとズレて乳首が切れたりして悲惨なのでいいものを買うといいですよ。コットン100のものや肌に優しいなどと書いてあるものが。赤ちゃん本舗のディズニーのマリーちゃんは大容量で安いのですが私の肌には合わず、ピジョンのフィットアッププレミアムを愛用しています。ムーニーから最近出たシルキータッチの母乳パッドは評判がいいらしいです。パッドは母乳がたくさん出るようになって下着に染みだす程度になったら必要なのでとりあえず一パック買っておくか、妊娠中試供品とか応募して色々集めておけば入院中パッドに困らなくて済みます。産後の初乳は黄色いので服に付くとなかなか落ちなくて悩みました(^_^;) 生理用の血液洗う洗剤が重宝しました。参考までに。

• 10月3日
  • ちびこ

ちびこ

詳しい解説本当にありがとうございます!

わたしも肌は弱い方なので、優しいものを選ぶようにします!!

母乳パット、要る人と要らない人といるんですね?

母乳は沢山出てほしいけど
    漏れるのも困りますよね(笑)

明日いってきます🙆

• 10月4日
ken

妊娠前E65、現在2カップアップして
Gカップです。
ユニクロのワイヤレスブラ、
カップつきキャミソールが使いやすいです😊

• ちびこ

ちびこ

お返事ありがとうございます!
    カップつきキャミって、胸垂れるイメージしかかないですが大丈夫なのかしら…

• 10月2日
  • ken

ken

授乳ブラの方が垂れると思います😭
    キャミ、思いの外ホールドありますよ!

• 10月3日
  • ちびこ

ちびこ

え!?まぢですか!?
    それはかなりショック情報ですた!!
    あぶなっ!
    明日マジでUNIQLO走ります!!
    ありがとうございます❗

• 10月3日
  • ken

ken

あくまでも、私が西松屋で買った
    授乳ブラとの比較ですよ!
    UNIQLOで
    ちょっと見てみて下さいね😊

• 10月3日
  • ちびこ

ちびこ

ありがとうございます❗
    今日はUNIQLOいけなさそうなので明日再チャレンジです😃

• 10月3日
ちびこ

ありがとうございます!!
小玉スイカ… ありえそうです😭
乳腺炎ってものすごく痛いと聞きます😨

今はまだ出ないのですが、母乳が出るようになると母乳パットというものが要るんですよね??

キャミには母乳パットいれるところありますか??

今日はUNIQLOいけなさそうなので明日再チャレンジです😔