※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

乳児湿疹が酷く、ローションやソープが合わないか心配。乳児湿疹はどのくらいで良くなりますか?

乳児湿疹が日に日に酷くなっています。
顔〜首元まで赤いブツブツが…😨
腕とか足とかは何もないのに…。
退院してから、ベビーローションを毎日塗って、沐浴時も最初はガーゼで顔を拭くだけでしたが、今はベビーソープを付けて洗っています。
でも、一向に良くなる気配がありません…😭
ローションやソープが身体に合わないのか、そのうち治るのか…。
乳児湿疹は、どのくらいで良くなりましたか??

コメント

moe

ローションではなく、ベビーワセリンの方が治りが早かったです!

あっち.UT

市販のものはやめたほうがいいですよ💦
うちの子も乳児湿疹がひどくて市販のものを使ってましたがなかなかよくならず皮膚科に行ったら先生に、市販のものは刺激が強いからやめたほうがいいと注意されました😭
皮膚科で出してもらった薬をぬりだしてからすぐ良くなりましたよ!
それでも肌が弱めだったので毎日保湿クリームを塗るようにと、白ワセリンをだしてもらい今でもぬってます!

のぞ

うちもなかなか良くならず、2ヶ月の時に小児科に行ってシャワーでよく流すように、泡タイプのボディソープがいいと言われました。
それまでは顔にシャワーかけるのが怖くてガーゼにお湯を浸して流すようにしていたので…。
うちはそれをしていたら少しずつよくなりました。
いつかは細かいことは忘れちゃいましたが、3ヶ月の時にはキレイになってましたよ~。

うたこ

うちの子の場合ですが、ガーゼを使うと刺激になって余計にひどくなるので、ベビーソープの泡タイプを指でくるくる優しくのせ、シャワーで流しています。
保湿には馬油を使っていましたが、皮膚科ではワセリンをオススメされました。

小児科や皮膚科の先生が言っていましたが、乳児湿疹は軽いものを含めると9割の子がなります。
また、何もしていないけれど全くならない子も1割います。
見た目がひどいと気になってしまいますが、清潔にしていれば3ヶ月の頃には綺麗になりますよ^_^
気になるようであれば皮膚科に行ってみることをオススメします。