※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

朝、シリアルをぶちまけた息子に旦那が大騒ぎ。片付けに旦那が口出し、イライラ。結局、私が片付けることに。息子が散らかすのは仕事だと思う。どうしたらいい?

朝のバタバタしている時間帯。。

朝ごはんを作り、息子の朝ごはんも手づかみ食べしやすいものを別で作り、同時進行で旦那の弁当も作っているんですが

その間息子がやらかしてくれました😱

シリアルをぶちまけたのです。

棚の上に置いてたものが手が届いたようで、ぶちまけていた場所が対面キッチンからは丁度死角でしばらく気づかなかったんですが、旦那が『うわー!』と言って気づきました。

視線でこちらに助けをもとめてきたので(片付けてくれてもいいのに…)と思いつつも手を止めて、シリアルを片付けにいきました。

旦那も準備あるだろうし、あれこれ指示待ちの旦那と2人でやるより私が一人でやった方が早い。

ある程度片付けて、隅の方に入ってしまった分はあとで。。と、またキッチンに戻ろうとすると、ちゃんと片付けたい旦那が不満顔。

息子が食べるかもしれないだろ!蟻がくる!などと言うのですが、シリアルだから別に食べてもいいし、朝の準備終わったらちゃんとやるって…そんなすぐ蟻こないって…。

旦那の朝食を食べる時間も決まってるし(ギリギリに起きるし準備の順番も決まっているらしい)、とりあえず朝食作り終えてから片付けに取り組もうと思ってたのに。気になるなら最初からこちらに応援頼まずに一人で片付けてよ、5分で終わるでしょ!?その5分も惜しいんですよねそうですよね、いいんです私がやります。と思って結局片付けました。。

1歳児なんて散らかすのが仕事のようなもんなのに、なんであんなに大騒ぎするんだろ?と思ってしまいます😥

みなさんならどうしますか?

※朝から喧嘩みたいになって凹んでるので、キツイ意見はご勘弁ください…

コメント

つーちゃん

絶対後回しにしますよ〜

先に片付けろ言うなら自分の食事自分で用意して〜って思いますね

朝からお疲れ様でしたね💦
時間にこだわりがある旦那さんで大変ですね😭私も片付け後回しにします!
てかそんな言うなら旦那さんがやればいいのにー!

まめた*

私は潔癖な所があるので朝でも掃除しますね🤣うちはお米をぶちまけるので片付け大変です(笑)
朝からお疲れ様です!

うちの旦那もギリギリの数分単位で動きます(;>_<;)本当にやめてほしいです💢😠💢
子供がいたら時間通りにすべてうまくいくわけないですよね💦

R mama

そこまで言うなら自分で気がすむまで片付けろよと思いますよね💦 私の息子もうすぐ2歳になりますが毎日いろんなことやらかしてくれますよ〜😖 前に米びつが入ってる棚あけて米びつを倒して中に入ってたお米が全て出てたことも...。ストッパーし忘れてたのが悪いのですが、片付けてる私の姿を横で見てる旦那は知らんぷりしてYouTubeに必死😰

少ししてから「まだここにも米落ちてるで」と言われた時には、いやいや気づいたならその場で取ってよ💦って思いました。自分のゲームや動画を優先して気が向いた時にしか子供の事見てくれないので、さすがにイラってしました😅気づいた人が片付けたらいいやん!ってなります

くまこ

みなさんコメントありがとうございます😂ムカムカするのは日頃の積み重ねだと思います。やっぱり旦那にとったら育児も“嫁の手伝い”なんだろうなと。これも私の仕事だと思ってるからこういう態度なんだろうなと。思ったらなんかむなしくなってきて。
そんな完璧な人などいないと分かっているんですが…
やるなら最初からやってよ。やらないなら口ださないでほしい、ほっといてほしい。今くそ忙しいの、見て分からない?ってイライラでした。