※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊娠・出産

18w入ってから腰周りの皮膚が剥けており、保湿しても毎日剥ける。妊娠線ではないか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

18w入ってから腰周り…脇腹?の皮膚が剥けます😭本当にお風呂前に見るとペラペラ剥けてます。

最初は妊娠線のでき始めかな!?と思ったのですが、先日検診の時に先生には妊娠線は下っ腹の方からできるから関係ないかなぁと言われました😣💧

保湿は初期からしており、剥けるところにも毎日塗ってますがそれでも毎日剥けます…主人には横向きに寝始めたから床擦れ?と言われましたが、同じような方いませんか?😖

コメント

ままままくらぼ

すんんごい乾燥してきますよね💦私もでした💦
朝は軽く濡らしたタオルで拭いてから保湿、お昼に保湿、帰宅してから濡らしたタオルで拭いてから保湿、お風呂後に保湿ってしてました❗️
これから寒くなってくると痒くなってきて酷くなったりもするので、お腹のマッサージと、赤ちゃんの確認を兼ねてやってましたよ☺️

• べりー*

べりー*

やっぱりこれは乾燥なんですかね!?😣
    クリームは毎日塗ってるし、皮膚の捲れに気がついてからはその部分に一日数回塗ったりしてるんですがよくならなくて😭

よくなりましたか?(>_<)またこの皮膚のところはやはり後々妊娠線ができるのでしょうか?😖

• 10月1日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

顔と同じで保湿だけじゃダメだと思います。薬も酸化するので、それを落としてから保湿するようにしてから、だいぶキレイになり始めました👍
    クリームにも合う合わないがあるかもしれません。私は皮膚科には行かなかったので、ジョンソンのボディローションでしたが、かなり良くなって、キレイになって、妊娠線は出来ませんでした✨
    妊娠線出来るか出来ないかは人によると思いますし、一気にお腹大きくなると出来やすいので、急に太らない事が大事かもしれませんね❗️

• 10月2日
  • べりー*

べりー*

おはようございます🌸

毎回まず落とすんですね!!!お腹全体的に剥けましたか?💦私なぜか脇腹ダケなんですが(>_<)

でも綺麗になったと聞けてよかったです♡

• 10月2日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

水分ある時に保湿するんです👍
    私も脇腹が酷かったです❗️
    普段伸びる事が少ないからじゃないかなーつて勝手に思ってました^^;
    あと太もももカサカサしてきてたので、お風呂上がりはホントに全身塗ってたので、疲れてました^^;

• 10月2日
  • べりー*

べりー*

なるほど!!最近オイルも買ったのでお風呂上りは濡れた状態でやってました😊❗

私痩せ型で皮膚が伸びたことないのでできやすいだろうとは思ってたんですが(>_<)

これから寒くなるのに塗るの寒いですが頑張ります~😂

• 10月2日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

朝も湿っている状態でやるようにしたら変わりましたよ✨
    お湯だと乾燥早まるので、ぬる目で👍

私はかなりの体格ですが、乾燥してます😭

頑張って下さい👍✨

• 10月2日
  • べりー*

べりー*

わかりました!
    綺麗にしてから保湿してみます!!!

ありがとうございます🙇💓

• 10月2日
Rin♡

上の子のときに全く同じことになりました😭💦ある日突然ポロポロむけ始め、驚いて皮膚科に行きました😲ヒルドイドをもらい、出産までずっと塗っていました!私の場合は、お腹が大きくなり、衣服で擦れることが原因と言われ、腹帯や直接肌に触れるものは、綿100がいいと言われました!冬だったのですが、ヒートテックのようなものはダメだよ、とも言われました😲💦

• べりー*

べりー*

同じ方がいてよかったです~😭
    ママリでも見たことなかった症状で…皮膚科でもヒルドイドなんですね!お家にヒルドイドがあったので塗っていて、先生にもそれで様子みて酷かったら皮膚科行ってねって言われました😣
    皮膚科行ってもヒルドイドなら様子見るしかないですね😖ヒルドイドで治りましたか?

また私まだ6ヶ月なるくらいでそんなにお腹出てないのですが、今後酷くなるのでしょうか…😢

• 10月2日
  • Rin♡

Rin♡

ヒルドイドお持ちなのですね!そうであれば、様子みても良さそうですね!私は毎日毎日欠かさず塗ってたら、ひどくなることはありませんでしたよ!皮膚科の先生は、酷くなることを想定して違う塗り薬もくれましたが、1度も使いませんでした😌✨ちなみに私も、こんなに皮がむけてきて妊娠線・・・と心配しましたが、妊娠線はできませんでしたよ🙆◎

• 10月2日
  • べりー*

べりー*

こんにちは🌸

ヒルドイドでどうにかなるんですね!
    皮が剥けたのはやっぱり脇腹でしたか?(>_<)やっぱり最近横向きに寝始めたから衣類と擦れるんですかね💧

妊娠線できなかった情報嬉しいです♡

• 10月2日
  • Rin♡

Rin♡

お腹と両脇腹全部でした😭日焼けあとの皮むけみたいにむけて、気持ち悪かったです😲💦

• 10月2日
  • べりー*

べりー*

お腹もなったんですね…私もこれからかな( ´:ω:` )わかります!本当にペリペリっと白い皮が剥けてます😭⤵

ちなみにこれは剥かずに上からヒルドイド塗ってましたか?あとヒルドイド乳液タイプとクリームタイプどちら出されましたか?💡

• 10月2日
  • Rin♡

Rin♡

遅くなりすみません😢💦
    お腹もなりました😭汚い話、肌着や腹帯につくくらい剥けました😲

剥かずにヒルドイドです!病院からはチューブのクリームを貰っていましたが、もらったものが終わってからは義祖母が病院からもらっているローションが沢山あるとのことで、ラッキーと思い貰っていました😁

• 10月3日
  • べりー*

べりー*

私も下着脱いだ時ついちゃいます😭💦

私もヒルドイドならたくさん手に入るので塗り続けられそうです😊❗ありがとうございます♡

• 10月3日
  • Rin♡

Rin♡

同じ感じですね😢💦でもこれは私の話なので、もしヒルドイドでよくならなかったら、皮膚科に行ってみてくださいね😭酷くなりませんように!

グッドアンサーありがとうございます🙈💕💦

• 10月3日
  • べりー*

べりー*

そうします!
    こちらこそ同じ方がいただけでも
    安心できました😊🌼
    ありがとうございます♡

• 10月3日
Haru

皮膚とか赤ちゃんにいいみたいですよ
⇩↓⇩↓⇩↓⇩↓⇩↓⇩

• べりー*

べりー*

ありがとうございます♡
    葉酸は初期からサプリメントは飲んでいて、普段も小松菜とか葉物、果物たくさん食べるようにしてるんですが😭💦

• 10月2日
  • Haru

Haru

体質なんですかね(´・ω・)
    何かがあわないとか

• 10月2日
  • べりー*

べりー*

上のお二方のが同じ症状だったようなので、原因も同じなのかなと思います😣💦ご心配ありがとうございます😊💕

• 10月2日