※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

肌着類は揃えたけど、ボディースーツ、カバーオール、ツーウェイオールの違いが分からず。ツーウェイオールは2枚準備したけど、全部肌着の上から着るの?欲しい数を教えてほしいです。

いつもお世話になってます💓出産準備もだいぶ終わりました☺️一つ謎があります。肌着類は揃えたのですが、ボディースーツ、カバーオール、ツーウェイオール…この3つは各自欲しいんですか?😳違いがよく分からず💦ツーウェイオールとやらは2枚準備したのですが😥全部肌着の上から着るんですか?☺️欲しい数教えてもらえると助かります😍

コメント

りりりママ

ツーウェイ、カバーオールは肌着の上ですよー(^^)
ボディースーツは首が座るまで前開きボディースーツがおすすめです♡
今時期は暑いですから、新生児はうちの中では短着と長着の半袖などでいいと思います(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます💓
    産まれるのが9月中旬なのですが、カバーオール2枚で準備大丈夫ですか?☺️
    ボディースーツ調べてみます!

• 8月10日
  • りりりママ

りりりママ

新生児でしたら、ツーウェイの方が楽ですよー!
    3〜4枚あるといいじゃないでしょうか??
    ボディースーツは私は1ヶ月くらいから着せていたのでサイズは70くらいでいいと思います♡
    60サイズは本当新生児しか着れないのであっとゆうまですからね💦
    新生児卒業後、長く着せたいなら70サイズがおすすめです(*´罒`*)

• 8月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

とりあえずツーウェイオールだけもう何枚か買い足します☺️
    あとは随時にしようと思います。

ツーウェイオールも色々あって悩みます〜〜😍

• 8月10日

ツーウェイは、新生児期に使うと思います。
スナップの留め方で裾の形変わるものですよね。
肌着の上から着ます。

カバーオールはツーウェイと違って裾の形が一通りのものです。
肌着の上から着ます。

ボディスーツはコンビ肌着卒業後の肌着的なポジションですね。
お股のスナップが上記2つとは違います。
写真はユニクロのボディ肌着です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

可愛い写真までありがとうございます〜〜😍
    わかりやすい説明付きで😭❤️

ボディースーツは肌着卒業後揃える感じでいいですか?
    お出かけ用にツーウェイオールとカバーオール少し準備する感じで間に合うでしょうか…☺️

• 8月10日

退会ユーザー

ボディスーツはそうですね。後々買い揃える形がいいと思います。

最初の頃はあまりお出かけもしないと思いますし、少し揃えておけばいいと思いますよ。
    小さめちゃんだと最初の服も長く着れますが、大きめちゃんだとすぐぱつぱつなっちゃいますからね。

• 8月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

張り切って買いすぎないようにしなきゃですね😥💓

あっとゆーまにきれなくなりそうですもんね😥
    パツパツならないように、洗濯マメにして頑張ります💪

• 8月10日