※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

一歳過ぎてからのヒブと肺炎球菌の予防接種について教えてください。摂取後、発熱しますか?保育園児で、平日の夕方に摂取予定ですが、翌日は保育園を休む必要がありますか?

一歳過ぎてからの
ヒブも肺炎球菌の予防接種について教えて下さい。
摂取後、発熱しましたか?

保育園児なのですが、平日の夕方摂取予定で
次の日は保育園お休みしないとですかね?

コメント

追加の肺炎球菌で熱出ましたー!
1日仕事休んで翌日からは元気に登園できましたよ(*´꒳`*)

• mu〜

mu〜

やはり発熱しますよね💦普段から休みがちなので……仕事休む事を考えると憂鬱です。子供はもっと大変なのに情けない…。

• 10月1日

特に発熱なしでした。
次の日の朝に熱がなければ普通に登園します。

毎回、いつ受けるかを前日までに連絡帳などで連絡して、受けた場合は予防接種の何を受けたか連絡帳に書いておきます。そしたら保育園でも様子見してくれてます🎵
予防接種の後でしたが、特に熱出ませんでしたーとお迎えの時に言ってくれます。

• mu〜

mu〜

必ず出るわけではないんですね!うちの子がどうかは賭けみたいな感じですが💦出ない事を願うばかりです(T . T)

• 10月1日
mtomatod

熱とかなければ大丈夫ですよー!先生には予防接種受けたこと伝えれば大丈夫ですよ。

• mu〜

mu〜

翌朝は熱がなければ先生に伝えて保育園行かせても良いですよね。まずは熱が出ない事を願います!

• 10月1日
  • mtomatod

mtomatod

長女は3回熱を出してましたが、最後の追加は出しませんでしたよ✨
    次女は予防接種で熱出すことはなかったです😁保育園始まってからは体調くずしますよね😫長女はひどかったですよ~💦でも、今は4才。3歳くらいからほぼ熱だしたりすることはなくなりましたよ✨

• 10月1日
  • mu〜

mu〜

過去に発熱してても出ない事もあるんですね!うちも保育園行き始めてから風邪ばかりで、仕事も行けず辛い日々です。3歳くらいから強くなるんですね!

• 10月1日
まさこ

うちは、一度も熱を出したり副反応はありません。
甥っ子はよく、肺炎球菌で熱を出してます。

• mu〜

mu〜

やはり発熱する子しない子がいるんですね。

• 10月1日