※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
ファッション・コスメ

コテ使ってる方、メーカーと何mm使ってるか教えて欲しいです♪私は前、通…

コテ使ってる方、メーカーと何mm使ってるか教えて欲しいです♪
私は前、通販で25mm使ってました☆

あと今髪型がロングでバッサリ切ろうと思いつつ、勇気がなくて徐々に短くしていってます(^^;)
セミロング、ミディアム、ロブが気になってるのですが髪後ろで1本に縛れますか?
常に後ろで縛ってるので縛れないと邪魔で嫌なので💦
↑この長さの場合、コテやパーマやらなくても大丈夫ですかね?😊

コメント

はな

アイビルの32mm使ってます!!
私もロングでしたが
最近ミディアムに切りました(´・ ・`)
ミディアムだと後ろで髪の毛結べますよ♡
最近は巻いてませんが、普通にストレートで結んでますし気分によっては巻いてもいいと思いますよ(^^♪

  • -MH-

    -MH-

    回答ありがとうございます♪
    私もアイビル使ってました(о´∀`о)
    使わず放置してたら、買ったのがかなり前ということもありゴムのところがペタペタしてきちゃって💦

    切ってよかったですか?😊
    結べてストレートでもいいならミディアムいいですね♡

    • 10月1日
  • はな

    はな

    アイビルいいですよね( ¨̮ )
    結構いろんな所の美容室で
    アイビル使われてますし
    美容師さんもオススメしてましたので
    アイビル以外は使えないですね!笑
    確かに長い間使わなかったら
    ゴムの所がぺたぺたしてきますよね😓
    買い替え予定ですか?

    私は切ってよかったです♪
    ドライヤーが楽ですし
    洗うのも楽ですね😆✨
    久しぶりにこの楽さを感じました😂
    つわり中のロングヘアーのドライヤーが憂鬱で仕方なくて
    もう、切っちゃいました💦
    ミディアムに切って
    またそこから伸ばす予定です❤️笑

    • 10月1日
  • -MH-

    -MH-

    買い替え予定です😊
    でも理想はデジタルパーマで髪乾かす時にクルクルしなくてもカールが出るのがいいんですけどね♪
    美容院でデジパかけたら思ったようにならなくて😭

    髪切ると洗ったりドライヤーの時かなり楽ですよね✨
    つわり中は何もかも楽なのが一番ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    私もバッサリ切ってまた伸ばそうかなと思ってるところです(*´艸`*)

    • 10月2日
  • -MH-

    -MH-

    何回もすみませんm(_ _)m
    シリコンカバー付き書いましたか?

    • 10月2日
  • はな

    はな

    私もデジパかけたいなと
    思ってるのですが
    前にやったときに痛みすぎて
    それからなかなか勇気が出ずにいます💦
    やっぱり、めんどくさいけど巻いた方がフワユルになるから頑張って巻いてます!笑
    シリコンカバーですが
    迷ったあげく買いませんでした😓
    まだベタつきはないので買わなくて良かったかなと思ってます(´・ ・`)

    • 10月3日
  • -MH-

    -MH-

    デジパいいですよね♪
    でも乾かす時にくるくるするのが面倒だし、コテ使った方がいい感じになりますよね😊
    シリコンカバー買うか今悩み中で😅

    • 10月4日
deleted user

テスコムの26mmとサロニアの32mm持ってます!ロングからばっさり切ってしまいたい気持ちも少しあるんですけど、もったいない気がして結局そのままです(笑)

短くても一つでしばれると思いますが、髪質や痛み方によっては巻いたほうが綺麗に見えると思います!

  • -MH-

    -MH-

    回答ありがとうございます♪
    テスコムとサロニアはどちらも通販ですか?
    26mmと32mmどっちをよく使ってますか?

    なかなかバッサリいけないですよね😅

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    サロニアはネットで、テスコムはドラッグストアのポイントが溜まったときに交換しました!どっちも店頭でも買えると思うんですけど、ネットのほうが安いですよね😁✨

    26mmを使ってた期間が長いのでよく使ってたのは26mmです!しっかり目に巻きたいときは26mm、そうでもないときは32mmで巻いてます!

    毎日乾かすの面倒で乾かさずに寝ちゃう日もあるので切ったほうが髪のためではあると思うんですけど切れないです🤣

    • 10月2日
  • -MH-

    -MH-

    どちらも店頭で買えるのですね✨
    私もずっと25mm使ってたんですが32mmの方が今どき?
    ゆるふわなのかなと思いまして😅
    美容師さんも32mmをすごい勧めてくるので💦

    乾かすの面倒ですよね💨
    でも私もなかなか切れずです😓

    • 10月2日