※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきとママ
妊娠・出産

27w6dの初産婦です。検診で臍帯過捻転と言われました。死産の可能性はほぼないと先生がおっしゃっています。臍帯過捻転で無事に産まれた方いますか?死産の確率はどのくらいでしょうか?

27w6dの初産婦です(^_^)おととい検診だったのですが臍帯過捻転とゆわれました。赤ちゃんの大きさは1080gで標準です。血流もいまのところはいいです。先生に臍帯過捻転で死産の可能性はありますか?とお聞きしたところほぼない、0%じゃないけどほとんどないとおっしゃられました。でもネットをみたら死産されてる方も多くいらっしゃって不安になり…
臍帯過捻転だったけど無事産まれたよって方いらっしゃいますか?死産の確率はどのくらいなんでしょうか?

コメント

うさこ

それかわからないけど、母が私を出産した時は首に臍の緒が2週してたあげく、玉結びになってたそうです。もう少し遅く出産だったら死んでたそうで…2週間早く産まれて私も未熟児(2400g台)だったので助かったみたいです…

私の弟も首に臍の緒が巻き付いていました。
3500gのビックベビーで暫く保育器に入ってましたが障害もなく元気ですよ!

• あきとママ

あきとママ

そうなんですね!
    あたしの場合はへその緒の巻きが強いみたいなんです😔

• 10月1日

退会ユーザー

そうなんですね!心配ですよね💦
    けど今わかっているのでしたら何かしら対処してくれないのですかね?

• 10月1日
  • あきとママ

あきとママ

いまは順調なので全く問題ないとゆわれたのですが心配で心配で…
    ネットをみたら多くの方が死産しましたとあるので…ネットだからと言い聞かせてるのですが…😔

• 10月1日

退会ユーザー

わかります!
    私も心配な事があると見なければいいと思いながら、すぐにネットサーフィンしてしまいます😅
    今は、お腹の子を信じるしかないですよね。次の検診で緩まっていることを願ってます!
    アドバイスにならなくてスミマセン💦

• 10月1日
  • あきとママ

あきとママ

おんなじ気持ちですね( ; ; )
    勝手に見たくせに勝手に不安になって落ち込んでるんです😹

• 10月1日

退会ユーザー

捻転だけでなく他にも妊娠、出産は色々な不安がありますもんね。
    私も妊娠に気づく前は不健康な事ばかりしていたし、風邪ひいて薬も飲んで不安だらけでしたが今も元気いっぱいの子に育ってます!
    親が思っている以上に子供は強いんだ!と信じています😌

• 10月1日
  • あきとママ

あきとママ

そうですよね( ; ; )
    あたしもそう信じます!!!
    ありがとうございます☺️💙

• 10月1日
たそ

臍帯過捻転ではないですが、私は臍帯巻絡と圧迫で41wで死産してしまいました。
首に三重に臍の緒が絡まり、臍の緒が赤ちゃんと子宮?で圧迫されていたようでした。
臍帯の異常はおそらくお腹の中ではどうしようもできないことだと思います。まだ27週とのことなので、今産まれるには早すぎるはずです。
私は検診の時に首に二重に臍の緒が巻きついているが問題ないと言われ、その3日後に死亡しているのがわかりましたが、その検診の時には医師からは問題ないといわれて安心していました。NSTでも問題なかっただけに、突然のお別れとなってしまいました。私は予定日も超えていただけに、なんでもっと1日でも早くだしてあげられなかったのか、赤ちゃんの異常にきづいてあげられなかったこと、悔やんでも悔やみきれないです。

心配になるとおもいますが、ゆうさんも、医者も今できることはないんじゃないかと思います。
もしこれから胎動の減少などを感じたらすぐに病院に行ってください。27週だとおそらく検診も2週に1度ほどだと思います。不安になったらすぐ見てもらってください。
エンジェルサウンドを持っていたら定期的に心音を聞くのもいいと思います!
でも一番は赤ちゃんを信じてあげることだと思います!!
無事に赤ちゃんが生まれることをお祈りしています。

• あきとママ

あきとママ

返信ありがとうございます。
    お辛い経験をされてたんですね…

ありがとうございます。

• 10月1日
りーた

私もつい先日の診察でへその緒の巻きが強いと言われネットで検索したら臍帯過捻転と出てきて、死産率1位と目にしてしまい本当に本当に不安です。血流がいいと言われているならあきとママさんはあまり心配しなくても大丈夫そうですよね✨私は次の診察でしっかりみようねと言われています。
血流って普通のエコーで分かるものなのですか?逆に質問してしまってすみません(><)私も今とても心配な内容だったので…お互い赤ちゃん問題無く成長してくれます様に!

• あきとママ

あきとママ

血流はなんてゆったらいいんでしょ、カラーなんとかってゆうやつでエコーしてる時に見えるみたいなんですが…

• 10月1日