※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

妊娠34週目の初産婦です。最近、赤ちゃんが出てくる感覚があります。赤ちゃんが大きくて圧迫されているのか、皆さんも経験しますか?歩いていても膀胱が圧迫されることがあります。

34w3dの初産婦です☆
最近胎動と共に下から赤ちゃんが出てきちゃうんじゃないか!?って感覚になります。

赤ちゃんは31wの時に平均より大きいねー(๑•̀ㅂ•́)و✧と言われました(1900g超え)33w6dの時は赤ちゃんの体制的に体重出せず(笑)

お腹も下がってないし、逆子でもありません。
胎動(足)もへそ上・へそ横であるのですが、同時に膀胱なのか支給なのか圧迫され、赤ちゃんが出てきそうな感覚に…

これは皆さん経験することですか?
歩いてても膀胱?への圧迫でしんどい時があります(笑)
赤ちゃんが大きくて頭で押されてるのか?なんなんでしょう?

コメント

ゆったん

わたしもその感覚ありました(°▽°)
妊娠後期に入ったくらいからだったと思います!
下の方で胎動があるたび、圧迫で漏れそうな感じになってました😂笑
どんどん大きくなってる証拠ですね☺️🌟
ちなみに産まれたのは予定日4日越えで3030gで平均的でした〜〜👶🏻

• うさこ

うさこ

やっぱり赤ちゃんが大きくなって子宮が狭くなってるぶん、上も下も圧迫されてるだけなんですかね🙄検診で特に何も言われなかったから考えすぎかもしれないけど、赤ちゃんが出てきちゃうような感覚には恐怖です🙄💦

• 10月1日
なぁ‼

うちも大きめです💦
33w1dで2064でした!!

胎動激しいしほとんど常に動いてます😅笑
うちも間違えて出てきちゃうんじゃないかって思うときあります(^^;

• うさこ

うさこ

同じですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
    動きに重みありません?大きいからか(笑)思わずおまたキュッとしたり、抑えたくなります(´∩д・`。)

• 10月1日
  • なぁ‼

なぁ‼

わかります😣
    うちよく骨盤あたりパンチされてめっちゃ痛いです💦笑
    あたしもよくおまたキュッってしちゃいます(^^;
    子宮口開いてないか心配になりますよね😅

• 10月1日
mari

私も32w5dで2300gでした(>_<)

後期になってやたら頻尿で
困ってます😂💦
元気ならいいんですけどね💓