※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤くなり、かゆそうな頬下の症状が数日前から続いています。乳児湿疹と思っていましたが、プツプツも見られます。これは何でしょうか?

お分かりになる方意見お願いします。
2日ほど前から赤くなりだし、乳児湿疹と思ってたのですが、プツプツしてるところもあるのですが、全体的に赤く頬下あたりがひどいです。とてもかゆい様子です。
これってなんですか、、??

コメント

mama

わたしの義姉の息子はこんな感じで入院してましたwブドウ球菌がどーのこーのでうつるから隔離で入院してたみたいですwでも評判のいい皮膚科に変えてすぐによくなりました♡かゆくてかきむしってましたw

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    ブドウ球菌、、調べまくりです。
    だいぶ落ち着いてきたので、悪化する様なら病院行きます。。。

• 10月1日
かこママ

乳児湿疹じゃないかな??
娘も生後2ヶ月から3ヶ月にかけてほっぺが赤くなりひどいときはかきむしって出血したこともありました。小児科でアズノールを塗っても治らず、ステロイド入りのリンデロンを塗ると3日くらいで綺麗な真っ白なほっぺになりすっきり治りました!
ベビーがかゆがってかわいそうであれば医師に相談してみては??

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    乳児湿疹ですかね、、
    落ち着いて来たので悪化する様なら病院行きます。。

• 10月1日