※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
妊娠・出産

16週のお腹の状態や不安、検診後の心配について質問があります。出血や腹痛がなければ大丈夫でしょうか?胎動がないのも不安です。

今日から16週に入ったんですが、みなさんこのころのお腹ってどれくらい出ていましたか?
私は、けっこう下の方がふっくらしていて、下の毛の上辺りが膨らんでる感じで、下すぎないかな、と不安になっています(´・_・`)
トイレもまだ近くて、この頃から上の方もふっくらしてくる、と見たので大丈夫かな、と心配です。
おへそ辺りは脂肪っぽくて…(´・_・`)

検診もあと2週間後で…´д`;
出血や腹痛がなければ大丈夫なんでしょうか?
まだ胎動もなく、せっかく安定期に入ったのに、不安です(´・_・`)

コメント

ゆん@GSR

私も16wの時は、脂肪?下っ腹ぽっこりしてるけど赤ちゃん、、?だったらいーなー(´・ω・)
みたいな感じでした(*_*)!笑っ

• m0549

m0549

少しふっくらしてますね♡
    私も膨らみが脂肪なのかなんなのか…と思っています(´・_・`)
    これから少しずつ大きくなりますかね♡

• 8月11日
ひつじちゃんママ

私もその頃からお腹出始めましたよ!
妊婦前が人生MAXに太ってたので、その名残かとも思ったのですが、妊婦してからつわりがひどく、体重がかなり減ってからだったので、赤ちゃんだったのだと思います。

ちなみに、6ヶ月頃にはだいぶ目立つようになり、今8ヶ月ですが、周りの人にはそれ臨月じゃないの?と言われるくらい出ています。
中には目立たない人もいるみたいですが、それぞれですよねー

妊婦初期からつわりを緩和するために、マタニティ下着やズボンを履いていたので、お腹をしめつけることなく、出やすかったのかもしれません。

• m0549

m0549

お腹の出方は人それぞれなんですね♡
    私もゆったりした下着とかズボン履いてみます!
    ありがとうございます♡

• 8月11日
ちーはー

私も下の毛のあたりから膨らみ始めて、15wくらいから徐々に出始めました!
激痛や出血がなければとりあえずは大丈夫だと思いますが、心配であれば病院にいってみてはいかがでしょうか(・∀・)?

胎動は私は早くて、14wの終わりくらいから感じ始めました!
ちゃんと生きてるかなー?って不安になる気持ち、すごいわかります!心配してもどうにもならないこと、わかってるんですけどね…

お互い頑張りましょうね!

• m0549

m0549

不安になったらダメっていうのは分かっているんですけど、どうしても色々考えてしまいます(´・_・`)
    胎動早かったのうらやましいです♡!
    私は脂肪があるからかなかなか分かりません(´・_・`)
    もう少しゆっくり待ってみます♡

• 8月11日
つば九郎319

こんにちは。私16w2日目です。
お腹あんまり出ていません。前より出た気もしますが便秘かなって位です。元気なのかなと心配になりますね…
私もトイレ近いですよ。

この時期になると胎動も感じられる人も居るみたいと知り、仰向けになり暫くお腹に手を当てていると、内側からポコって何回か押された気がしました。
でも気のせいなのかなぁ(笑)ら2週間後4D検診なので楽しみです。

• m0549

m0549

トイレ近い方がおられて嬉しいです♡
    仰向けが胎動分かりやすいんですかね♡?
    私も今夜やってみます♡
    予定日近いですね♡!

• 8月11日
Rikostitch

私はつわりも軽かったし、胎動も感じなくて、トイレが近いだけ(T^T)
検診まで不安でした(。>A<。)
お腹はこのくらい↓昨日初めて胎動らしきものを一瞬感じた気がしました(´V`)♪
お互い頑張りましょうね!

• m0549

m0549

お礼が遅くなりすみません(◞‸◟)
    検診まで不安ですよね•́ε•̀٥
    早く胎動感じたいですが、これかな⁉︎って思ったのが胎動なのかなんなのか…(´・_・`)笑
    お腹は、お盆くらいから少し出てきた気がします◡̈♡

予定日近そうですね♡
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます♡

• 8月18日