※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
雑談・つぶやき

家の間取り3DKが使い勝手が悪くドアばかりでモノが置けない。収納スペー…

家の間取り3DKが使い勝手が悪く
ドアばかりでモノが置けない。
収納スペースがなくストレス。
地元に引越せることがベストですが
旦那の仕事があるのでそれは無理。

慣れない土地。知り合いがいない。
家の中にいてもストレス。
キッチンが孤立してるので
気持ちが沈んでる日は
本当にキッチンに行きたくない。

だったら自分が育児しやすい
環境(同じ地区でいいです)に
引っ越せば少しは
たのしく育児ができるのでしょうか?
2LDKとかカウンターキッチンで
子供をみながらテレビを見ながら
作業できると気持ちも違うのか。

引越しをして育児がたのしくなる
こともあるんでしょうか?
引越し費用の無駄でしょうか?

コメント

🐰

家のストレスはあると思いますよ〜!
私もら旦那の仕事の都合上、実家や住み慣れた土地から少し離れた3DKに住んでます。
少し行けば知り合いもいるのですが、やっぱり遠いので行くのも大変だし来てもらうのも申し訳なくて💧
いつも不動産情報見て、この家住みやすそう、とか、ここだったら実家も近いのに、といつもモヤモヤしてます😩💭

引越しをすることで、気分転換や心機一転頑張ろう!って前向きになれることもあるので、費用に余裕があるなら引越しされたらいいかと思います💓

  • m a ★

    m a ★

    自分の家なのに落ち着かなくて
    帰りたくない気持ちになります。
    ベランダも狭くて布団干せなくて
    嫌なところばかりです(笑)

    地元に近づくのが無理なら
    せめて自分がワンオペしてて
    少しでもたのしめるように
    旦那に相談してみます(*^^*)

    • 10月1日
  • 🐰

    🐰


    お子さん同じくらいですね😊♪
    うちの子は7.27産まれです💓
    まだまだこの時期だと、家に子供と2人きりっていう時間が長いと思うので、快適に過ごせる家が見つかるといいですね!

    • 10月1日
  • m a ★

    m a ★

    ほんとですね💓
    よく笑うようになって
    あーうーってお喋りも
    楽しいですよね(*^^*)
    ありがとうございます!
    家で泣いちゃう時間があり
    精神的にもつらいので
    今の家がまだ半年しか
    住んでませんが
    生活しやすいおうち
    探してみようと思います💕

    • 10月1日
deleted user

おうち重要ですよね😭
私も結婚してすぐの家がストレスで、頑張って2年住みましたが、子供を育てるにあたり限界がきて引っ越しました!
広さはかわらず、距離も5分くらいでしたが、間取りと住みやすさでかなり、気分が違いましたよ😊
子連れ引っ越し、なかなか大変ですが、やる価値あると思います✨

お金はかかりましたが、知らない土地での子育て、家で過ごす時間がほとんどなので、夫を説得して引っ越して正解でした🙆✨

  • m a ★

    m a ★

    私は今でまだ半年なので
    2年我慢しようか悩んでます(/_;)
    ちなみに2LDKって
    どう思いますか(/_;)?
    日当たりのいい広々した
    LDKが理想すぎます😭

    • 10月1日
みかぷぅ

我が家も3kで2階建の狭い一軒家です😓

脱衣所ないし洗濯機も外置きで
2人目産まれたら3LDKに引っ越します!

とてもじゃないですが狭すぎて
4人では無理です😓

  • m a ★

    m a ★

    3LDKいいですね!
    私も今は子供1人なので
    2LDK考えてますが
    2人目の事考えると
    3LDK?って思います(/_;)
    うちは変なつくりで
    ダイニングに洗濯機です😭
    今の家の好きなところないです(笑)

    • 10月1日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    2LDKでもいいかな?て思ったんですが1つ荷物置き場ほしくて3LDKのがいいかなって思って探してます☆

    私も今の家どこも嫌いです!笑

    後はカウンターキッチンにしたいです!😢

    • 10月1日
  • m a ★

    m a ★

    部屋の広さによりますよね(/_;)
    次の引越しは慎重にします!
    家にいて落ち着かないとか
    ほんと嫌ですよね😭
    実家大好きすぎます(笑)

    カウンターキッチン!
    わたしも希望です(*^^*)

    • 10月1日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    広さ重要ですよね!
    後は収納スペースも大事ですね☆

    旦那の実家近いので余計に嫌いです😢笑
    さっき実家から帰ってきて憂鬱です💦笑


    絶対カウンターキッチンがいいですよね(^-^)

    • 10月1日
  • m a ★

    m a ★

    ほんと広さ!収納!
    家具の配置考えて
    過ごしやすい物件
    みつけたいですね(*^^*)

    旦那様の実家ちかくても
    気使ってしんどいですね😭
    私は今実家で3泊してて
    夕方、自宅に帰るんですが
    憂鬱すぎます(/_;)

    カウンターキッチンなら
    すこしはたのしく
    家事できそうですよね💓💓

    • 10月1日