※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

赤ちゃんの洋服のサイズについてですが、夏服は70がピッタリ、もしくは8…

赤ちゃんの洋服のサイズについてですが、夏服は70がピッタリ、もしくは80を着ていたのですが、
秋服のパーカー(生地が少し厚めです)を昨日見つけ、70で買いましたが、半袖の上に羽織るならピッタリで、長袖の上はきつくて無理だろうなと言う感じでした😓80に変えてもらおうか悩んでいます💦
皆様ならどうしますか??

あと赤ちゃんの時期はコート(ジャケット、ジャンパー)は、必要でしょうか??
何か分かる方教えて下さい、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

タロママ

変えてもらえるなら変えます😊80なら来年春先も着れそうですし(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!変えに行ってこようと思います😆✨

• 10月1日
りんたろすchan

80に変えてもらえるなら変えて貰う方がいいですよ(^^)
服は少し大きめで買ってると長くきれるので(^^)✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!変えに行ってこようと思います😄✨

• 10月1日
ぴーちゃん

うちは冬物は80でアウターは90にしました😄70だとよほど小柄じゃないと春まではきれない気がします😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!成長していくに70は小さくなりますよね💦80にしたいと思います😄✨

• 10月1日
ℛ ♡...*゜

パーカーとか半袖なら80にします!
長袖は大きすぎると微妙なので、いまだに70です。
コートはモコモコのパーカーとか使ってます。東京ですが、着ぐるみみたいなアウターたくさん買ったけど着ませんでしま😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね😂洋服選び悩みます、長袖のロンパースも買ったのですが、70にしました💦着ぐるみみたいなのはサイズは何にしましたか?
    着ぐるみも70にしたのですが、ギリギリにって感じがして…80だと大きいような?微妙な感じです😓旦那&娘ちゃんLOVE🎋❤さん

• 10月1日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

着ぐるみは70です。もう来年は無理そうです😣💦
    80結構大きいですよね😂😂
    袖を折れるタイプなら大きめ、袖を折って着にくいものはぴったりめ、がいいと思いますよ🤔歩く前なら長さはそんなに気にしなくてもいいと思います👌😞

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、70だと来年は無理そうですね💦微妙ですね!ダボダボなのも?と考えてしまいますし💦参考になりました💕

• 10月1日