※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、新生児から使える日本製のベルト固定式のオススメはありますか?コンビかエールベベがいいか教えてください。

チャイルドシートについてです!

アップリカのディアターンプラスでほぼ決定していたのですが、義両親から日本製の方がよいのでは?と意見があったので考え直すことになりました!

そこで、
・新生児から使える
・日本製のもの
・なるべくベルト固定式(安くしたいため)
でオススメはありますでしょうか?

コンビかエールベベになるのかな?と思いますが、種類名もお教えいただけると嬉しいです♡

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

私は西松屋のこれ使ってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ¥15000ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )♥︎

• おもち

おもち

お写真までありがとうございます😊
    ディズニー好きの方にはよさそうです✨

• 10月1日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

高い物バカみたいに高いですし…😂⚡️

• 10月1日
  • おもち

おもち

そうですね😂
    こちらは日本製ですか?

• 10月1日

私も最初ディアターンがいいと思ってたんですけど、実際に見に行ったら想像以上に大きかったのと店員さんの話でフラットにして使える期間がそんなに長くないということで、コンビとエールベベのチャイルドシートを見ることにしました!

コンビはどれを見たか忘れてしまったんですけど、なんとなくシートがコンパクトで、悪い言い方をすると窮屈そうでした。エールベベはフラットにはならないけど、コンビほど窮屈そうではないし、日本製で保証も安心だったので、エールベベのクルット4に決めました!うちは付け替えの手軽さと安全性を考えてISOFIXにしましたが、クルットならシートベルトで付けるタイプもあるのでオススメです!

退会ユーザー

ちなみに、種類にもよりますが、シートベルトとISOFIXでは5000円くらいしか変わらないものもありますよ!

• 10月1日
  • おもち

おもち

そうなんですよね、ディアターンは大きすぎるのも気になっていたので考え直すいい機会になりました!
    そしてコンビは同じく角度が気になっていました💦新生児からこれは苦しくないかなーって。。
    エールベベちゃんと見たことなかったんですが、あまり窮屈そうではないんですね!
    クルット4参考にさせていただきます!
    ISOFIXとベルト固定式あまり値段変わらないんですね!勝手にそこが大きく値段の差になっていると思っていました🙈
    ありがとうございます!

• 10月1日
匿名希望

アップリカのディアターンプラスとコンビのネルーム持ってます
アップリカは日本のメーカーですが、製造国の中国を気にしてらっしゃる感じですか?
ディアターン大きいですが、ベッドタイプは本当に便利でした☺️

• おもち

おもち

そうなんですね!
    コンビのネムールは使い心地いかがですか?
    わたしはあまりこだわりなかったんですが、義父が特に日本製にこだわりがありまして、今回チャイルドシート買ってくれるというので従っておこうーと思いまして😅

• 10月1日
  • 匿名希望

匿名希望

コンビは抱っこと同じCカーブの姿勢になるように少し角度がつけられているんですが、はた目から見たら大丈夫???ってなりますが娘は乗せればすぐ寝ます☺️
    アップリカは生後5ヶ月くらいまでベッドタイプで使っていて、それからは後ろ向きで使ってます。製造は中国ですが検査は日本でしてるとチャイルドシートを買ったお店にメーカーの方が来てて話してたので買いました😄

私も産前に日本製を調べましたが、エールべべ、リーマン、タカタがあります😊

• 10月1日
  • おもち

おもち

そうですよね、店頭で見た時あの沈み込むカーブだけが気になりました💦それ以外はいいなと思ったのですが…でも娘さん寝られるってことは居心地いいってことですね☺️☺️

ベッドタイプ、本当に魅力的だったんですが、ほにゃーさんのおっしゃるように抱っこと同じCカーブという話も聞きそれでも大丈夫かなぁと思いました✨
    地元のアカチャンホンポに見に行くのでリーマンとタカタがあるかどうか💦
    ありがとうございます!

• 10月1日
r⛄️🖤

コンビを買うつもりで昨日買いに行ったのですが店員さんの話をよく聞いた結果、エールベベのクルット4を買いました!
コンビはコンパクトでエールベベより軽いので付け替えに便利かなと思ったのですが、エールベベも操作しやすいのとコンビよりは大きいですがその分ゆったり座れるかなと思います!
ISOFIXにしましたが本当に車につけやすかったです!

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

シートベルトタイプもありました😊

• 10月2日
  • おもち

おもち

コンビはころんとしててコンパクトですよね☺️
    エールベベにされたんですね!
    やっぱりいくらか多めに払っても楽なISOFIXがいいかなぁ💡
    タイムリミットあと少しですが、いろいろ実際に触ってみて決めたいと思います✨ありがとうございます😊

• 10月2日
r⛄️🖤

私も金額のこともあり最初はシートベルトタイプにする予定だったんですが、義理姉がコンビのシートベルトタイプを使っていて、以前夫が付け替えを手伝った時に手こずったみたいで💦
車移動が多いので付け替えのことを考えて結局ISOFIXにしちゃいました!
でもこんなに金額違うんだと思うとなかなか簡単には選べないですよね😅
ベビーカーとか他にもたくさん買うものあるのに、、、
良いもの見つかると良いですね😊👍

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

すみません💦下に返信してしまいました😅

• 10月2日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    きっと付け替えは夫にやってもらうことになるので、一緒に行って判断してもらおうと思います✨
    そうなんですよね、最新のはどんどん値段が上がっているし…悩みどころです🙈
    ありがとうございます!☺️

• 10月2日