※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ٩(ᐛ)
妊娠・出産

排卵日から4週2日で、吐き気や腹痛があり陽性反応もあるので早めに病院へ行きたい。初診はどれくらいでいけばいいでしょうか。

排卵日から考えると
だいたい4w2dなのですが
毎日吐き気と腹痛とお腹の張りがあり
検査薬での陽性反応もあるので
病院に行きたいと思っている
のですが早いでしょうか?(._.)
だいたいどれくらいで
初診にいくものなのでしょうか?

コメント

りっくんママ

4週だと心拍も確認できないから結局またいかないといけないですよー!8.9週がいちばんベストかなー?と思います(^o^)/

ですが気になりますよね!

でもあんまり早くいきすぎると次の検診まで不安になるかもです!

春風

早く行き過ぎると結局は10日後にまた来てくださいなどと言われて終わりだと思います!!診察代などを考えるともう少し待っていった方がいいかもしれません♬ちなみに私は6週ぐらいで初診行って、袋が確認出来ただけでした。更にその2週間後に赤ちゃんが確認出来ました~♬4週ですと、まだ袋も確認出来ないと思われます(>_<)

ジャンジャン🐻

5週後半近くならないと胎嚢は確認できないと思いますが、それが逆に不安材料にならなければ受診してもいいと思いますよ〜(^-^)

腹痛と張りは気になりますよね。

だいたいの方が子宮が大きくなる痛みを感じるようですが、実際大丈夫な痛みかはわからないので(´・_・`)

とくに不安なことがなければ6週前後で行く方が多いかと思いますよ(^-^)

J.はる♡

最終生理日から約5wに初診に行きました。
この時胎嚢確認でき、エコーでは4w3dと書かれました。
この時期は大きさで判断するので、周期が変わることもあります。

陽性反応後から、腹痛(下痢によるものですが)があり初診で先生に相談したところ、お腹も張ってるから安静にしてねと言われました。
私自身お腹の張りは気づかなかったのですが、診察後から2週間仕事を休みお家で安静にしていました。

まだ4wですと、確認できても胎嚢だけかもしれません。
しかし腹痛とお腹の張りがあるのであれば、早めの受診をおすすめします。
子宮外妊娠など、通常妊娠ではない可能性もあるので。

怪獣使い

まだちょっと早い気がします…
私は5w0dの日に診察して胎嚢見えるか見えないくらいかな~って言われました。
結局は胎嚢だけ見えてまた2週間後に来てねってなりました!
異常妊娠を早く発見する為にも市販の検査薬を使える期間(5w頃)を過ぎたら一度行ってみてはいかがですか?
たぶん心拍までは見れないと思うので後日診察する事になると思いますが、安心すると思うので(^^)

美優☆

私は4w3dで受診しましたが胎嚢は確認できました。
次回は2w後の6w3dの診察で心拍確認もできました。

確かに皆さんが仰る通り、回数が増える分診察代はかさみますが安心料だと思うので
心配なら受診された方が良いのでは?と思います。