※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
妊娠・出産

胎動についての質問です。二人目の胎動は13wで早いですか?皆さんはいつ頃胎動を感じましたか?悪阻が辛いそうです。

胎動について🙌

一人目の時は、16wくらいに分かりました!
二人目の方が早く分かるって聞いたんですが、13wじゃ早すぎますよね😅?
少し前から、ガスでも腸でもないポコポコって感じの胎動がある気がします🙄

皆さんはいつ頃胎動分かりましたか?

そして悪阻が全く治まらなくてきつい〜、、、

コメント

☆shiho☆

わかります!
私も1人目17wのときにポコポコしてたんですが、2人目はなんか動いている気がしてならないです(>_<)
でもさすがにまだだよなーと思ってます!なんなんでしょうね?笑

全然回答になってなくてすいません💦すごく共感したのでコメントしちゃいました!

  • chi_

    chi_

    なんか動いてる感じしますよねー!
    悪阻はあるけど、上の子のお世話で慌ただしい毎日なので、妊娠してる!って忘れちゃう時があります😅
    なので早く胎動感じたいです!

    • 9月30日
  • ☆shiho☆

    ☆shiho☆


    しますします!
    私も出血したにも関わらず普通に動いちゃってます(>_<)子供がいるとホント慌ただしいですよね…
    でも慌ただしいおかげで妊娠初期の流産の不安は1人目のときよりは感じずに過ごせた気がします😊
    1人目も2人目も同じくらいですね❤️
    楽しみですねー!!

    • 9月30日
  • chi_

    chi_

    出血したんですね😭
    私も一人目の時多量出血して四ヶ月安静してました😭
    上の子見ながら安静ってなかなかできないですけど、なるべく安静にしてくださいね😭

    ほんと!私も思ってました(笑)
    2人とも同級生ですねー💓

    • 9月30日
ppp

1人目16w、2人目14w、3人目12wです*。
13wでも早すぎることはないですよ~!

  • chi_

    chi_

    そうなんですね!
    じゃあこれはもう胎動てことにしときます!(笑)

    • 9月30日