※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

義母が無理な面会を続けて困っている。賞味期限切れの食品を持ってきたり、帝王切開で忙しいのに気を使わない。どう断ればいいか相談。

帝王切開した方に質問と少し愚痴です💦

いつ面会に義理家族が来ましたか?💦
病院からは翌日まで尿の管が入るし
傷もあるし、その後は母乳指導や沐浴指導で
忙しいので面会は控えて下さい❗
と言われました!

ですが義母は当日から来るような
連絡がきていて困ってます😣
私は帝王切開だし落ち着いてから連絡します!
と返信したら
私は何も出来ないけど顔を見に行きます😊と・・
しかもたぶん居座ります↓
先日も入院したから顔みに行くね!
すぐ帰るけど😅と3時間も居座りました😱

更に健康食品を持って行くね❗って
言われたので点滴中だし
わざわざ買わなくて良いよ😅って言ったら

家に沢山、余ってて💦賞味期限きれてるけど😅
って来ました・・

さすがに頭にきて
「賞味期限きれてるのなんて怖くて無理!」
と返信しましたが
義母は賞味期限を気にしないので
冷凍庫には何年も前の明太子やら
なんでも冷凍しています😣💦
↑冷凍してれば腐らないと思ってます。。

そういう人で人の話もまともに聞かない人
なので何て断れば良いでしょうか?😣

コメント

みゃこ

旦那さんに言ってもらった方が良いかと思います。
賞味期限きれてるのはすてて欲しい(^ω^;);););)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺
    夫からも言ったのですが不機嫌になり
    その後LINEが来ました😭❗
    賞味期限は本当にありえないですよね?
    いつも行くと何か持たされますが
    いつのか分からず怖いので捨ててます😅

    • 9月30日
M&A

帝王切開でした。

ハッキリ言いますね、義理母さんの相手は出来ません。疲労と痛みで。

まして病院からNG出てるならナースステーションで止めてもらってください。

そーゆー人には権力←医師などから言ってもらうのがいいかと思います。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺
    そうですよね😣💦トイレまでの歩行練習や
    後陣痛で辛いとよく聞くので相手になんて
    してる暇ないですよね😢

    顔を見に行くと聞かなくて😱💦
    ナースステーションも階が違うので
    部屋まで来れちゃうんです😭
    (↑今も入院中で来てるので知ってます💦)
    でもどうにかして阻止するしかないですね😣

    • 9月30日
  • M&A

    M&A

    阻止するの大変かと思いますが、ご自身と赤ちゃんのためです。頑張って下さい。

    • 9月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます😣❗
    初めての出産で更に双子なので
    いっぱいいっぱいになってしまいそうで
    怖いですが全力で阻止します😣❗

    • 9月30日
アーニー

帝王切開3日後に来ました。
県外だったので1時間もいませんでしたが。
面会控えて下さい、と言われましたと、病院からも協力してもらった方がよいかと。ご主人だけでは不安ですからね。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺
    やはり3日目でもキツかったですか?💦
    さっさと帰ってくれれば良いのですが
    居座るような気がして😭💦
    ましてや知ったかぶりもするので😱

    • 9月30日
  • アーニー

    アーニー

    私は2日目から歩け、と言われたので、3日目は起きて普通にしてましたよ。だからキツくはなかったです。

    • 9月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    回復速かったんですね❗❗
    一応、予定では2日目からトイレ歩行練習で
    後は母乳指導や沐浴指導で更に双子の為
    皆より倍の時間かかるからね!って
    言われていて面会時間あるかな?って
    感じなんですが居座りそうで
    ビクビクしてます😣
    母乳姿を見られたくないので強制的に
    帰らすしかないですね💦

    • 9月30日
まっちゃん

私は実母が似たような人柄なので病院から過度なダメって言われてるから来ないでと今から言い聞かせてます(笑)
本当に来られても看護師さんに伝えて面会拒否する予定です!😤💦

  • まっちゃん

    まっちゃん

    過度な面会は、でした😅

    • 9月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺
    看護婦さんに言ってほしいのですが
    階が違うので普通に入れちゃうんです😭💦
    まだ実母なら良いかなと思えるのですが
    さすがに義母に尿の管を見られたり
    授乳姿を見られたくなくて・・・・😱

    • 9月30日
a

病院の決まりで4日後からになりますと言いました!!ほんとはそんな決まりないですけどʕ·ᴥ·ʔでもそうしてもらって本当によかったと思ってます!
数日は痛みとの戦いです💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺
    正直トイレまでの歩行練習や後陣痛で
    それどころじゃないですよね?😭
    帝王切開だと入院日数が長いのですが
    母乳姿とか見られたくなくて😭💦
    ましてや居座りそうですし😱
    4日後でどうでしたか?

    • 9月30日
  • a

    a

    次の日の歩行訓練は脂汗かいて泣き泣きでした💦
    わかりますわかります!医療関係者以外は夫、実母以外に見せてません!
    4日後でちょうどよかったです✨
    正直見た目も酷いものです…笑
    授乳中は面会禁止も含めて病院の決まりで!がスムーズですよ♪

    明太子の件、ドン引きですね( ꒪⌓︎꒪)

    • 9月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね💦トイレしたいのにトイレまで
    2時間かかった😣って友人も言ってました😱
    やっぱり面会するにしろ4日目あたりが
    良さそうですね❗❗
    もう病院の決まりなのでで突き通します😣

    明太子もですが何でもかんでも冷凍し
    何年も眠ってます・・・😱💦
    よく持って帰って🎵って渡されますが
    何年物かも不明の為に処分しますが
    お肉なんかは解凍されて黄色い汁?でて
    激臭で😱夫がブチ切れたら
    何怒ってんのよ!昨日の唐揚げ同じ肉よ!
    洗って使いなさい😡
    って平気で言うような義母です😱💦
    そんな環境で育った夫や兄弟は胃腸が
    強いんですが(笑)私は無理です😅

    • 9月30日
deleted user

緊急帝王切開したその日に来ました。
主人が生まれたよと連絡したら
私と主人に断りもなしに
勝手に来ました。
しかも主人の叔父もつれて。

本当にドン引きしました。

面会拒否されるのが一番だと思います😭

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます☺
    えー😱それは考えただけでぞっとします😣
    体力も痛みもピークの時に大変でしたね😭
    性格的に面倒な義母で・・義兄の奥さんの時は
    出産から退院まで毎日病院いた😉って
    自慢してくるんです😱💦
    なので全力で拒否したくて😣💦
    ナースステーションとは階も違うため
    普通に入れちゃうんで
    どうにかして阻止しなきゃと思うんです😢

    • 9月30日
kotori *

緊急帝王切開の当日に来ましたよ😩しかも帝王切開してから1時間半くらいで。実母が一番最初に駆けつけてくれ、次に主人がきてくれたので安心していた矢先、義母登場。しかも、第一声が帝王切開で良かったね、と。実母も絶句でした。麻酔も切れていなくて、麻酔の影響で身体がガタガタ震えてるし、熱も出てるし、麻酔が合わずうまく呼吸ができなくなってしまい酸素マスクをつけているのに、それをみてよく言えるな〜と思いました。それより、来たことにびっくりですが(笑)