※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使って毎日散歩しています。皆さんはどのくらいの頻度で洗濯していますか?汚れは目に見えませんが、普通はどのくらいで洗濯するのでしょうか?洗濯機以外での注意点はありますか?

質問です。
エルゴの抱っこ紐使ってほぼ毎日散歩に行ってるものです。

みなさんはどのくらいの頻度で洗濯してますか?

目に見える汚れはありませんが普通はどのくらいで洗濯するのかなぁと思いまして、、、🤔

ネットに入れて手洗いなど(洗濯機によると思いますが)の機能で洗う以外なにか気をつけてますか?

コメント

かたっぽちゃん😊

同じくエルゴですがまだ一度も洗濯してません🤑生後1ヶ月で買ってもうすぐ4ヶ月ですが😫

  • はなの

    はなの

    同じくあたしも洗ってません

    毎日使ってるのもあっていつ洗おうかと、、、

    • 9月30日
  • かたっぽちゃん😊

    かたっぽちゃん😊

    よだれカバーはたまに洗ってるので全体はそこまで汚く無いと思っちゃってました😫

    • 9月30日
  • はなの

    はなの

    昨日吐乳したので試しに洗ってみました

    次は何ヶ月後になるか、、、笑

    • 10月1日
ゆらゆら

思いついた時に洗濯してます😅(笑)
月一ぐらいですかね?
よだれとかすごくてもっとマメに洗濯した方がいいのかもしれないけど😅

  • はなの

    はなの

    月1でも洗ってませんでした😅

    今日出かける間際に吐乳しちゃったので洗いたかったのですが、出かけるし、辞めてしまいました。

    明日にでも洗うべきですかねぇ

    • 9月30日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    あ、でも最近は抱っこ紐使う機会ちょっと減ってきたので月一ぐらいで洗ってますが、以前は全然でしたよ〜。
    上の子の送り迎えで朝夕必ず使うし抱っこ紐1つしか無いので洗濯出来なくて😅
    最初の頃は2.3ヶ月洗ってませんでした😂(笑)

    • 9月30日
  • はなの

    はなの

    そうなんですよね、
    散歩に使うのでいつ洗うか迷います

    • 9月30日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    エルゴ乾くのも時間かかりますもんね😅
    なかなか洗えないものはベビーにも安心の香料無添加のファブリーズ使ってます!

    • 9月30日
  • はなの

    はなの

    乾くの1日かかる?みたいですかね

    ファブリーズとかも使っていこうと思います

    • 9月30日
すみれ

よだれカバーを付けて2.3日ごとに洗ってますが、エルゴ自体はハイジアのスプレーして、洗ってません😅

  • はなの

    はなの

    ハイジアのスプレーいいですか?

    まだ、よだれカバーとか届かないので洗うこともないんですよね

    • 9月30日
  • すみれ

    すみれ

    しっかりとした量が出て、臭いがないので赤ちゃん用品には合うと思います♪
    おもちゃも定期的に拭く甲斐性がないので、ひたすらスプレーしてます😁

    • 9月30日
  • はなの

    はなの

    洗濯出来ないものもそのスプレーいいかもですね☺️

    • 9月30日
ぴーちゃん

よだれカバーからよだれがはみ出てたので先日初めて洗いました!
ほんとはこまめに洗いたいんですけど、私もほぼ毎日出かける時に使うので洗うタイミングがわかりません💦笑

  • はなの

    はなの

    やっぱりそーですよね、

    普通にネット入れて洗うだけでした?

    • 9月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    洗濯ネットに入れていつも通りのすすぎ1回で洗濯しました!
    洗う前は大丈夫かなぁ?と心配でしたが、型崩れとか全然なくて乾いたら全然普通でしたよ🙋

    • 9月30日
  • はなの

    はなの

    ありがとうございます、それなら使わないって日に試してみようと思います😌

    • 9月30日