※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
妊活

再婚して39歳。子供を考える余裕が出てきたが、40歳を超えても妊娠可能性があるか不安。不妊専門クリニックに相談し、30代後半からの成功エピソードを聞きたい。

3年前に再婚し現在39歳。

今まで仕事を優先してきてしまい、なかなか子作りについて真剣に考える余裕がなかったのですが、先月39歳になり、来年40歳か…と思うと、「子供ってまだ産めるんだろうか」「親に孫の顔を見せてあげたい!」「旦那との子供が欲しい!」と、色々な思いが急に溢れてきて、もっと早く行動に移せば良かった…と後悔してます。

しかし、40歳を超えても出産されている方の話を聞くと、自分にもまだ可能性はあるかな?と希望が持てます。

再婚してから夫婦生活は普通にありますが、妊娠に至らないということは、やはり高齢が原因で妊娠しにくくなっているのでしょうか…。

不妊専門のクリニックに行ってみようと思っています。

私のように、39歳から(もしくは、30代後半から)妊活を始めて妊娠・出産された方、いらっしゃいますか?
成功のエピソードなど聞かせて頂ければ幸いです😊

宜しくお願いします。

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

周りの方で39歳で妊娠した方居ますよ(^^)ただ、育児が凄く大変で周りのお母さんも20代の子が多く付いていくのが必死と言われてました。
体力面では大変だけど、経済面では楽だよと話されてました(^^)
知り合いの方は11年不妊治療の末妊娠、出産したそうです(^^)

• まっしゅ

まっしゅ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    そうですよね、40歳からの子育てはかなりキツイだろうと覚悟はしてます。。11年治療で出産はすごいですね。

• 8月10日
cat'sloveまめちゃん

私の知り合いが不妊治療を10年以上続けていて原因が分からずずっと妊娠しませんでしたが、最後にしようと決めた顕微授精で妊娠し今年の春に出産されました。

私も今38歳で二度目の妊娠でもうすぐ出産します。
夫とは、3年前から妊活してましたが特に排卵日など気にしてなかったのですが、中々妊娠しないので夜勤を止めて基礎体温をはかり妊活を始めたら妊娠しました。
一度目は筋腫のすぐ横に着床してしまい心拍確認できず、流産となりましたがちょうど一年後に妊娠しました。
どちらも11月~12月に妊娠しています。
今回は排卵日とは思ってない日に妊娠したので、夫婦生活を三日以上空けない様にしたのが良かったのだとおもいます。

• まっしゅ

まっしゅ

妊娠おめでとうございます!
    私も、基礎体温付け始めました。夫婦生活ももう少し回数上げて行こうと思います。
    出産までお体大事にしてくださいね!

• 8月10日
うさぎぃさん

おはようございます。朝からすみません。私も仕事人間ですごく年齢が近かったので、体験を伝えますね。
私は39歳で結婚、現在40歳で初マタです。子宮筋腫もあり心配してましたが、自然妊娠しました。

基礎体温だけはかり、排卵検査薬は使用してなかったですが、主人に内緒でタイミングを勝手にはかってましたが、あまり気にしないで仲良ししたときに妊娠しました。あと葉酸サプリは飲んでいました。ただ先生からは妊娠したときに高齢だから障害のある子どものリスクが高くなるので、主人とよく相談するように言われましたので、いろいろ考えるところがありましたよ。

現在は33週でいろいろトラブルがあり管理入院予定です。高齢だからかなとかいろいろ周りと比較してしまいますが、、、気持ちきりかえようと必死です。

ペネロペ75さんも上手くいくとよいですね。応援しています!

• まっしゅ

まっしゅ

大変なときにコメントありがとうございます!
    そうですよね、色々なリスクが上がることにも悩む時期がありましたが、うさぎぃさんのお話聞いて凄く励みになります。
    無事に出産を迎えられるよう、お祈りしてます!

• 8月10日
にゃんず

母が私を39歳で産みました!
今私は27歳なので、母は27~8年前でもこの歳で産んだ人いるんだから今ならもっとみんな産めるわよー!とよく言っています。
大したことは言えませんが、応援してます(*^^*)

• まっしゅ

まっしゅ

コメントありがとうございます!
    お母様の言葉、とっても励みになります!
    自分を信じて頑張ります!

• 8月10日
すまいる

子供ほしい!と思えたときが、いいタイミングだと思います(*ノv`)b
女って子宮で考えますから♡

まずは受診、頑張ってください(*ノv`)b

• まっしゅ

まっしゅ

もう少し、早くにそう思うべきでしたが😅
    まずは病院行きます!

• 8月10日
かなお

職場の先輩の方がおふたり、39歳、40歳でそれぞれ初めて妊娠されてました。
お一方は、旦那さんの精子の状態が良くなかったらしく「もっと早く旦那のを調べとけばよかった!」と話されてました。
ひとまず…欲しいと思った時に病院に行かれるのが良いと思います!可能なら旦那さんも検査を。
9年間妊活して授かった方も知り合いにいて、私もこの方達から希望を貰いました◎
実を結びますように!
応援してます(´▽`)ノ

• まっしゅ

まっしゅ

周りに高齢出産された方がいると、自分にも希望が持てますし心強いですね!
    早急に病院行きます!
    かなおさんも、無事出産出来ますようにお祈りしてます!

• 8月10日
Rikostitch

私は37で結婚しました!
つきあってた頃から38迄には子供が欲しいと相手に言っていたので、予定通り来年の1月に出産予定です(^_-)-☆

友人も38くらいで妊娠して急いで二人目も出産してますよ!

まだ大丈夫ですよ(^_-)-☆

• まっしゅ

まっしゅ

妊娠おめでとうございます!
    高齢組の妊娠・出産エピソードは本当に励みになります。出産までお体大事にしてくださいね。

• 8月10日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

横からすみません!友達は38.40ぐらいで出産されましたか?

• 12月7日
HOPPE65♡

私は、今年41歳になりました。
色々マイナートラブル乗り越えての10月出産予定の初マタです。

38歳から不妊治療をして旦那さんの精子が少ないのと、90%奇形持ちと言われすぐ、顕微受精に切り替えました。

2回のトライで妊娠に至りました。奇跡だと思ってます。
私の同級生の友達も何人も自然で妊娠してます!初マタも何人もいます!

もちろんこの歳ですから2人目、3人目の方がいっぱいいますが、、、(^^)

もちろん出来ずに頑張ってる人もいます!
でも、生理がある以上頑張る!と口癖のように言い聞かせて頑張ってます!

なので、まだ諦めるのも早いと思います。43歳まで助成金も出ます!高齢でもまだまだ可能性はあります!

頑張ってまずは、病院に行って原因を調べて諦めない気持ちで臨んでくださいね!

結構精神的に辛い事も沢山あると思いますが、辛くなったらまた
こちらで相談して下さいね!

結構不妊治療して授かった方いらっしゃると思いますよ〜(o^^o)

もちろん私でよければ、いつでもお話聞きますよ♡

まずは、一歩ずつ!応援してます(^^)

• まっしゅ

まっしゅ

コメントありがとうございます!
    トラブル乗り越えられての妊娠、本当におめでとうございます!
    私は、身近に40代で出産している人がおらず、HOPPE65さんのお話聞いて、とても励まされました。
    もちろん、わたしが想像しているよりも辛いこと沢山あると思いますが、また機会があればHOPPE65さんに相談させて頂きますね!
    無事に出産出来ますこと、お祈りしてます!

• 8月11日
よしえじょう

37歳で、結婚、流産して、中々立ち直れず、38歳から、治療をはじめました。現在も、治療中です。私達は、40歳迄は、治療をする事に決めています。その後は、自然にまかせようと。旦那様が大好きだから、結婚したので、お父さんにしてあげたい気持ちは凄くあるのですが、一緒の時間を、ちゃんと楽しみたいので、あまり妊娠に執着はしないように気を付けてます。生理がくる度、泣いてる私をみて旦那様は、幸せなはずはないと、おもったので。まとまってなくてすみません💦

• まっしゅ

まっしゅ

そうですね、授かることが一番いいですが、もし授かることができなかったとしても、冷静に人生を楽しめるようにしたいですね。
    ただ、決して不可能な年齢ということではないと思いますので、自分を信じて納得いくまで頑張りたいです。
    よしえじょうさんのところに赤ちゃんが来てくれますように!

• 8月11日