※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠26週で体重増加や便秘に悩んでいます。皆さんはこの時期の体重管理や便秘対策をどうしていますか?

毎回質問させてもらってます!
妊娠26週のママですヽ(*^ω^*)ノ
金曜日に検診があり
そこから婆ちゃんの三回忌とかで
食べ過ぎたせいかプラス1.2㌔も
増えてしまいました(°_°)
便もいまいちコロコロで…
皆さんこの時期体重管理
どのようにしてますか?
どおやったらうまく便が
出ますかねーっ?

コメント

碧夏おかん

わたしの場合わ
9ヶ月まで仕事していたんですけど、やめてから体重わ右上がりでしたよ!わら
13キロ太っちゃいました(笑)

• りーちゃん

りーちゃん

返信ありがとうございます!
    やっぱり右上がりになっちゃいますよね(´・_・`)

• 8月10日
ちょす子

私も6ヶ月ぐらいからグーンと体重増えてしまってます(;∀;)甘いもの、間食なしの腹八分目‼︎と、紙に書いて冷蔵庫に貼ってますw私の場合は野菜スムージーを飲み始めたら便の調子いい気がします(´-ω-`)

• りーちゃん

りーちゃん

うちも腹八分目を目標に頑張ってますがそれでも増えちゃうんですよねー(°_°)
    スムージー系全く効かないんですよ_| ̄|○

• 8月10日
りや

もともと便秘でなかったので、わたしも妊娠してから便秘には悩まされていますー!
この暑さで夏バテと、胃への圧迫が強くなってきたのとで、食べる量が減ってしまい、さほど体重は増えてませんが、、
できるだけ水分摂って、病院で処方してもらった緩下剤も使いながらなんとかやってます。
緩下剤なので、今後癖になることはないし、お腹の子にも影響はないので、便秘気になるときは迷わず飲むようにしています(^^)

• りーちゃん

りーちゃん

私も下剤もらいました!やはり産婦人科の処方されたやつヮ緩いんですかね?
    なかなか下剤って聞くと怖くて飲めないんですよね(°_°)

• 8月10日