※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

子供の鼻水を吸引する機械を検討中です。電動のものが良いか迷っています。効果的な吸引機を教えてください。

いつもお世話になっています😊
下の子が鼻水ズルズルなので、ほぼ毎日耳鼻科で吸引してもらっています。
子供を2人連れての耳鼻科がなかなか大変なので、家で口で吸う吸引機を使ってみましたがあまり取れません😔
電動のものを買おうかと思っていますが、どれを買おうか迷っています。
吸引機を使っている方、何を使っていて効果はどうですか?オススメの吸引機があったら教えてください🍀

コメント

yuchia

うちはメルシーポットを購入しましたが、今まで買った育児グッツで特に買ってよかったと思える品です…笑笑
毎日、面白いくらい取れます^ ^

• ありす

ありす

そうなんですね!
    見てみたらサイズもお値段前より良くなっていて買いたい!って思いました😊
    それでもお値段は1万超えなので買う方向で旦那に相談してみたいと思います🍀

• 9月30日
azuazu

わたしもメルシーポット持ってます!
かなり良いですよ〜〜!
口でやるのを使ってたけど、メルシーポットでささっと取っちゃった方が取れるし、自分にうつる可能性も減るし😊
でもあの機械音で、うちの子は一歳過ぎたらビビってかなり逃げる…全身を抑えるのがかなり大変だけど!メルシーポットおすすめです❤️

• ありす

ありす

口でやるのはなかなか自分が大変で💦💦
    コンパクトだし、吸引力あるならいいなーと思っちゃいました😊
    買ってもらえるよう、旦那を説得してみます🌸

• 9月30日
ママリ

スマイルキュートがいいとオススメされました。
買おうと思いながらあまり鼻水出ないので購入出来ていないのですが💦

• ありす

ありす

そうなんですね!
    やっぱり吸うなら携帯のものではなく置き型のほうがいいんでしょうね😊
    高いものなのでやっぱり悩みますよね😔
    自分で鼻をかめるようになるまでまだありますし、買うなら早めに買おうかなーと思ってますが😥😥

• 9月30日