※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

本日37週5日の妊婦です。昨日の健診で内子宮口は開いてきているが、外子宮口は閉じていると言われました。頸管長は2.9cm。まだまだ下がっていないようですが、今すぐ産まれる感じではないそうです。お腹がまだまだ下がっていないか心配です。

本日37w5dです。
昨日の健診では、内子宮口は開いてきてるけど外子宮口は閉じてると言われました。
頸管長は2.9cm…。まだまだですよね?💦
先生からは、下がってきてるには下がってきてると言われましたが
今すぐ産まれるという感じではないそうです。
お腹、見た感じまだまだ下がってませんか?

コメント

mm

まだ下がりますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
まだ37wなので
気長に待ちましょう (((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ですよねー💦
    まだちょっと胸焼けもあるので下がりきってないのかなーと思いました。
    気長に待ちます☺️

    • 9月29日
年 子 ま ま ♡

少し下がってる様に見えますが
まだまだ下がると思います♡♡

上の子の時全然下がらなかった
のに1週間くらいで急に下がり
出産になったので急に下がる事
もあるので気長に待っているの
もいいと思います(*´ー`*)♡

  • ゆっこ

    ゆっこ

    急にですか〜😳それはびっくりですね!
    あと1週間もしたらもっと下がりそうですかね🤔
    気長に待ってみます✨

    • 9月29日
かえママ

私は全く下がってなかったのに陣痛来ましたよ(> <)生まれる直前まで全く下がらず、助産師さんにお腹吐くほど押されて無事に生まれてくれました(> <)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですか!?😳
    お腹押されるってよく聞きますが、
    想像しただけでなんか痛くなってきそうです😭
    なるべくなら先に下がってほしいですよね💦

    • 9月29日
せーら

数週似てますね♡
私は37w0dで子宮頚管1.7cmでしたが、まだだね〜って感じでした( Ꙩꙩ )!

お腹は下がってきてるようには見えますよ♡私の方がまだまだな気が( ¯ω¯ )笑

早く会いたいですが、もぉしばらくマタニティライフ満喫しましょ♡

  • ゆっこ

    ゆっこ

    同じ37wなんですね💓
    1.7cm‼️それでもまだなんですかー😳
    子宮口自体は少しでも開いてましたか?

    私には、せーらさんのお腹も同じくらい下がってきてるように見えますよー✨✨

    最近ほんとお腹が苦しくて、
    早く会いたいのとすっきりしたいのとでソワソワしてしまいます(笑)

    • 9月29日
  • せーら

    せーら

    一緒です😊💕毎日ソワソワしますよね🙈
    子宮口のことは特に何も言われなかったので開いてないんだと思います😭

    下がってきてるんですかね(笑)
    2人目なのに全然自分では分かりません🤣笑

    苦しいですよね😭
    腰は痛いし股関節は痛いし( ˟_˟ )笑
    けど、これも女である妊婦しか味わえない特権だと思い一緒に耐えましょ💕

    • 9月30日