※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
子育て・グッズ

息子が予防接種後に発熱し、病院には行かず様子を見ています。明日のファミリーミュージカルに行くか迷っています。無理はせず様子を見るつもりです。

今日息子が14時に小児肺炎球菌、ヒブ、日本脳炎の予防接種を受け、20時に38.1℃の発熱がありました。

発熱で少し疲れている様子ではありますが、すぐ寝てしまったので病院には行かずこのまま様子を見るつもりです。

ただ、明日楽しみにしていたファミリーミュージカルがあります。
朝起きてからの体調を見てから決めたいとは思いますが、行くのをやめたほうがいいでしょうか?
無理して連れて行こうとは思いませんが、楽しみにしていた分行きたいなあと思ってしまいます・・・

コメント

まぁ

副作用の熱だと思うので明日下がっていれば大丈夫だと思います☺️ファミリーコンサートが何時からかは分かりませんが、家を出る時間までとりあえず様子を見てさがっているようであれば後は自己判断で行ってもいいと思います( ¨̮ )

• こざこざ

こざこざ

そうですね、様子を見て無理をしないようにします!
    コメントありがとうございます!

• 9月29日
なっちゃん

うちもおたふくの予防接種うったあと
次の日は高熱、リンパが腫れました(^^;;
平熱程度ならいいと思いますが
微熱なら無理しない方がよいかと。
それと私なら病院いきます!💦

• こざこざ

こざこざ

そうでしたか、大変でしたねT_T
    病院は発熱してすぐに行きますか?診療時間になってからですか?

• 9月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

もし夜中に高熱出た場合は
    とにかく冷やしてます。
    朝になっても熱ければ
    朝一から病院にいきます!
    ネットで予約できるので
    前日に予約していってます!

• 9月30日