※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンちゃん
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の新米ママです!旦那が何もやってくれずストレス半端ないです。みなさん、どうやって旦那さん教育しましたか??

生後1ヶ月半の新米ママです!旦那が何もやってくれずストレス半端ないです。みなさん、どうやって旦那さん教育しましたか??

コメント

まままり

言わないと何していいかわからないとか?
何をして欲しいって伝えてあげるといいと思いますよ(^^)

マロンちゃん

お返事ありがとうございます^_^
どうしていいのかなんで泣いているのか分からないみたいですね。
泣いてるよー!って私に教えてくれるし。
いるなら、あやしてよ!みたいな。何か教えるのも面倒になってきました。。

けいちゃま

こんにちは!
わかります、わかります!
うちも一緒です!
旦那さんは、言ったらやってくれますか?
それであれば、よしとしよう、と思うことが大切みたいですよ~。
と言っても、うちも、言わなきゃやらないし、やっても中途半端だし、、、イライラします(笑)
大切なコトは、やってほしいことを具体的に言う、そして褒めてあげること、だとさきほど市の保健師さんから教えていただきました。 
夫は大きな赤ちゃんですよね(;^_^A
うちは、私が口うるさく言い過ぎて何度もケンカしました(笑)
最近は、優しく頼むように心がけてます(笑)

まゆゆなやや

男って本当子供みたいに1から100まで言わないとわからないですよ!!
わたしも最初はイライラしてましたが、細かく言えばやってくれないことはないので、おだててがっつりやらせてます(*^^*)!
がんばって!(*^^*)

マロンちゃん

お返事ありがとうございます^_^
おだてるかぁ。言ってもやらない笑
見てるだけ。俺には無理だと諦めるよー。
そんなん私だって手探り状態だけど何とかやってるんだから、
やれよ!って感じ。
朝までゆっくり寝れる旦那が羨ましい限り。仕方ないけどね〜。
ハァー。ため息でます笑

ゆうんちゅ

かなり面倒ですが、1から10、それどころか100ぐらい言ってやってもらうようにしています!
言えばやってくれる旦那さんであればどんどんお願いしちゃいましょう♪やらせないと本当に何もしない名ばかりのパパになっちゃいますꆤॄꆤ

私の一見解ですが…
旦那も普段は仕事でなかなか子供と触れ合えません。そして触れ合ってみれば泣かれたり上手くいかなかったり、挙句嫁に代わればすんなり泣き止んだり寝て行ったり…そうなれば嫁にやってもらった方が、って思っちゃって手を出しにくくなる気持ちもわからなくもないです。場数ではこちらが勝ってて扱いもわかってますから仕方ないです。
なので小さな事でも色々やらせてみて、上手く出来なくても付き合ってあげて手を出し過ぎず離れ過ぎず…そして出来たら褒めてあげてます(๑>◡<๑)ほんとに子供扱ってるみたい!と思いますが、パパも0歳ですから。出来れば一緒に子育てしていけたらと思いながらやってます♡

赤ちゃんも育ててるのにパパまで育てれるか!って思うけど、イクメンになって欲しくて日々頑張ってます(笑)
マロンちゃんさんも頑張ってみてください♪

めいち♡ᐝ

すごく分かります!
気付いたなら動いてよ!って思いますよね!!!!
私はやってほしいこと全部1から説明してお願いしています。
中途半端に言って、違うことされても困るので…笑
ストレス溜まりますよね(;_;)
お互いがんばりましょ!

くむママ

どこのお家も一緒なんだなぁと思いましたぁ(о´∀`о)
私は現在四人目妊娠中、加えて10人家族の中で、家事全般任せれています。
妊娠中であろうが、義両親の弁当、義祖母のお世話、主人のおじさんも同居してるのでおじさんの分の朝昼晩のご飯に洗濯とバタバタしてます。
それを知っている(見ている)のに、「お前は独身か?!」ってなぐらいマイペースに生活しているうちの旦那さまです(-_-)
回答になってませんがもうあきらめました(笑)というより、求めるあまり発狂しそうになった時もありましたが、それだと自分がしんどいだけなので(笑)
毎日が修行です(。>д<)

マロンさんは上手に可愛く甘えてみたらどうですか?
「これやってくれないかな?ごめんね~(>_<)」って。
下手に出てどんどん動いてもらって、手のひらで転がしなさいっていうのは義母の言葉です(笑)
私はできませんでしたが(;・∀・)

わかります。
俺が抱っこしても泣き止まないから
とか言われます。
いやいや、ぅちも抱っこしてすぐ泣き止まないし。とか思いますよ!
だから、少し前にミルク飲ませたからオムツ濡れてるのかもー!見てみてー!とかとりあえず適当に言ってます笑
あと、やってくれたら褒める!とりあえず褒める!ってかんじです笑

yuumiyu

私の場合ですが、もう諦めてます!
してくれない!とイライラするよりも、たまにしてくれてありがとう!と思うようにしてます。
そのほうが自分の
気分的には楽になります☆
ちょっとしたことにもありがとう♪と伝えると最近やってくれることも増えました!(笑)