※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ベビーゲートについて質問です。キッチンや階段に設置する場合、必要かどうか迷っています。代用品はありますか?

ベビーゲートについて質問です!

ベビーゲート使っておられますか?
他のもので代用可能でしょうか?

うちは、つけるとしたら、
✳︎キッチン出入り口
✳︎階段入り口(リビング階段)
✳︎階段上

です。お値段そこそこするので、
どこまでつけるか迷っています。
アドバイスください!

コメント

階段の入り口につけてました!キッチン入り口に突っ張り棒で自作したものをつけてましたが、子どもが簡単に外せてしまい、ダメでした( ´Д`)ノ

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    やっぱり正規品買った方が安心ですかねー(^_^;)

• 9月30日
🧸💕

ベビーゲートかなり重宝してます!
キッチン、階段、玄関までの廊下三ヶ所につけてます😊
どこも危ない所なので付けてよかったと思っています😊

• いちご

いちご

ありがとうございます!検討します!

• 9月30日
咲耶

ベビーゲート使ってますよ😊🎶
ウチはキッチンと階段下と上につけてます!
階段下と上のは知り合いから頂いたものを使って、キッチンのは買いました!

友達は100均で買えるもので代用して作ったりしてましたが、私は不器用なので普通に買いました💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!わたしも自作は技術と時間がないので買うことにします(*_*)

• 9月30日
なみ

キッチン入口、階段入口、階段上×2つ
合計4つ使っています。

全てメルカリで購入したものですが、不具合などは無く使えていますよ。

子供が伝い歩きを覚えた頃、キッチン入口にはペットボトル2ケース(2L 6本入)を並べて置いてバリケードにしていましたが突破されました😅

• なみ

なみ

友人宅では100均の人工芝を裏返しにしていましたよ。
    痛いのがわかると触らなくなるようです

• 9月29日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!
    ペットボトルケースは今置いてます。突破されちゃうんですね💦
    人工芝裏返しは初めて聞きました!

• 9月30日
ゆぅウサ

うちはキッチン入り口に突っ張り式のを、階段下と玄関のところに置くだけのタイプ、階段上にはロール式のを使っていました!

かなり重宝しましたし、危なくなくて良かったです♪

• いちご

いちご

ありがとうございます!置くだけのタイプはずれたりしないですか?

• 9月30日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

置くだけのタイプも両側に重り?みたいなプレートをはめていました。1歳半とか2歳前くらいまでは置いていたと思います💦
    そのくらいから力づくで押して突破されましたが、それまでは外れたりは無かったと思います😊

階段上のは、しっかり設置出来る安全なものの方が良いと思います!

• 9月30日
チミー:-)

キッチンと階段の入り口に置くだけタイプのガードを置いてます☺
なので、キッチンや階段などでケガや危ない目に合ったことはありません☺️

• いちご

いちご

ありがとうございます!置くだけのタイプはずれたりしないですか?

• 9月30日

キッチンの入り口に使っています。
購入してから、突っ張り棒で代用できたかも?と思いましたが、最近はベビーゲートにつかまって寄りかかったりするので、やはりちゃんとしたものがあると安心かと思います(^^)
いずれ使わなくなるので、勿体無いんですけどね💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!そうですかーやっぱりちゃんとしたの買った方が良いのですね!

• 9月30日
s♡

うちもリビング階段です!
キッチンと階段の入口のみ付けてます🙌階段の上は付けてません!

• いちご

いちご

ありがとうございます!階段の上つけてないんですね。廊下に出ないよう気をつける、って感じですか?

• 9月30日
  • s♡

s♡

階段の上からは自分で降りたりしなくて、降りる時には待っててくれるので必要ないかなーって感じで付けてません🤗🤗

• 9月30日
yuuri

うちも階段上下とキッチン入り口つけてます。
力が段々強くなってくるので、しっかりしたものが良いと思います😊

最近は物分かりが出来てきたのか、自分では開けようとしません😌
キッチンなどで半開きにしてると「ママ、開いてる」なんて注意を受けます笑

階段上が1番高いやつにしてあります。

• いちご

いちご

ありがとうございます!注意してくれるなんて、なんていい子!笑
    2歳8ヶ月でまだ使っておられるのですねー!意外と長く使うのですね!

• 9月30日
  • yuuri

yuuri

旦那の友人の子が5歳で階段から転落したみたいなんで、しばらくは使おうと思います😓

• 9月30日
you

使ってないです(^^;;
キッチンへの入り口が広く、市販のものでは対応出来ないので諦めました>_<
人工芝を裏返して敷いていますが…
私が間違って踏んだ時痛いし、最近子供が自分で除けたり突破します(^◇^;)
ずっと上に乗っているのは無理なようで、テレビの前は以外といい感じで近寄らなくなりました(*^^*)

• いちご

いちご

ありがとうございます!人工芝裏返しは初めて聞きました!確かに間違って踏んだら痛そう、、笑

• 9月30日
e-ma

キッチンの入り口に付けています😊
捕まり立ちが出来るようになると、柵を持ってドンドンするので、しっかりした物の方が安全だと思います😃

• いちご

いちご

ありがとうございます!そうですね、しっかりしたの買おうと思います!

• 9月30日
まし

キッチンの入り口に自作しました(^^)
ホームセンターで太めのしっかりしたつっぱり棒を2本買って上下にしっかり固定。
その間に100均のワイヤーネットを結束バンドで固定してました☻

つっぱり棒と壁の間に耐震用のクッションを挟むと壁も傷つかないですよ♡

• いちご

いちご

ありがとうございます!自作すごいです!
    3歳7ヶ月でまだ使っておられますか?

• 9月30日
  • まし

まし

2歳頃から知恵がでてきて、
    椅子を使って乗り越えたりするようになったので撤去しました(^^)
    その頃には危ないものは何度か注意して言い聞かせてました☻
    一度だけ炊飯器の上の蒸気がでるところを触って火傷しちゃったんですけど😭

• 9月30日