※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊娠・出産

初妊婦で左胸が痛い。胎嚢確認済み、心拍未確認。同じ経験の方いますか?木曜日に病院へ。

こんにちは。初質問です(>_<)
おそらく6週目くらいの初妊婦です。
昨日から胸が痛いんです(特に左)…張ってると言えば良いのか、中の方からピキピキすると言うのか…(´・_・`)
同じように初期に痛かった方いらっしゃいますか(>_<)⁇

7月30日に胎嚢のみ確認しましたが、胎芽や心拍はまだです(>_<)
今度の木曜日に病院に行くので心拍まで確認できるといいなーと思ってます(>_<)

コメント

loveless

初期はずーっと胸が張ってました。胸が張るのはよくあることかな

• aomi

aomi

ありがとうございます‼︎
    よくあることなんですね(´▽`)

• 8月9日
ゆぅ

妊娠に気づく前から胸が痛かったです(^_^;)
いつも生理前は胸が痛くなる体質なので、それかと思っていましたが、いつもより数倍痛くて痛み止めを飲んでたくらいです(^_^;)

その後妊娠が分かり、先生に相談したところ、母乳を作る準備の為に痛くなること、遅くても20w頃には痛みが和らぐと聞きました(^^)私は17w頃に落ち着きました♪
おかげで胸が2カップUPしました(*ノ∀ノ)

あまりにも痛いようでしたら、冷えピタなどで胸を冷やすと良いですよ♪

膣エコーは赤ちゃんのいる場所によって確認しにくいと聞きました(^^)
無事に確認できますように(^^)

3707

生理中の時みたいな張りとか痛みはありましたよ(^^;;
現在28週ですが、今でも時々ありますf^_^;)
助産師さんに聞いてみると、個人差あるけど、いつもと違う痛みや症状あれば病院に相談してみてもイイと思いますよって言われました(^_^;)

• aomi

aomi

なんとなく張ってるような感じのことはあったのですが、昨日から一気に張りを感じるようになったのでびっくりしてて^^;
    お医者さんにも聞いてみようかな(>_<)

• 8月9日
aomi

冷やすといいんですね(*^^*)‼︎
痛いのも母乳を作るための準備なのですね…♡
つわりがあまりひどくなく、赤ちゃんがちゃんといるのか不安な日々ですが、なんだかゆぅさんのお答えを読んでほっこりしてしまいました(。-_-。)
赤ちゃんが確認できるのを楽しみに過ごします(*^^*)