※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

小学1年生の習い事未経験で、苦手な教科もある。勉強を楽しむ子に育てたい。オススメの対策を教えてください。

小学1年生です。
習い事はさせたことなく、まださせてません。

小学校いくのを楽しみながら行ってるのですが、すこし苦手なの…という教科もあるみたいです。
『勉強を楽しんでする』子になってほしいのですが 何かこうしたらいいなどオススメの対策あればおしえてください。

コメント

しおぱん

こんにちは✨
うちも算数が苦手ですでに苦戦してます😂
親からは赤ペン先生とか、公文に行かせてみたら?とか言われるんですが、、宿題だけでもきちんとできればいいかなーなんて呑気に考えてます😜💦
うちの娘は、習い事はピアノだけさせてます🎵

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ピアノ!いいですね^_^


    先週まで算数の宿題だけですごい時間かかってました(・ω・`)

    • 9月29日
  • しおぱん

    しおぱん

    ピアノは音感だけじゃなくて、指先の感覚からと楽譜を先に先に見ることで脳にも刺激があるってピアノの先生が言ってました✨
    うちも10のくらいが出てきてさらに苦手になってみたいで😂
    宿題しながら毎回いじけてます😂

    • 9月29日