※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

子どもは静かに溺れる…って聞いて確かに1歳なりたてか、その前のときに…

子どもは静かに溺れる…って聞いて
確かに1歳なりたてか、その前のときに家のプール入れたときにお座りしてて後ろに倒れたけど

子どもは真顔ですごく静かだった(゜ロ゜;
水の向こうの「あちらの世界」に…!って感じだった…。
(ふざけて言ってるんじゃなくて本気で)

その場にいたからすぐ起こしたけど、
子どもは泣きもせず何が起きたか分かってないというか気づいてない感じだった!

いつまで溺れる時は静かなんだろ(*_*;
怖いなぁ、気を付けなきゃ

コメント

そうなんですね、怖いですね💦初めて聞きました💦私もより一層気をつけようと思います😭

• まめ

まめ

溺れてるって分かんないんですね(>_<)
    ほんと、子どもは静かなときほど危ないですね⚠

• 9月28日
モンチッチ❤︎

うちの旦那が仕事上、子どもをお風呂に入れる事があるんですが、同じ事言ってました😱その時は、目開けたまま静かに水の中に沈んでいったって!
想像するだけで怖いです。気をつけなきゃって思います!

• まめ

まめ

そうなんですね😰😰
    うちの子も目開けてました。
    水の中なので勢いも無いので、スーっとあちら側に…って感じです💦
    あれは一瞬の出来事で…泣きもしなかったけど衝撃的でいまだに忘れられません😵

• 9月29日
aya

読んでるだけで動悸がしました。私も気をつけなくちゃ…

• まめ

まめ

気を付けなきゃですね😰
    プールとかお風呂の時はしっかり見てないとですね…
    バシャバシャ暴れるイメージあるけど、あれは間違いだと書いてありました😣

• 9月29日
ボブらん

そうなんですね!初耳なのでいいこと(いや、良くはないけど)聞きました!
勉強になりました!ちゃんと覚えておきます( ;∀;)!
プールやお風呂に気をつけないと…

• まめ

まめ

ネットで見つけたので、たぶんどこかでその記事目にするかもです!

私自身も小さいときお風呂で溺れたらしいですが、体洗っていた母は気づかず、一緒に湯船に入ってた姉に助けられたらしくて💦
    側に居ても本当の意味で見てなければ気づけないかもです(*_*;
    お互い気を付けましょう(;_;)

• 9月29日
あおまいか

ホントその通りです!
こないだじゃぶじゃぶ池で、近くで遊んでたはずの2歳くらいの子がパパのすぐ横に浮いてました。気づいたのはそれをちょっと遠くから見たママでした。
もっとばしゃばしゃとなるものだと思ってたので、ゾッとしました。

• まめ

まめ

浮いてたってのが怖いですね(>_<)
    暴れずに…ほんとうに溺れてることに気づかないんですね😰
    「何か静かだな…」と思ってからじゃ遅いですよね💦
    2歳でもまだまだ危ないですね💦

• 9月29日