※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
衣
妊娠・出産

旦那に23週目で初めて胎動を感じてもらいました。動きの少ない子で、旦那は感動していました。皆さんはいつごろ旦那に胎動を感じてもらいましたか?

今日(23w0d)初めて
旦那に胎動を感じてもらうことができました!

私自身 胎動を感じることがあまりないくらい
動きの少ない子なんです(´・_・`)
ようやく動いてるタイミングで
旦那にお腹を触ってもらえました😆

「動きが強いね ゴリってした、
思ったより下の方に居るんだ😲、
生きてる✨✨✨」
っていうのが旦那の感想です(笑)
キラキラした顔して言ってました🌟

皆さんはいつごろ旦那さんに胎動を
感じてもらうことができましたか?
旦那さんはどんな反応でしたか?
エピソードあったら聞かせてください😌

コメント

ツ

衣さんと同じ週数(6ヶ月)の時に旦那が初めて胎動を感じました!
感想は「え!おおおお!やべえ!」でした( 笑 )
その後はずっとニヤニヤしてました😂

  • 衣

    回答ありがとうございました。
    たむさんも6ヶ月の時だったんですね😆
    ニヤニヤしてるのわかります!
    ウチはふたりで顔見合わせてニヤニヤしてました(笑)

    回答読んで共感できて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    • 9月29日
ドラえもん

こんばんは

前までは「動いてるよ!」って言って旦那さん呼んで触ってもらうと、止まりました(笑)

「動かないじゃん」って言って旦那さんが手を離すと、動くというw

9ヶ月過ぎてからは胎動が激しくなって、旦那さんが触るとそこをボコッってしてくれるようになりました♡

「うわっ!動いた!何だこれ!足!?」ってすごいテンション上がってましたよ😊

今では旦那さん「パパでちゅよー」ってお腹に話しかけてますw

  • 衣

    回答ありがとうございました。

    なかなかタイミング難しいですよね😏
    それか、わざと赤ちゃん動くの止めちゃうのかな!?(笑)

    ウチも結局、旦那が手をお腹に当てたあと
    一回だけしかボコっとならず
    「もう動かない😭」って感じでした💦

    ドラえもんさんのように、
    もっと週数が経てばいっぱい感じられるかなぁーと期待しています!

    回答を読んで、共感できて嬉しかったです。ありがとうございました。

    • 9月29日
すーじー

21w頃、手を当てると動きがわかるくらいまで胎動が大きくなり主人も運が良ければ触れるようになりました😊
そこから毎日時間さえあれば触って嬉しそうにしています笑
私が寝ている時間によく動いているようで朝触ったらぽこぽこいってた!と報告してくれることもあります☺️
今週末初めての4Dエコーですがどんな風に動いてるのか見られるのが楽しみでしょうがないみたいです👶

  • 衣

    回答ありがとうございました。

    やっぱり6ヶ月になった頃から
    手を当てて動きがわかるくらいになりますよね😁同じです!

    mesoさんが寝てる時に旦那さんが
    胎動チェックしてるって
    めっちゃホンワカします❤

    4Dエコー楽しみですね😊

    回答を読んで共感できて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    • 9月29日
TTTR

20週くらいでした😳
反応は「おお!」くらいで薄かったけどそれからよくお腹触ってくれるようになったので嬉しいかぎりです♡

  • 衣

    回答ありがとうございました。

    反応が薄くても、お腹触ってくれるようになったのって
    嬉しいですよね😌
    ちゃんと思ってくれてるってこと実感できますもんね!

    回答を読んで共感できて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    • 9月29日
もも

こんばんわ☆
私も今さっき旦那に初めて胎動感じてもらいました💓

おぉ!すごいってキラキラ優しい顔してました☺️
結構な時間お腹触ったままでした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

更にパパの実感湧いてくれたかな☺️と思います

  • 衣

    回答ありがとうございました。

    ウチと同じですね!
    すももさん 私と週数も同じだし
    めっちゃ親近感です😁

    回答読んで共感できて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    • 9月29日
フィオナ

私自身は胎動が16wから感じていました😊
旦那も19wくらいにはわかってたと思います😄

12週の頃に突然旦那が糸と5円取り出してお腹の上でダウジング😂
この子は男の子だからAくんにする!
と名前を決めていました(笑)
その後検診でも男の子診断でした。

20wでお腹を触りながら
名前Gくん(ふざけた名前)で良い?→無反応
じゃあAくんはどお?→キック
と言う出来事があり大喜びしてました😄

  • 衣

    回答ありがとうございました。

    ダウジング!←めっちゃおもしろいです
    名前呼んで反応見るのも良いですね😆
    ウチもやってみようかなぁ(笑)

    楽しいエピソードありがとうございました。

    • 9月29日
フリード

よく動くのに旦那がさわると動かなくなって、めったに感じれてないです(笑)

  • 衣

    回答ありがとうございました。

    ウチも旦那が一回ボコっと感じたきり
    その後は動かなくなっちゃって…😅
    照れ屋さんなのかなぁと(笑)

    回答読んで共感できて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    • 9月29日
あさこんた

27週ですがつい先日です❗(お腹のお肉がついてるから遅いのかな?(笑))

今までは旦那さんが耳あてたり話しかけたりポンポンすると必ずシーン…としてダメでしたが、昨日やっと感じてもらえました(*´∀`)♪

  • 衣

    回答ありがとうございました。

    ウチも今までは旦那が胎動を感じることがなくて、
    旦那「赤ちゃん寝てる?起きない?」
    私「動いてないし、寝てるかもねー」
    という会話の繰り返しだったので
    ようやくボコっを触らせてあげられました😉

    エピソード聞かせてくれてありがとうございました。

    • 9月29日
ちゃぬ

こんばんは^^*

旦那さん胎動感じられて嬉しかったでしょうね(*´v`)
うちの旦那も6ヵ月の時に手で胎動感じ、涙流してましたよwww
強面の顔からは想像出来ないほど涙もろいんで私は思わず笑ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

名前が決まってるので、名前呼びながらお腹トントンするとボコボコと返してくれる我が子です(。-∀-)ニヤ

  • 衣

    回答ありがとうございました。

    涙流して喜んでくれるなんて
    めっちゃ幸せですね😌
    しかも強面なお方が というギャップが(笑)
    そんな旦那さんが居てくれると
    産まれてくるのも楽しみですね❤

    名前を呼ぶと反応してくれるなんてイイ子だぁ❇
    ウチも早く名前決定して呼びかけてあげたいなぁと思いました!

    エピソード聞かせてくれてありがとうございました。

    • 9月29日
衣

皆さま素敵なエピソードありがとうございました。
旦那さん&赤ちゃんとの仲睦まじいお話聞けてよかったです。

それに、週数の近い方から多くお返事いただけて
全部共感できました!

皆さんも出産に向けて、旦那さんと二人三脚で頑張ってくださいね!