※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で、娘が弟や妹のことを言っている。検診で妹の可能性が高いと言われたが、まだわからない。娘の言葉に当たるかもしれない。

ただ今第2子妊娠中
5ヶ月に入り(18w3d)

ちょっと前から1歳3ヶ月になる娘が
おとうとーおとうとーって
教えてないんですけど言うんですけど笑

先日の検診では
80~90%妹さんかなー?
と笑われました笑

まだこれから出てくる可能性もあるけどねーって言われたんですけど。

教えてなくても弟って言いやすいんですかね?

多分男の子かなー?女の子かなー?
弟かなー?妹かなー?みたいな会話は
娘の前でしてるんだと思うんですけど笑

小さい子の言う事って当たるって聞きますし
弟かな?なんて思ってたんですけど笑

コメント

0..2mam

うちは『おんなのこ!』と言い張ってましたが先日男だと判明しました(笑)

  • ママ

    ママ

    言いやすいから弟ー?と思ってたんですけど女の子!!って笑
    可愛いですね(-´∀`-)

    • 9月29日
おふーさん

私のママ友さんのお子さんの上の子もお腹にいるとき、性別生まれるまで聞かなかったらしいんですが‥ずっと弟〜て言ってたらしいですよ✨そして産まれた子は本当に弟でした😆

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    当たったりするケースもあるってことなんですね笑

    • 9月29日
一華

うちの子はどっちかなーって聞いてもまだなにも喋りません(^^;
おとうとーってお父さんのこととかではないですよね…?

  • ママ

    ママ

    おとうさん…一応パパママなんですけど笑

    • 9月29日
  • 一華

    一華

    ママがお父さんと呼んでると覚えてしまうのかなとか思いまして(^^;
    やっぱり最初は覚えやすいパパママですよね。
    うちはまだ性別不明ですが姉妹も可愛くていいですよね♪ペアルックとかさせてみたいです。

    • 9月29日