※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

不妊治療中で人工受精を行い、排卵や内膜に問題なし。黄体ホルモン補充なし。高温期の過ごし方についてアドバイスを求めています。

こんばんは☺️不妊治療中です。誘発剤を使用して人工受精を行いました。

今日排卵したかのチェックで、タイミングはバッチリ、排卵もしてるし、内膜も厚くて問題ないと言っていただきました。
基礎体温はゆっくり上昇中だったのですが、今回は黄体ホルモンの補充はしなくて大丈夫とのことで、薬は処方されませんでした。

あとはちゃんと着床してくれるのを待つのですが、この約2週間が長い…です。

今度こそちゃんと着床して、妊娠したいです!
そこで、高温期の過ごし方でオススメがあれば教えて下さい✨こういうことを心がけたら妊娠した!とかで構いません❗

よろしくお願いします😃

コメント

miii★

人工受精で妊娠しました!
高温期は体を冷やさないことだけ気をつけてました☺
あとは気にせず好きなことをしてました!
妊娠した周期は、人工受精の翌日からライブいったりスノボいったり山登りしたり…かなりアクティブに過ごしました😊
妊娠しなかったときは、あまり動かないようにしたり食べ物に気を付けたりと、気にしすぎてました💦
高温期の2週間…かなり長いですよね(>_<)

• りん

りん

気にせずいつも通りが一番なんですね!
    まだまだ生理予定日が遠いので、そわそわしますが…好きなことして楽しく過ごしたいと思います😃ありがとうございます✨

• 10月1日
鈴羽

うちは何もかも全部止めて好き勝手に生活して散財しまくったら妊娠しました😅
それまでは3年も基礎体温測り続けて、不妊治療も何十万円と注ぎ込んで日常生活もかなりあれもこれも気を使ってましたよ💦

• りん

りん

気を使いすぎるのも良くないんでしょうね😢
    私もずっと基礎体温測り、費やした費用も……。
    今さら何しても結果は変わらないので、のんびり楽しく過ごしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月1日