※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりが安定期に入っても食後の気持ち悪さが続く初マタです。胃下垂の可能性もあり、この症状は産まれるまで続くのでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

19w2dの初マタです♫

つわりが安定期入って少しして終わった…?と思ったのですが、食後の気持ち悪さがなくなりません😭

助産師さんには、子宮が大きくなってきたから小柄だったり胃下垂だったりする人は胃が圧迫されることが多いからそのせいかなと言われました💦
確かに私は153cmで小さいほうですし胃下垂です😭

これはもう産まれるまでこの気持ち悪さと付き合っていくしかないのでしょうか?😂

同じような方がいらっしゃいましたら経験談などお聞かせくださいm(_ _)m✨

コメント

ちゃんまん

私の場合は出産直前まで続きました💦
だんだんお腹が下がってくると気持ち悪いのも楽になりましたよ💡
食事の後にすぐに横になったりすると辛かったのでなるべく時間をおいてから休むようにしてました😂

• はる

はる

直前まで続いたんですね(><)
    そうですよね!お腹が下がってきてこの気持ち悪さも軽くなることを信じてます😭✨
    横になって2時間くらいしないと気持ち悪さが解消されず…
    赤ちゃんが大きくなってる証拠だ!と自分を励まして頑張ります😆

• 9月28日

私も153センチです!!
私はまだ16週ですが、、、
そんなに続くんですね😭
初期の頃はなかったのに最近やたらと気持ち悪いです😭😭😭
お互い頑張りましょう💪

• はる

はる

身長同じですね〜☺️
    わたしのつわりのピークは14週頃まででした😭
    安定期に入ればピタッとつわりはなくなるもんだと思っていましたが今度は胃の圧迫からの気持ち悪さ😭
    ちえさんももしかしたら同じ気持ち悪さかもですね😂
    お互い体を大事にして無理せず頑張りましょうね😆

• 9月28日
たろす

154cmです!安定期前にぴたっとつわりは終わったのにここ最近むかむかします( ˟꒳˟ )
同じく胃下垂なのでなるほどと思いました!これ以上悪化しなければいいなぁと願います(´・_・`)

• はる

はる

胃下垂だと胃が子宮とより近いから圧迫されやすいみたいですね😭
    これからさらにお腹が大きくなるからこの先もっとしんどいんじゃないかと思ってしまいます😨😨
    悪化しないことを願いましょう😭✨✨

• 9月28日