※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなぴ
妊娠・出産

妊娠10週の方が、内診で胎児を囲む白い輪っかについて気になっています。それは何でしょうか?

はじめまして。
10週の妊婦です。
先日内診して、元気に動く胎児を確認できましたが、この胎嚢の中にある、胎児を囲むように写っている白い輪っかは何なんでしょう?
気になってしまい(^^;;

コメント

ゆうなさん。

羊膜だと思います(*´︶`*)
手がぴょこんとみえて可愛らしいエコーですね!懐かしい気持ちになりました💕

• えなぴ

えなぴ

はじめまして。返信ありがとうございます✨
    羊膜ですか!なるほど(*^^*)
    気になって調べてみましたが、うまく検索できず(^^;;
    あまり気にして検索魔になってはいけないと思いつつ、つい。。。

ありがとうございます💕手足をバタバタ動かす姿がとても愛おしかったです(*^_^*)

• 8月9日
  • ゆうなさん。

ゆうなさん。

気になりますよね💦
    羊膜エコーで似たような画像でてくるかもしれません!
    先生に何も言われなかったのなら大丈夫ですよ(*´︶`*)

• 8月9日
  • えなぴ

えなぴ

先生には順調です。と、言われました(*^_^*)
    帰ってじっくり写真を見ていたら気になってしまい💦

• 8月9日
はなまる子

はじめまして🍀

この白い輪っかは、羊膜ではないでしょうか?
こんなに綺麗な輪を見たのは初めてなんですが、とても神秘的ですね👼✨
赤ちゃんも可愛い〜♡

10週頃の赤ちゃんコロンとしてて、この頃のエコー写真が一番好きで癒されます☺️💕

• えなぴ

えなぴ

お返事遅くなりスミマセン💦
    やはり羊膜なのですかね☺️✨
    可愛いと言っていただいてとても嬉しいです😊ありがとうございます💕
    今の時期はまだまだ胎動も感じないし、お腹も出ないのでちゃんと大きくなってるかな〜?とつい不安になってしまいますが、次の病院まで赤ちゃんに会えるのを楽しみに、ゆったりと待つことにします☺️🍀

• 8月10日