※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

かかりつけの皮膚科を変えたい時は、何も言わずに変えてもいいですか?紹介状は必要ですか?お薬手帳は持っています。院内の環境も気になります。

自分と子どもが行っている、かかりつけの皮膚科を変えたい時って、何も言わずに変わっていいでしょうか?
私は手足の荒れ、子どもは顔体の保湿などでかかっています。
そんな大病とかでもないんで、シラーっと、違うところへ行っていいですかね?
紹介状とかあるほうがいいですか?
お薬手帳は持っています。
子どもは大丈夫なんですが、私の方があまり薬が効かなくて(>_<)
あと、院内の時計がずっと止まっていたり、おもちゃや漫画も古臭いのが置いてあってなんだか嫌で(^_^;)

コメント

あかちゃん

何も言わずでいいですよ(^^)

美樹ティー

セカンドオピニオンがあるくらいなので、変えていいも思います❗
私も古いおもちゃは…って感じですね😵

まこ

何も言わなくていいと思いますよ😅ただ、皮膚科より漢方薬の方がよく治りますよ( ˆoˆ )/私も、よく皮膚科に通うことがあったのですが、漢方薬にしてからよく治るようになりました。ただ、金額的に高いですが治らないより、治った方がいいので😂子供にも同じ薬が使えたりできるので、別々で薬を貰うよりいいのかなと思います。

ママ

お薬手帳あるなら何も言わないでかえちゃいます。