※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

友人が結婚や子供の話ばかりでイライラし、孤独感を感じています。話し相手が欲しいと相談しています。

周りが結婚して子供産まれてたり
しても先輩風吹かせてきたり
ままあるあるばっか話してきたり
全然普通に話すなら勉強になるし
嫌いな話じゃないからいいけど
限度すぎたら もー聞きたくないし
結婚してないいままでの仲良い友達と
話ししても仕事をしてたらえらいとか
若いからいまは結婚とか考えてな〜いとか
仕事たのしいから〜って
もう、話す人話す人イライラする
自分がわがままなのかな〜
こんなんでも1人でいると孤独感高まって
話し相手がほしい〜😞😞😞

コメント

えまり

私みたいに35歳なってありますよ~。
結婚して子供がいる人と
結婚せずに仕事バリバリしてる人と
話はかみあわない時もあって
イライラしたり、羨ましかったり、
いろんな感情がわくけど
たまに集まったりするとやっぱり
友達っていいな~て思うので
少しだけ距離をたもちながら付き合ったらいいと思いますよ🙆
また歳をかさねて、お互いの環境が変われば、関係もかわるので~✨

  • るる

    るる

    そうなんですね😰
    先急がず、ゆっくりゆったりとたのしみますね💦
    最近仲良い子と会えてないのにも
    なんか不満があるのかなぁって
    自分で、わかってながらも
    ほかの人にイライラしちゃったりして💦

    • 9月28日
  • えまり

    えまり

    妊娠中で色々考えてしまってモヤモヤしたりもあると思いますが、
    会ってみたら、あれ?普通やん!とかもよくあるし気楽にいけるならいきましょう😋
    友達が妊娠したときには
    ちゃきさんに色々相談してきたりすると思いますよ~✨
    その時に、あのときはこうやったよ
    って笑い話になったらいいですね🎵

    • 9月28日
  • るる

    るる

    うーー泣きそう😩笑
    逆にえまりさんみたいな大先輩まま
    とお話ししてたほうが安心します。

    • 9月28日
ママリ

20歳で出産したので周りより早くて友達付き合い悩みましたねー。
子供居ない人の子育て論聞くのが一番嫌でしたね。現実はそう行かないんだよーってことや色々ね。
親子で同じ年頃の人探して、今も仲良いです。
元々の友達とは環境が違うと会話も噛み合わなくて置いて行かれたような気にもなりました。
聞かれれば嬉しくてつい話しすぎた事もありました。たぶん。
35歳の今は周りも子育てしたりして、元々の友達とも仲良く子育ての話とかできて楽しいです😊
聞くと私の方が先輩じゃん!って言われるけど、忘れてるのよね〜笑

  • るる

    るる

    自分もいま20歳で何人かもうままの人とか妊婦とかいるんですけど
    なかなか話が合わなくて
    ままではない人とはなしてもなかなか合わず😞💦

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    個人的には若いからこそ批判とかされないように凄く見た目も躾も頑張って居たので、なんだかなーって人とは付き合いづらかったかなー。

    • 9月28日
  • るる

    るる

    なんか、過保護すぎる意見が多すぎたり、逆に仕事しても大丈夫だろてきな意見言われたり。

    見た目言うならてめーの見た目がただしいのか!?てめーの育て方が、なにもかもだしいのか!?なにもかも押し付けんなって思っちゃって、見た目とかはあまり気にしたりはしてません💔
    トモママさんは大人の対応できててすごいなって思いました😞✨

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですね〜。みんな考え方は色々だから押し付けちゃだめよね。こういう意見もあるんだねーって相手を尊重するとか、どうでも良いことは合わせておくとか。私は多分過保護なタイプかな??仕事してるけど。子育ては死ぬまでつきまとうから正しいかどうか手探りですよね、ずっと。
    見た目っても1人しか思いつかなくて、本人が良いんだから良いんだろうけど、昔からの友達で、、、価値観の違いですよね。

    • 9月28日
ヨッシー

36歳ですが、たくさん傷つきました。
後輩は先に結婚し、先輩は2人目出産し産休に入ったりと、肩身の狭い思いしてきました。

男性陣も結婚してママでも働いてる人のこと、凄いと思ってるんやろうなとか感じてました。

なので、ちゃきサンのイライラ分かる気がします。
何気ない一言が心に残りますよね・・・。
悪気はない発言なので、イライラした時は少し、距離を置いてみて下さい。
時間経過と共に、友達関係は良好になると思いますよ。

  • るる

    るる

    そうなんですよね。何気ない一言がすごーーーくイライラしたりするんですよね。
    距離置いてる間孤独感半端ないです笑笑

    • 9月28日
なまけもん

気持ちわかります(^^;;
今の自分と同じ状況のような人とすごく喋りたくなります!笑
だからママリでちょっとしたストレス
発散!笑
話してて嫌になる時は無理に一緒にいないで少し距離置いてもいいと思いますよ☆
距離置いたことで、それっきりになる友達ならちょっとさみしいですが、それまでの関係だったって思います。
ホント距離感大事かなと思います☆

  • るる

    るる

    ままりだと、批判あったりしますが、共感してくれる方が多いのでとても感謝しながら日頃投稿させていただいてます。わら
    距離感大事にいきますね!!😤✨
    なんとなく、ブルーな気持ち復活してきました✨

    • 9月28日
  • なまけもん

    なまけもん

    批判は批判で勝手に言わせておけばいいと思います!笑
    結局は自分の受け止め方だし、受け止めきれないなら放置しちゃっていいと思います(^-^)笑
    共感してもらえるとうれしいですよね☆
    人間にはそういう欲求があるみたいです。
    ママリ活用しまくりましょ!笑
    ブルーな気持ちが晴れますように(*^^*)

    • 9月28日
  • るる

    るる

    これからもママリでお世話になります😊😞

    • 9月28日