※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お金・保険

携帯料金を支払い忘れてハガキが来た場合、コンビニで支払っても滞納扱いになりますか?

質問お願いします。
携帯料金の支払いについてなのですが、口座に引き落とし残高がなく、ハガキが来てからコンビニ等で携帯料金を支払って居た場合、滞納扱いになるのでしょうか?

コメント

R

なりますよー!
引き落とし=銀行なのでそこにお金がないからハガキが来て支払ってくださいって事なので

これは、ソフトバンクの方に聞きました。
むしろハガキが来て支払えるのなら通帳に毎月引き落とされる前に振り込めば良い話ではないですかね??

• ももんが

ももんが

回答ありがとうございます。
    主人はお給料が手渡し支給なのですが、結婚前まで主人が口座引き落としなのに、口座にお金を入金するのが面倒だったようで、長いことハガキが来てからの支払いを続けていたようなのです。今はすべて私が管理してますので、口座に入金しておいて引き落としになっています。
    まだまだ先のことではありますが、住宅ローンなどのことを考えた時に、これが滞納扱いであればローン組むのは厳しくなってしまいますね。情けないです。

• 9月27日
Lily

なりますね💧💧
いつごろからいつまでだったのかは
分からないですが
最近のことならCICは真っ黒ですね💧
何のローンでもカード申請も
すべて審査落ちすると思います💧

• ももんが

ももんが

回答ありがとうございます。
    やはりそうなんですね。無知というのは本当に怖いですね。もう情けなくて泣けて来ます。クレジットは持たない派ですし、今後車も一括で購入するつもりでしたが、将来夢見ていたマイホームは諦めようと思います。

• 9月27日
  • Lily

Lily

5年〜10年、ごめんなさい
    定かではないのですが
    この期間、しっかり払うもの期限内に
    払っていればCICは大丈夫になって
    ローン組めるようになりますよ✨
    マイホームなら頭金多めに入れるとか
    それならローン会社も信用出来ると思うので!!

• 9月27日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます。実は一年程前に弁護士さんに頼んで債務整理もしたんです。これに関しては主人名義で他の人が勝手に借金をしていた物で、本人も可哀想でしたが、弁護士さんと話あって債務整理をお願いしました。なので、10年ぐらいは無理かなと覚悟はしておりましたが、携帯の支払い方法で主人本人がヘマをしていた事にとても悲しくなりました。しかし、少しの希望を持って頭金をしっかり貯めておこうと思います。

• 9月28日