※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りについて、水は水道水かミネラルウォーターか迷っています。皆はミネラルウォーターを使っているのでしょうか?

赤ちゃんのミルク作る時にポットやティファールで
水からお湯沸かす方…

水道水ですか?ミネラルウォーターですか?


私が幼い時、親は弟のミルクを作る時
水道水の水を沸かして使っていましたが

この前子どもがいる友人が来た時に
ミネラルウォーターでお湯沸かして と言われたので

今はみんなミネラルウォーターでお湯を沸かして居るのでしょうか??


コメント

ゆっこ*

入院中、普通に水道水をポットにいれて沸かしてましたよー。何も言われなかったし、気にしたことないです(´・_・`)

ぴーちゃん

ミネラルウオーターは赤ちゃんにむいてないですよ😅
赤ちゃんはまだミネラルを分解する力がなく、負担になるだけです💦
それに沸騰させたらミネラルって壊れるから意味ないはず😅
そして、日本の水道水は基準値が厳しいので、市販の水より水道水の方が綺麗です♡

macchi♡

水道水です💦
ミネラルウォーターだなんて…私にはとても考えられません(笑)

ひーママ

ウチ水道水ですよ~((( ⍥ )))

なつお

普通に水道水ですよ😃

ありるるる♡

うちも、実家では水道の浄水使ってましたが、自分の家では天然水ペットボトルで買ってました🙌

今でも子どものお茶作ったりするのにポットの水は天然水です◡̈

こっぺぱん

うちはずっと水道水です😊
カルキとか気になる場合はミネラルウォーターでやってもいいと思いますが、水道水でも沸騰させれば大丈夫だと思います✨

ちかりん

うちはほぼほぼ完母でしたがミルクのときは浄水器の水をティファールでした😃
今もフォロミはそうしてます!
水道水は一応飲めるやつみたいですが、ティファールするとカルキが底に固まってしまうので🌀

二児の母

ミネラルウォーターは沸かすのよくないですよ💦
料理にも使えないです。
赤ちゃんが飲むのもまだ無理なので水道水か赤ちゃん用に売られてる水使うといいですよ😌

まっつー

私は2リットルのペットボトルを段ボールで箱買いしてそれを沸かしてます!
病院にいるときは水道水を沸かして使っていたので水道水でも問題ないと思いますが、母がせっかく段ボールで買ってくれたので使ってます😂

もふもふ

私は水道水です🤔
関西住みなので水道水は軟水なので大丈夫かなぁ〜と思いミネラルウオーターは考えもしませんでした😓

良いか悪いかは分かりませんが全く問題なく成長してますよ〜✨

A♡

粉ミルクは水道水で作ることを前提に作ってあるってネットに書いてあるのみたことあります!

私も水道水です!👌🏻

Lieb

水道水で大丈夫と助産師さんも言っていました!
うちは蛇口に浄水器はついているので一応浄水で沸かしてます(^^)

なぁ子ママ

みなさんコメントありがとうございます🙌

うちは浄水器もついてないですが
普通に水道水を沸かしてる方もいらっしゃいますよね🍼

安心しました。

相談してよかったです。
みなさんありがとうございました💓